おはようございます('▽'*)
ルーナルです!
今日から8月ですね!

20200730-2211_538533068

2020年8月2日(日)で「ドラゴンクエストX」はサービス開始8周年をむかえます!
その前夜祭として「おしゃべりドラキーマのアストルティア8周年カウントダウン」が、サーバー21~40限定で本日開催されます!

010_3eeb7b38900574db7d933b84c99d71b8
推奨ルール「夏っぽい格好」

前夜祭を祝う、プレイベも沢山開催されます( ˊᵕˋ* )
皆でワイワイお祝いしましょう♪

20200731花火
新作花火「打ち上げ柳花火」を広場から受け取る事ができますよ!
受取期限は8月2日(日)0:10頃まで!
まだの方は、今すぐ貰っておきましょう!!


※広場にログインした状態でクリックしてね☆




001_30af09890b5cb487cd07d11e620d0862
カウントダウンに合わせて、DQXTVの配信もありますヾ(*´∀`*)ノ
今回は、ニコニコだけでなくYouTubeでも配信されますよ!


詳細は広場告知をご覧ください!
※広場にログインした状態でクリックしてね☆






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





7月16日(木)に新たに登場したコインボス
005_4b2586242b81a13e8c145d501983f407
魔犬レオパルド


皆さん、もう戦いましたか?
オーグリード大陸の「ふくびき」の賞品として、レオパルドコインが追加されましたヾ(*´∀`*)ノ

フレンドの皆様、沢山のSPふくありがとうございました!!
私も眠気と闘いながら、ふくびきを引きました(*´~`*)zzzZ
当然ですがなかなか当たりません。。。


・・・途中で面倒になったので、バザーで買う事にしました(*´艸`*)


コインボスと言えば、チャカさん!!
20200717-1451_536519170
さっそく、新しいコインボスを倒しに行こうというので、練習札で魔犬に会いに行ってきました!
迷宮ボス実装後、直ぐに倒しに行くとか…
いつぶりかなぁ(*´艸`*)





構成は以下の通りです!
チャカさん:天地
ルーナル:デスマス
サポ踊り子さん2名

万魔用に雇っていた踊り子サポさんと一緒に挑戦です!
雇いなおすのが面倒だった・・・というのもありますが(おい
意外と踊り子構成って万能ですよね??
何でも踊り子で行けちゃいそう!!

ってことで、サポさんは踊り子です( ˊᵕˋ* )




20200717-1436_536518245
魔犬レオパルド
思ったより小さいですね??
あんまり強くなさそう!!!




一戦目
20200717-1446_536518823
何とか倒しましたが、私も倒されました!笑



二戦目
20200717-1506_536520098
ギリギリ勝てた?笑
これは…(llФwФ`)大丈夫なのか!?



サポだとコインがもったいないので、フレンドを誘おうかと思ったのですが・・・
平日の昼間だったせいか、誰もいない(*´艸`*)



そんな訳で!
どこチャを使って助っ人(マビさん)を呼び出しました!
20200717-1613_536524582
左から
レミファさん:武闘家
ルーナル:デスマス
マビさん:バトマス
チャカさん:天地


20200717-1612_536524467
マビさんは初見だし、回復が足りないのでは?
との意見もありましたが、サポでもいけたし
まぁなんとかなるなる!?



20200717-1623_536525345 (1)
なかなかの死闘でした(llФwФ`)

戦闘の途中で「私(デス)が回復役!」という事を思い出しました(*´艸`*)
練習札の時、ゴースト召喚して、自分も攻撃しかしてなかったよ(*;´ω`*)



・・・。

さっきは誰が回復してたんだろう?(おい
サポさんは避けるのが上手いですからね!
きっと…回復役がいなくても、大丈夫だったのでしょう!




20200717reo01
無事に討伐できましたヽ(*´∀`)ノ゚:.。+゚



20200717-1623_536525345
その後は回復役に専念しましたよ!(当たり前




20200717-1631_536525895
ミネアさん登場

この日のミネアさんは、とっても気前が良かった!!
チャカさんと私が魔犬、レミファとマビさんはドラゴンカードを貰いました!!




20200717-1642_536526804
ちょっと慣れてきたかなぁ?

20200717-1652_536527664
なんて、油断していると羽根に刺される!!

20200717-1659_536528237
ドラゴンの火の息を表現するマビさん
パンツ見えてるよ!

20200717-1705_536528645
ミネアカードも満喫(*´人`*)
ありがとうございました!!


しかし・・・
20200717-1715_536529466
魔犬もドラゴンも
アクセの完成までは、ほど遠い(>人<;)

毎日ノルマを決めて、ふくびかなくちゃ!






20200730-2206_538531952
一方、アサツユはルームに入っているので、ルムメン達とレオパルド持ち寄り周回をしました!
ふくびきが当たらないので、コインをいっぱい買いました(llФwФ`)金策しないと!





20200730アサツユ万魔02
レオパルドが飛んでいる時に、一定ダメージを与えると落ちてくるらしい!!

構成は、旅2魔戦賢者
失敗もあったけど、無事に討伐できました!!

20200730-2211_538533068
ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました( ˊᵕˋ* )

合成は何が当たりなのでしょうか??
いまいち正解がわかりません( ˊᵕˋ ;)
+3になったからしばらく放置でいいかなぁ






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


アサツユの方が先にアクセ完成?しそうです。。。