こんばんは~
ルーナルです!

モンバトが終わったと思ったら、明日からはスライムレースが始まるんですね( ˊᵕˋ ;)
(しゃるるんちゃんブログ情報)
もう色々はやすぎて・・・
全くついていけてない!笑

IMG_2073

IMG_2075

今日の日記は、先日開催されたプレイベ「愛のムカデ競争3rdシーズン」のレポです!

上の画像は、Twitter用に作ったけど、ツイートする前に寝てしまって・・・ボツになった画像です(*´艸`*)
ついでに昇華!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






モスケさん主催イベント「愛のムカデ競争3rdシーズン」
20191226愛のムカデ競争3
今回も 私はスタッフとして参加していました♪

なんかよく分からないけど、毎回スタッフなんです、私。
「迷子過ぎてルーナルは出場者として参加するのは無理だろう」という、モスケさんの思惑をヒシヒシと感じますね(´・⊥・`)



そんな訳で!
イベント当日、集合場所のエジャルナ大神殿前へ行ってみると
20200105-2143_511177523
チムメン達がゴミ置き場になっていました。。。
今回はそういうイベントじゃないよ!?



20200105-2146_511177996
タータンチェックのレンタル衣装を着る、スタッフに溶け込むキャッスン(左端
なにそのドレア(*´艸`*)
自然すぎる!!

20200105-2148_511178453
向かって右側、酔っ払いルーム「へびまいたい」チーム
スタッフより先に集合とか、やる気満々です!!


へびまいたい出場メンバー
やんわりさん、やんわりっぽい人、イワさん、キャッスン

やんわりっぽい人の精度が高過ぎて、どっちが本物なのか?
写真ではもう見分けがつきません(*´艸`*)



20200105-2156_511179738
開始時刻が近付き、続々と参加者の皆さんが集まってきました☆

20200105-2201_511180754
マムちゃん率いる、迷子チーム+応援団長あすさん
お揃いの衣装と・・・何故かカジキを担いでいました(*´艸`*)
可愛いけども!!



20200105-2210_511182991
時間となり、先ずは皆で記念撮影です!!

20200105-2210_511183045
広がりすぎてて、うまく収まらず( ˊᵕˋ ;)

20200105-2211_511183136
写っていない方がいたらごめんなさい。。。

20200105-2213_511183665
ドワ子可愛いよねドワ子(*´∪`*)

20200105-2211_511183308
毎回大注目のおもちちゃんは!!
ネズミドレアでした(*´艸`*)干支だもんね♪





さて!
ルール説明、コース発表の後、各チーム毎に作戦会議です!

準備を整え、スタートラインへ!!
20200105-2228_511187461
エジャルナの西門を出発し、なんかあちこちを巡って(おい

20200105-2229_511187664
ゴールである、闇の領界の「ナドラガ神のほこら」を目指します!

20200105-2231_511188121
スタッフ&応援団で、キラ星のスタートライン!!
なんて写真を撮ってたら、いつの間にかスタートしていました(´・⊥・`)








私はこの後、あちゃのさんと一緒に、第3チェックポイントである
20200105-2236_511189446
氷の領界「円盤の遺跡」へ!
私は、第3チェックポイントで「いいね」を確認する係でした('▽'*)
※ずっとここにいただけなので、イベントレポの内容が一部PTに偏っておりますごめんなさい。。。


スタッフの皆さんが、ディスコードで実況?していましたが・・・
どこの話をしているのか、誰の話をしているのか、サッパリでした!笑
人数が多いと意思の疎通が難しいですね(*;´ω`*)



最後の2PTがなかなかやって来なくて、居眠りしそう心配していましたが!
20200105-2259_511195515
9PT目、モッチさんPTがやって来ました☆



20200105ムカデ3CK

10組目のPTが第3チェックポイントを通過した頃
ほとんどのPTは既にゴールして談笑中とのこと!

残念ながら、ここから順位を巻き返すのは難しいだろうとの判断で( ˊᵕˋ ;)
あちゃのさんが、最後のPTを先導することになりました♪
これで安心ですね!!(主に私が


って言うかね?
あちゃのさんが居なかったら、私一人ではゴール地点まで行けなかったと思う( ˊᵕˋ ;)
ゴール(集合場所)は、バシっこで行ける所にしてよー!笑




ゴールへ向かう途中、カーラーモ村に着くと
20200105-2306_511198038
記念撮影をしているモッチPTを発見!!
楽しそうだったので混ざっておきました☆

ここはまだゴールじゃないよ!?笑
10位のPT、まだ巻き返せるんじゃない!!?



影の谷で、何度か下層?へ落ちたり、迷ったりして
ようやくゴール地点である「ナドラガ神のほこら」へやってきました!!
20200105-2315_511200713
先にゴールしていたPTの皆さんが、キラ星でお迎えしてくださいました!!
賑やかで良いですね☆


20200105-2322_511202787
全てのPTがゴールしたので集計中((φ(v_v*)フムフム






表彰式が始まりました!!
20200105-2330_511204845
途中経過が分からないので、ドキドキです!




20200105-2325_511203721
3位 酔っ払いチーム(*´艸`*)
へびまいたいルーム、まさかの入賞!!!
みんなやればできる子!!!


20200105-2328_511204538
2位 迷子チーム
マムちゃん以外、みんな迷子!!!
マムちゃんの引率力がすご過ぎる(*´艸`*)


20200105-2331_511205259
1位 前回に続き優勝!!
二連覇ですヾ(*´∀`*)ノ すごい!!
しかも、ダントツの1位だったそうですよ('▽'*)




ここで私はSwitchの充電が切れ。。。
サブっ子カメラで撮影
20200105-2338_511207030
沢山のご参加ありがとうございました!!

20200105-2339_511207372
応援に駆けつけてくださった皆様
こんな辺境の地までありがとー!!

20200105-2337_511206944
長時間のレースお疲れさまでした☆

20200105-2337_511206835
全部写り切らなくて申し訳ないです( ˊᵕˋ ;)

IMG_2077
結果を確認する為にモスケブログを見たら…
めっちゃ写真がキレイだった!
PCとWiiUの格差が恐ろしい(llФwФ`)



ついでに!!
レース中の写真も勝手に貰ってきました(*´艸`*)
IMG_2078
4人で「ついてく」すると、間延びして写真を撮るのが難しいのに!
とても良い感じに撮れてますね( ˊᵕˋ* )

IMG_2079
カーラーモ村を走り抜ける2位と3位
ホントにギリギリの闘いだったのですね!



今回の結果
IMG_2076
優勝チームが1区からゴールまで、1位を独占していました!!
2位の迷子チームは、マムちゃんの追い上げがすごかったことが分かりますね( ˊᵕˋ* )





さて、イベントの方は…
充電切れから復帰してみたら、既に解散していました(ノ△;。)
なんか寂しいので残っていた人達と記念撮影!笑
20200105-2346_511208908
へびまいたいルーム
ご参加ありがとうございました☆

20200105-2353_511210686
可愛いエル子さん達と♪

20200105-2357_511211539
思ったより写真がなかった!笑
今気付いたけど・・・サメはカジキへの対抗心!?



最後にイベントスタッフの皆さんと('▽'*)
20200106-0003_511212766
お疲れさまでした☆







無事にイベントのお手伝いも終わったので♪

久しぶりにプレイベを開催します!!
IMG_1859
夜明けのピクニック
開催日時:2020年1月15日(水)22:30~23:00
集合場所:サーバー22 ヴェリナード城下町入口(D-8)

タイトルの通り「皆でピクニックへ行こう!」という内容のイベントです!!
日課や週課の合間にちょっと一息( ˊᵕˋ* )
みんなでワイワイおしゃべりをしながら、のんびりまったりとした時間を過ごしませんか♪


詳細はコチラ



プレイベ初心者さん大歓迎!!
お一人でも、お友達と一緒でも♪

お気軽に遊びに来てね☆






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


DQXTVの配信日とかぶってしまった(ノ△;。)
見たいのにー!笑