おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

2012年の8月にアストルティアへと旅立って、昨日で8年となりました!
8年って。。。
すごいですね!

IMG_0062
本当は昨日のうちに公開したかったのですが、私の中で昨日は無かったことになりました
(ΦωΦ)フフフ…一日中寝ていた。。。

ここ最近、お仕事が忙しかったから疲れがたまっていたのかな( ˊᵕˋ ;)?
いっぱい寝たので元気になりました!!




001_30af09890b5cb487cd07d11e620d0862
土曜日には、8周年のカウントダウン特番が配信されました!
仕事の都合でリアルタイムでは見られませんでしたが、タイムシフトで見ました( ˊᵕˋ* )便利

新情報はありませんでしたが、懐かしい方のお祝いのメッセージや、お馴染みの皆さんのお元気そうな姿を見る事ができて良かったです!

「プレゼントのじゅもん」が5つありました!

20200801前夜祭01


プレゼントのじゅもん
【えんにちのていばん】
ふくびき券80枚

【ひとなつのコイン】
身代わりのコイン1枚

【ちかたんさくはイカが】
ゼルメアの聖紋8個

【げんきになつやすみ】
元気玉8個

【あつさにまけんぞ】
魔犬レオパルドメダル1枚


魔犬のメダル嬉しいヾ(*´∀`*)ノ





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング





さてさて!
カウントダウンイベントも行われました!
010_3eeb7b38900574db7d933b84c99d71b8
沢山のプレイベが開催されていて、私もチムメンやフレさん達と一緒に遊びに行ってきましたよ( ˊᵕˋ* )




先ず、やって来たのは、アズラン地方にある「風泣き岬」
20200801-2324_538841218
エルフの皆さんにとっては、とても思い出深い場所なのではないでしょうか?
今年も沢山のエルオさんが集まっていました!!

20200801-2325_538841371
ハッピーくじの参加賞しぐさ「ヨーヨー風船」で遊ぶ、エルオさん達
見ているだけで癒されます(*´人`*)

20200801-2326_538842041
エルフは和装が似合いますね(*˘︶˘*).。.:*♡

20200801-2327_538842643
自分を非表示にして、エルオさん達を眺めていたら

20200801-2334_538846050
いつの間にか隣にエリーちゃんがいました笑


20200801-2336_538847473
チムメン達も集まってきました!!
カウントダウンの推奨ルールが「夏っぽい格好」だったこともあり、浴衣を着ていった訳ですが、キャッスンはどこのお祭りに行くの(*´艸`*)!?



20200801-2337_538847848
誰もエルオじゃないので混ざる事が出来ず皆で眺める笑

20200801-2342_538851499
ドラキーマの指示に沿って、花火打ち上げの練習が始まりました☆

20200801-2342_538851610
残念ながら曇ってしまいましたが、これはこれで!

20200801-2352_538864299
やんわりさんもやってきました!
せっかく、エル男なんだから、混ざって写真を撮ってきてよー!
私のために!!!







続いてやって来たのは「勇者の橋」です!
20200801-2357_538871390
毎年、ハルちゃんがお知らせしてくれるので、カウントダウンはここでチムメン達と過ごしています( ˊᵕˋ* )



ドラキーマのカウントが始まり
20200802-0000_538881080
0時になりました!

8周年おめでとー!!




20200802-0000_538882461
花火やクラッカーでお祝い( ˊᵕˋ* )

20200802-0003_538907068
花火の種類も増えましたね!





20200802-0011_538941424
皆で記念撮影です!

いつも本当にありがとう!!
9年目もよろしくね!!


20200802-0015_538954271
ハルちゃんと一緒に♪

「一年に一回しか見ない」って、ハルちゃんに言われる、やんわりさん(*´艸`*)
すっかりレアキャラになっちゃった、やんわりさんですが、ハルちゃんのおかげでカウントダウンには顔を出してくれます!
皆でワイワイお祝いできるのって良いですね('▽'*)





最後は別鯖の「勇者の橋」へ!
20200802-0023_538969764
はむちゃんの気配を追って行ったら!
「みっくすじゅーす」の皆さんが集まっていました☆

写真に混ぜてもらったら、何だかとっても賑やかで、楽しい写真が撮れましたヾ(*´∀`*)ノ
いつも仲良くしてくれてありがとー!!



20200802-0023_538969526a
ガチラスさんを取り合う、キャッスンとスケアくん(*´艸`*)
バッチバチです!!






カウントダウンの後
20200802-0101_538991906
天獄が開いていたので、皆で行ってきました!
6人しかいなかったので、2人のフレさんをお誘いしました☆

20200802-0056_538990232
一回全滅しちゃったけど…無事に討伐できました!!
ゲストの皆様、お付き合いありがとうございました( ˊᵕˋ* )





20200802-0112_538995224
もらったばかりのしぐさ「ヨーヨー風船」で遊ぶ

隅っこでうなだれているスケアくんは。。。
くじを買い忘れたそうです( ˊᵕˋ ;)どんまい



おしゃべりが弾み、気が付けば深夜〇時(llФwФ`)
そろそろ寝ないとー!


と、その前に!
恒例の大富豪大会!!

20200801前夜祭02
予選
イワさん、キャッスン、スケアくん、やんわりさん

無操作のため?早々に強制離脱となったスケアくん
NPCとなったスケアくんが強かった(*´艸`*)
いつも何だかんだと、最終的には大富豪となちゃう、やんわりさんですが、今回は・・・




20200801前夜祭03
イワさんとキャッスンが決勝へ進出です!

2020073101
イワさんとキャッスンが強すぎる問題(llФwФ`)

2020073103
そんなイワさんとキャッスンを苦しめる、貧民のはずのエリーちゃん
ちょっとカードの引きが良すぎませんか???


結果は・・・

2020073102
イワさん圧勝!!

やっぱり勝てない(>人<;)

大富豪難しいですね。。。
5、9、11あたりのルールがイマイチ分かりません。。。




もう最後の方は、眠くて眠くて(*´~`*)zzzZ

いっぱい遊んで楽しかったなぁとか
みんな遅くまで元気ですごいなぁとか
楽しそうな皆のおしゃべりを聞きながらウトウト…zzZ


気付いたら朝でした(*´艸`*)





IMG_0059
2012年8月
アストルティアへと旅立ってから8年が過ぎました。

元々ゲームとかあんまり興味が無いので、こんなにも長く、遊び続けているとは思ってもみませんでした( ˊᵕˋ ;)
でも、ここまで来たら、アストルティア最後の日、最後の瞬間まで見届けたい!

20200802-0023_538969764
最後の日を迎えた時
笑って「楽しかったね!」って終われるように、一日一日を大切に過ごしていきたいと思います(*´人`*)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


9年目もよろしくね☆