おはようございます!
ルーナルです!

仕事が忙しくてバタバタしているうちに年が明け、もう半月が経とうとしている・・・!?

まぁ毎年の事なんですけどね( ˊᵕˋ ;)
いつになったらお休みが貰えるのでしょうか。。。

20200729-2319_538430305

今日の記事は「2020年下書きシリーズ」です!

書くぞー!
と言いながら、公開されることなく、下書きのまま闇に葬られた記事を発掘していきます笑

いつかアストルティアでの冒険を終えた日、この日記を読みながら「こんなこともあったよね~!」って振り返られるように!

※この記事は2020年7月30日に公開予定だった日記に加筆したものです






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






やんわりクエストとは?
「〇〇しよう!」って約束しないとログインしてこなくなった、チーム「PotCity」のリーダーやんわりさんを、あの手この手を使ってログインさせるクエストのこと



20191230-2323_510252980

元々2垢で進めていた、サブっ子のストーリー
プク達は両方とも後衛職メインだったため、2垢でボス戦は忙しすぎてしんどい!

って事で!

「魔界」に興味を持ったやんわりさんと一緒に「やんわりクエスト」として、Ver4のストーリーを進め始めたのは2020年の1月の事でした('▽'*)




※この先、Ver5のネタバレがあります!
まだの方は、ご注意ください!!









20200228-2229_517682261
2月には、Ver5「魔界」へ進出


20200302-0029_518003935
当初の目的地であった「砂の都ファラザード」へ無事に辿り着き「万魔の塔」にも行けました☆


20200304-2213_518318429
ファラザードにいる、こちらのNPC
やんわりさんの好みのタイプらしい(*´艸`*)

なんて割とどうでもいい、やんわり情報を交えつつ、少しずつVer5のストーリーを進めていると


20200310-0001_519019968
チムメン達のストーリー進行に追いついた!!


20200319-2226_520229079
4人PTでストーリーを進めていくことになりました!!


やんわりさんと一緒にストーリーを進めていた、サブっ子ユエリー
ルム活やプレイベ参加の都合で、ストーリーを最新まで進めておく必要ができたため


20200712-2110_535937242
ポポロンと交代(*´艸`*)サブ垢3号


20200712-2202_535950121
キャッスンがPTに加わったことで、フィールド移動が超便利に!
これで迷子になる人がいなくなるはず!?


20200712-2218_535956673
キャッスンのおかげで、ゆっくり魔界の風景を楽しむ余裕もでき


20200712-2151_535946875
モンスターとエンカウントして、一人で戦う「やんわりさんを鑑賞する会」が発足






20200716-2239_536450340
さて、4人でストーリーを進めていると


20200716スト02
他のメンバーの「謎解き」を見ることができて面白い!


20200716スト03
やんわりさん「ゆうもをとむわじ」
キャッスン「とむゆうもわれじ」

うーん??
文字すらあってないよ!?




20200716スト01
噛んでる人がいる!




20200716-2301_536455852
滑る床から落ちて針山に刺さりまくる、やんわりさんを眺める。
HPが高いせいなのか?なかなか死なない。


20200926-0023_546193160
先に進めないキャッスン(から見ると宙に浮いて見える4人)



20200717-0018_536474062
謎が解けないキャッスン(だけ周りが見えていない状態)

20200717-0022_536474799
謎解きに苦戦しているうちに、こっそり増えるひやかし
みんな暇人か!







そんなこんなで

20200729すと03
無事にサブっ子も大魔王になれました☆
お付き合いくださった皆様ありがとー!!



20200729-2340_538435904
ついでにサブストーリーやサブクエも

20200729-2325_538432077
キャッスンの車に乗って

20200729-2355_538439570
あっと言う間にクリア

20200729-2350_538438467
面倒くさくてルーナルすらやってなかった宝箱回収も

20200730-0020_538445454
キャッスンの車に乗っているだけで終わりました!!
本当にありがたいですヾ(*´∀`*)ノ
キャッスンありがとう!!!!




20200730-0057_538451610
やんわりさんをログインさせる事を目的として始めた「やんわりクエスト」でしたが、うちのサブっ子たちのストーリーや育成に繋がって、私にとっても良いこと尽くしのクエストでした⁎ˇ◡ˇ⁎



20210110-0004_559600532
ちなみにVer5.2以降は、最新ストーリーに追いついています♪♪




私は、基本的にストーリーは一人で黙々と楽しむ派です!
ストーリーをクリアするまで、Twitterもドラクエブログも広場の日誌も見ません!笑

20200729-2319_538430305

でも、皆でワイワイ思いつくままに感想を話しながら進めていくというのは、自分とは違った視点を知る事ができたり、見逃していた情報に気付けたりと、とても良い経験となりました( ˊᵕˋ* )


IMG_0063
人によって得意不得意な謎解きも分かるし、こだわるポイントに個性が出るので、見ていて単純に面白いヾ(*´∀`*)ノ


IMG_0065
どっちが良いという事はなく、どちらの進め方も楽しいので、今後もストーリーが追加されたら「やんわりクエスト」として、私も便乗していきたいと思います( ˊᵕˋ* )







ストーリーの合間に

20200712-2337_535989730
季節イベントや

20200802-0015_538954271
プレイベへ遊びに行ったり

20200802-0056_538990232
邪神へ行ったり

20200713-0034_536008304
大富豪大会をしたり


2020年は、定期的にやんわりさんをログインさせることに成功したと言えるのでは!?


20200724-0045_537504141
毎週のチーム活動がなくなって、チムメン達と遊ぶ機会が減ってしまいましたが、別の形で時間を作ることが出来たことも良かった点かなぁと思います(*´人`*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


サブっ子のログイン率が上がるとルーナルのログイン率が。。。