おはようございます!
ルーナルです!

今日はちょっと遠くへ出張です!
ランチは中華街に行けたらいいな!(え!?仕事は!?

20160306221901

今日の日記は、ヒロさんイベントに参加したお話です。
沢山の方が書かれているので「もう良いか」とも思ったのですが・・・
ちょっと書きたい事があったので書いてみました!

既に内容を知っている方も、色んな人の目線から比べて見るのも面白いですよ('▽'*)
(ものすごい無理やり感





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 








日曜日に開かれた、ヒロさん主催イベント
「ダイスで切り開け!オーブ集めゲーム」

81a9f803-s
 
こちらのイベントにスタッフとして参加させていただきました('▽'*)


その名の通り、強ボスを巡ってオーブを集める、武闘派イベントです!
完全に文化部系の私。。。


強ボスとか、誘われないと普段は行くこともありません。
正直言うと、ちょっと苦手(。-_-。)




でも!
お手伝いなら頑張る!
任せて('▽'*)


image

お手伝いって言うから、初めは誘導とかするんだと思っていました。
詳細がわかってくると・・・


私たちスタッフも一緒に強ボスへ!?( ̄ロ ̄lll)
これは・・・

組んだ人に怒られるんじゃない??



そうだ!
せめてちゃんとできる職で行かせてもらえるように、ヒロさんにお願いしておこう('▽'*)
(不正はダメです!
そう考えたら、何とかなるような気がして、ちょっと心が軽くなったのでした!
超前向き(不正はダメだよ?





迎えたイベント当日

20160306211001

開始30分前にスタッフは集合!

ヒロさんから、各自の役割や最終確認等の説明を聞きます。
今回のイベントは強ボスを巡るため、PTリーダーになる人は「当日強ボスに行っていない」という必要条件がありました。
日替わりや週討伐で強ボスがあるので、イベント前に1~2個強ボスへ行く方がいらっしゃるだろうという、ヒロさんの配慮から、今回8名のスタッフがPTリーダー役を任されたのでした!


始まる前にスタッフもダイスを振って職を決めます!



わ!
しまった!!( ̄ロ ̄lll)

ヒロさんに「できる職にして」って頼むの忘れてた!!
皆の前でダイスしたら、不正がバレちゃう。。。
(だから・・・不正はダメですよ!?




ダイスの結果、私は武闘家になりました!
やったヽ(*´∀`)ノ
できる職です!(不正してないよ?




この時、会場の外では既に参加者される方が集まりつつありました!
皆さん、気合充分ですね!!


NuNfNQGl

そして、いよいよイベントの受付開始です!!

私は外の誘導係でした!
受付係の皆さんが、テキパキ参加者の皆さんに対応しているのを見てる係
楽してごめんなさい

ZBM2vzg-

受付では、参加者の皆さんに職を決めいただきます!
イベント名の通り「ダイス」で出た数字によって職が決まります!!




職が決まった方は、会場内へと進み、今度はPTを決める「ダイス」です!
正に「ダイスで切り開け!」ですね('▽'*)

20160306221902





ダイスの結果、たけのこさん、ロシさん、ネプこさんと組ませていただきました!

20160306221901

左から
たけのこさん:賢者
ルーナル:武闘家
ロシさん:魔戦
ネプこさん:踊り子


たけのこさん、ロシさんは普段やらない職との事で、装備やスキルが無いと言っていましたが・・・

これは!
なかなか良い感じなんじゃないでしょうか??
若干回復が不安ですが、なんか勝った気がしますヽ(*´∀`)ノ





20160306222301

出発前の集合写真です!


外へ移動し、オーブ集めスタートです!




PTリーダーに強ボス選択権があるわけですが、私は普段、強ボスへ行かないので、PTメンバーの皆さんにどこから行くかお伺いを立てます。
取りあえず、左上から行って様子を見る事になりました!
4人中2人が普段しない職ですしね(^_^;)

無理しないで行きましょう!!




主催のヒロさんから、戦闘中の写真を撮ってきてと頼まれていました!
いっぱい撮りましたよ~('▽'*)

20160306223301

唯一の回復役である、賢者たけのこさん
一人だけ離れているため、なかなか良い写真が撮れません(>人<;)

20160306223202


たけのこさんが放ったイオナズン?
良いとこ撮った!って思ったけど・・・
たけのこさんが入ってない(。-_-。)

無理に入れようとすると・・・

20160306223401

まぁ・・・
こうなるよね(^_^;)


ご覧の通り、戦闘よりも写真!!
(こらこらこらこら


「テンション解除して」と言う言葉でハッとします(o'д'o)



20160306223702

20160306224201

20160306225501

戦闘に集中しつつ、写真もしっかり撮りました!!
良い感じの写真を選んで、その日のうちにヒロさんへ提出しましたよ!




昨日、早速ヒロさんのブログがアップされていました!
さすが!早いですね('▽'*)

※ヒロさんブログはコチラ!
【イベントご来場ありがとうございました!】


私たちPTの戦闘写真

20160306224302


!?

なぜ!?
何故この写真??( ̄ロ ̄lll)
他にも良いのいっぱい送ったでしょ!?



これは・・・
同じPTの皆さんが見たら怒るよね?

絶対怒るよね!?(;△;)



たけのこさん、ロシさん、ネプこさん
申し訳ございませんでした(>人<;)







時間になったので会場へ戻ります!

20160306230601

何だかんだで、9個のオーブを集めることができました('▽'*)

オーブ9個 × 4人 = 36P


うちのPTの得点は36Pです!

やった!
優勝はもらった!!


20160306233001

集計後、ヒロさんより結果発表です!



どきどき('▽'*)








第三位 41P

20160306233202


!?

3位で41Pだと!?( ̄ロ ̄lll)


・・・。





オーブ10個で40Pとサポ入りのため、プラス1P
合計 41Pです!

すごいですねヽ(*´∀`)ノ






第二位 42P

20160306233701


!?

なんと!
3位とは1P差です!!


こちらのPTもオーブを10個集めたので40Pでしたが
PTにレベル69以下の方がいらっしゃった為、加点2P

合計 42Pでした!

接戦ですね~('▽'*)






そして、第一位は・・・

20160306234102

オーブを12個集め、合計48P!!

ダントツの優勝です('▽'*)




入賞者の皆様ヽ(*´∀`)ノ
おめでとうございます!!



優勝PTのリーダーである、ウールーズさんによると、行った強ボス全て一発でオーブが出たそうです!
正に運ですね!!

※詳細はウールーズさんのブログをご覧ください!
【ダイスで強ボスイベントレポ】




うちのPTもオーブ9個だったので、ちょっと惜しかったですね。。。
3回目で、やっと出たボスもあったし(。-_-。)
全部一回で出ていたら全然違ってきます!

運か・・・

やっぱり運なのか(;△;)






20160306234901

なんか・・・
変な人が混じってますが、今回のスタッフの皆さんです!

お疲れさまでしたヽ(*´∀`)ノ



20160306235001

参加者の皆様
遅くまで本当にありがとうございました!


一緒に組んでくださった、たけのこさん、ロシさん、ネプこさん
入賞は逃しましたが、皆さんのおかげでとても面白かったですヽ(*´∀`)ノ
ありがとうございます!!
写真ばっかり撮っていてごめんなさい


20160306235202


武闘派イベント
参加する前は「苦手だなぁ」って思っていましたが、終わってみればとても楽しかったです(*´∀`)

ヒロさん
ステキな企画をありがとうございます('▽'*)
そして、初主催お疲れさまでした!!







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ