こんにちは~
ルーナルです!

先々週?末から遅いお正月休み中です
しかしながら、今回の休暇はずっと連休という訳ではなく、2連休のち1日仕事、2連休のち1日仕事。。。みたいな変な休暇になっていまして。。。

うーん??
これって休暇なの!?笑
遠くへ行けないじゃないかっ!


dqx/2020/01/yue33. jpg

まぁでも身体は休まったよね(*´~`*)zzzZ
毎日、好きな時に寝たり、街をブラブラしたり、友達とランチへ行ったり( ˊᵕˋ* )

ドラクエのイン率は低いままですが、お休みを満喫しました☆

さて、そろそろお仕事モードに戻さないと!
って思っていたのですが、今週も「だいたいお休み」になりました♪
どうせなら連休にしてほしかったー!!笑






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






今日は、サブっ子で参加している、お散歩ルーム「月とねこのしっぽ」1月のルムイベのお話です!
dqx/2020/01/yue39. jpg
ルーナルのサブキャラである、ユエリー
ここ最近のイン率からいくと、ユエリーがメインで、ルーナルがサブみたいな感じではありますが(*;´ω`*)




集合場所は、オルフェア駅構内
dqx/2020/01/yue38. jpg
ちょっと時間があったので、久しぶりに駅の中を探検

バージョン1の頃は、暇さえあれば、げんさんと一緒に、あちこちのMAPを隅々まで探索していたことを思い出します( ˊᵕˋ* )

NPCに話し掛けたり、看板を読んだり、ツボやタルを1つずつ調べたり
新しい発見があったりして、意外と面白かった想い出


駅の外へと続く、線路をぼんやり眺めているだけでなんか楽しい(*´人`*)

dqx/2020/01/yue37. jpg
定期的に走っている「はず」の箱舟ですが、駅にいる間は、ずっと止まっています!
ダイヤ乱れまくり??

20200116月とねこ50オルフェア
いたね、こんなベスミ!
皆さん、ルラ石もらいましたか??

20200116月とねこ50オルフェア02
各駅で買える特産品?お土産の種類も違います♪

オルフェア駅で買えるお土産は「アクロバットケーキ」
1個980Gとなかなかのお値段です!笑


そうだ!
駅と言えば!
201912happykuji01
アストルティア★ハッピーくじ


ハッピーくじの販売場所が五大陸の駅構内にありますね('▽'*)
20200127-1521_513506354
ラッカラン、レンドアの駅を除く、以下の10箇所で、販売期間中にくじを買う事ができます♪

グレン城下町駅
ガートラント城駅
ジュレット駅
ヴェリナード城駅
アズラン駅
王都カミハルムイ駅
岳都ガタラ駅
ドルワーム王国駅
オルフェア駅
メギストリスの都駅


くじの3等の当たりは、当選町を当てる事が条件です!
アクセサリー箱が欲しいサブっ子を中心に、全ての駅で1枚ずつ買ったものです( ˊᵕˋ ;)
これが意外と面倒くさい作業でした。。。

でも大丈夫!!
前々回から、ハッピーくじは、ツールで買えるようになりました☆

便利になった事は、とてもありがたいけれど…
ますます駅へ来る用事がなくなりましたね( ˊᵕˋ ;)

20200116月とねこ02
第12回の当選結果は、12月28日に発表されています☆

dqx/2020/01/yue35. jpg
そう言えば、貰ってなかった参加賞「しぐさ書・プレゼント」

駅へ行ったついでに貰っておきました♪
参加賞の受取もツールからできますよ!
まだの方は忘れないうちに貰っておきましょう!







オルフェア駅の中で一人遊んでいたら、ルムイベ開始の時間となり
dqx/2020/01/yue36. jpg
ルムメン達が集まってきました☆
みんな可愛いプク子ちゃんですヾ(*´∀`*)ノ

ルム主のふっちさんからルム活内容について発表されました♪
1月のルム活は「駅構内探索」


ユエリー20191225
!!!
既にオルフェア駅内は一人で探検しちゃった・・・!
しかも、結構ガッツリ探検しちゃったよ!






さてさて!
20200116月とねこ03
さっそく、集合場所である、オルフェア駅構内を皆で探検しました☆

お菓子でできた「おかしな町」オルフェア

プクリポの町らしく、駅の看板にもダジャレが書かれています(*´艸`*)


20200116月とねこ50オルフェア06
種族や町の特徴を表すような内容の看板が面白いですね☆

dqx/2020/01/yue34. jpg
駅の中から、クリームで出来た「サーカステント」の屋根も見えます♪

dqx/2020/01/yue33. jpg
駅の中で見つけた面白いもの、可愛いものを
皆でワイワイ共有しあうって楽しいですねヾ(*´∀`*)ノ 

dqx/2020/01/yue32. jpg
ロールケーキの柵の前にあるプランターに、プクリポのシッポが付いていました!
気付かなかった(*´艸`*)

20200127-1527_513506671
手すりにネコが付いてたり、オルフェア駅は可愛いものでいっぱいでした☆


20200116月とねこ04
ビスケットの線!?

dqx/2020/01/yue31. jpg
確かに美味しそうなビスケットで出来ていました!

dqx/2020/01/yue30. jpg
床の模様もハート型で可愛かったです!
私だけ「寝る2」のしぐさを持ってなかった悲しみ(ノ△;。)







・・・これ、全部の駅を回るつもりなんだよね??
1つ目のオルフェア駅だけでかなりの時間を楽しみましたけども(*´艸`*)
最後の駅に到着する頃には、リアル朝日が見られるかも!?





そんな訳で!
まだまだ続くのですが、今回はここまで!
dqx/2020/01/yue40. jpg
箱舟に乗って、駅から駅へ♪
駅構内の看板や置物にに興味深々の月ねこちゃん達

dqx/2020/01/yue41. jpg
気の向くまま続く、アストルティアプチ旅行
次回もお楽しみに♪






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


同じ出来事は1記事としてアップする派なのですが、ちょっと色々ありまして、試験的に3回に分けてアップしてみます♪