こんにちは~
ルーナルです!

今日は、バージョン5.1公開日ですよ!!
お休みの方は、もう楽しまれている時間ですね(*´人`*)

20200124やんわりストーリー
私も今日はお休みなのですが・・・
今夜のライブ為にお出掛け中です(*´艸`*)

ギリギリまで遊んでから向かっても良かったのですけどね!
色々並ばないと!(?

ってことで、並んでいる間はする事もなく暇なので、日記を更新することにしました☆






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






昨日は、天獄へ行って、バージョンアップ前夜祭イベントに遊びに行こうと思ってログインしてみたら
IMG_2359
チムメンのマビさんとありささんが万魔へ行くと言うので、便乗してきました♪
一週間ってあっという間ですね。。。
更新早過ぎ(llФwФ`)


アサツユは前衛職を中心に育てているのですが、ハンマーの宝珠を持っていなくて(*;´ω`*)
万魔で火力になれない。。。

20200129マビさん
「ハンマーの宝珠取りに行くか」

マビさんがいれば、大体の事はなんとかなる

ハンマー職に必要な宝珠が何で
どのモンスターが宝珠を落として
そのモンスターはどこにいる、とか

パッパッと調べているのか?
暗記してあるのか?
展開が早過ぎてよく分かりませんが、サクッと宝珠探しの旅へ連れて行ってくれました!!

20200129-0135_513689541
宝珠収集メモ
サーマリー高原:トリカラトプス「ランドインパクトの極意(闇)」
セレドット山道:ベヒードス「プレートインパクトの極意(闇)」


宝珠の香水とドルボードまで、マビさん出してもらって、超楽々(*´∪`*)フフ
そんな感じで楽をしていたら・・・

20200129-0145_513690423
宝珠の鑑定中に寝落ちしちゃった!?
ありささんの反応がなくなる(*´~`*)zzzZ
その気持ちわかる!!

その後、奇跡的に復活し、ちゃんとお布団で寝るために落ちていきました(*´艸`*)


引き続き、2人で宝珠を集めます!
20200129-0155_513691270
宝珠収集メモ
白霜の流氷野(氷の聖塔があるMAP):アンゴラー「アースクラッシュの極意(闇)」
ムストの町:ギガデーモン「デビルクラッシュの極意(闇)」


20200129メンテ09
ハンバトに必要そうな、宝珠が集まりました!!
マビさんありがとーヾ(*´∀`*)ノ 


さて、メンテ開始時刻になったし、寝ようかな!


20200129メンテ01
メンテ開始時刻と共に現れる、キャッスン

20200129メンテ02
メンテどころか、バージョンすら把握していない始末



20200129メンテ03
ログアウトしていく画面でも、しつこいキャッスン

20200129メンテ04
私も新情報とか全然ついていけていないけど!
私の周りは、超ライト勢が多いので、キャッスンみたいな人ばかりです(*´艸`*)





そんな訳で!
本日公開のバージョン5.1情報をサラッとおさらい!!
20200129ver5_1
アプデの一番の楽しみは、ストーリーの追加ですヾ(*´∀`*)ノ 

20200129ver5_1_02
新キャラも広場で公表されています♪
マデサゴーラの孫「ペペロゴーラ」が登場しますよ!

・・・マデサゴーラの事を覚えている??


まぁ良いか!
20200129メンテ12
ストーリーを進めるために、魔仙卿に会いに行きましょう!




ストーリーが楽しみなのはわかる!!
でも、できれば先にやっておきたい事があります!!

①タッツィに会いに行く
②特訓モード解除
③レベル開放クエスト
④ベルト倉庫を使えるようにする




ダーマ神殿にいるタッツィに会いに行く
20200129ver5_1_08
盗賊とレンジャーに武器スキルが追加になりました!
よく分かんない方は、タッツィにお任せでスキルを振ってもらいましょう!


ダーマへ行ったついでに!
特訓モード解除
特訓が終わっている方は忘れずに!


レベル開放クエスト
20200129ver5_1_07
真のロヴォス高地に現れた「星拳士スニフル」から受注
バシッコでドラクロン山地前に飛べばすぐ

20200129メンテ11
終わらないレベル上げ(ノ△;。)もー

週課もやらないとー!
週課と言えば、試練の門が1つ追加になりますよ!




ベルト倉庫を使えるようにする
20200129メンテ13
「ベルト倉庫のカギ」を受取ったら、どこでも良いので預り所へ持って行きましょう!
カギを一度も渡していない場合は、一覧に表示されません。

20200129メンテ14
カギ1個につき10枠拡張

「ベルト倉庫のカギ」入手方法
継続特典:2年、4年、6年、8年
プレゼントチケット:10枚でカギ1個1回限り





今日は無理でも!
これだけは押さえておきたい!!

魔界に新モンスター「輝晶獣」が登場
20200129ver5_1_03
「輝晶獣」
数時間おきに、3種類の輝晶獣が魔界のどこかに出現
輝晶獣とのバトルは逃げられません


045_269eba07fa66ed1507b0409fed204a93
大審門にいる「魔獣調教士ガブラ」
話しかけると、今いる場所で輝晶獣が出現するかが分かる「クリスタルゲージ」が貰えます!

大審門へ行ける人は「輝晶獣」についての説明を聞いておきましょう('▽'*)



・・・(´・⊥・`)

Aボタン連打して飛ばして良いから!
面倒くないから!
とにかくガブラさんに話し掛けておいてね!


20200129ver5_1_04
輝晶獣を倒すと「輝晶核」または「輝晶の砕片」が獲得できます。
※輝晶の砕片は99個で輝晶核1個と交換可能

20200129ver5_1_05
輝晶核を集めると、レベル100以上の武器に新たな追加効果「輝晶効果」を付与して「+4」にすることができます!

20200129ver5_1_06
細かい条件や効果など色々ありますが・・・
とっても複雑なので興味のある方は広場で情報をチェックしてね!(おい




他にもいっぱいあるけれど・・・
そろそろ限界ですよね?


後はこれだけやっておけば、今日は寝てよし!
dqxshop20200129.16
おきがえリポちゃんが来ているよ!

dqxshop20200129.15
アサシンコートセット



dqxshop20200129.08
本日、DQXショップへ追加された新商品です♪

dqxshop20200129.09



dqxshop20200129.01
今回は、沢山の便利消費アイテムが新たに追加されました!

dqxshop20200129.02
ついに性別変更できる時がきちゃいましたね!
種族も性別も変わっていたら、もう誰なのかわかんなくなりそうです(*;´ω`*)



20200127ver5_1.shop01
※ショップポイントは延期になったようです

20200127ver5_1.shop02
詳細は今のところ未定


20200127ver5_1
新防具が出たら、その性能も気になるけど・・・
新しいドレアを作りたいヾ(*´∀`*)ノ楽しみです!!





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


今夜は?
今夜も?夜更かし決定(*´~`*)zzzZ