こんにちは~
ルーナルです!

今日は朝から、じめっとしたお天気ですね( ˊᵕˋ ;)

IMG_2479


姪っ子が「可愛い空き箱が欲しい」と言うので、お土産でいただいたお菓子の箱や缶、出掛けた時に可愛いパッケージ入りの焼き菓子を見つけたら買っては集めていたのですが・・・
空き箱をいっぱい集めて、郵送するのも変じゃない???

20211206お菓子
って事で、段ボール箱にいっぱいの焼き菓子を買い集めて送りました( ˊᵕˋ* )
もちろん可愛いパッケージを厳選して!!


めっちゃお金かかったよね。。。






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さてさて!
今日は、所属しているルーム「エルフの友の会」のルムイベのお話です!

あちゃのさん20200303
「特に何もしない」

って話だった「エルフの友の会」
始まってみれば、邪神に行ったり、ルムユニ作ったりと、あちゃのさんが色んな事を考えてくれて、それなりに活動が続いています('▽'*)
まだ人数が少ないのでやれる事が限られるようですが・・・

そんな中
IMG_2433
きた!
エル友通信!!

「エルフの友の会通信」
略してエル友通信!!

ルム活やお知らせ等は、ルム主のあちゃのさんから「お手紙」で届きます('▽'*)
良いですね( ˊᵕˋ* )ゲーム内完結





20211204-2307_601999352
帰るのが遅くて、ギリギリにログインしましたが、何とか間に合いました!!
そしてこの構図は「アレ」を彷彿とさせる・・・




アレとはコレ!!
20211206あちゃのさんダイス02
※写真はあちゃのさんブログから勝手にいただきました☆

あちゃのさん主催のダイス大会が、いつもこの場所で行われています( ˊᵕˋ* )


※次開催がもうすぐあるよ!

詳細はまだ出ていませんが、気になった方は、あちゃのさんの告知をどうぞ☆



そんな訳で、集まったエル友たちが「ダイス大会するの!?」とざわつきますが・・・

あちゃのさん20200303
「ダイスは使わないって言ってんだろ!」

怒られた(´・⊥・`)



IMG_2433
エル友通信によると
内容は「りぃにゃちゃんと一緒」
用意するもの特になし


りぃにゃちゃんとは?
20211204ルムイベ18
エル友の一人
可愛いエル子さん(*˘︶˘*).。.:*♡


一体どんなことをして遊ぶのかなぁと考えていたら、あちゃのさんから詳細が発表されました☆

20211204-2328_602005477
「りぃにゃちゃんと一緒」ルール
①あちゃのさんが出すお題に一斉に「白チャット」で答える
②回答が「りぃにゃちゃんと一緒」であれば1ポイント
③回答が誰ともかぶらなければ1ポイント
④回答は、略さず正式名称を答えること
⑤NGワードを答えた場合は一回休み
⑥問題は全部で10問
⑦あちゃのさんはハゲ
⑧ダイスは使わない
⑨りぃにゃちゃんだけNGワードを知っている

大体こんな感じでしょうか?



りぃにゃちゃんの回答を予測し寄せていく一方で、NGワードを回避しないといけません!
意外と難しいかも!?


20211204ルムイベ01
一斉に回答するため、白チャの準備をするエル友の皆様
ずっと白い吹き出しが出たままで何か面白い(*´艸`*)
そして、一回休み中じゃないと、ガヤできないという、ツッコミ不在仕様




あちゃのさん20200303
「SP福のレアカラーダリアと言えば何ダリア?」

せーの!!
20211204ルムイベ02
りぃにゃちゃん:ルビー
NGワード:コルク

あれ!?
ちょっと待って!
正式名称じゃないとダメなんじゃないの!?

正式名称なら〇〇ダリアでしょうが!!!!
と一人心の中でツッコミましたが、主催者がスルーなので良いらしい。。。
これは・・・どこまでが「正式名称」として許されるのか、分からなくなってきました!!!




あちゃのさん20200303
「魔法使いの攻撃呪文といえば何?」


せーの!!
20211204ルムイベ03
りぃにゃちゃん:メラガイアー
NGワード:メラミ

「マホカンタ」って答えた人がいる!!!


「反射すれば攻撃になるんじゃない?」
という意見もあり「なるなる」と納得しましたが、攻撃呪文ではないので却下されました( ˊᵕˋ ;)




しかし・・・
回答の選択肢が多すぎて、全く「りぃにゃちゃんと一緒」にならないんだけど(>人<;)
りぃにゃちゃんどころか、他のエル友ともかぶらず(*;´ω`*)なんか寂しい。。。




あちゃのさん20200303
「MP回復アイテムといえば何?」


せーの!!
20211204ルムイベ04
りぃにゃちゃん:せいれいの霊薬
NGワード:まほうの小ビン

漢字間違いが怖いので、無難にひらがな表記のアイテムを回答する私
りぃにゃちゃん・・・霊薬って言えた!!?(失礼


ここで審議が入りました!
20211204ルムイベ05
×あまざけ→〇ようせいのあまざけ
×エルフのしずく→〇エルフの飲み薬


ちなみにMP回復アイテム9種類は以下の通り(多分
小さな小ビン
まほうのせいすい
けんじゃのせいすい
ようせいの霊薬
せいれいの霊薬
エルフの飲み薬
カムシカせんべい
ようせいのあまざけ
ようせいのラムネ


9種類って言うか・・・
普通に考えると6種類しかないのに、全然かぶらないよ!!?





あちゃのさん20200303
「HPが増える料理といえば何?」

20211204ルムイベ07
最初に思い浮かんだのはバランスパスタだったけど「絶対NGワードやろ!」って事で「バトルパッツァ」って答えたのに・・・!
NGワードな上にかぶりまくった(llФwФ`)


りぃにゃちゃんは「肉」派らしいよ( ˊᵕˋ* )にくにく



20211204-2359_602013674
残り2問での、痛恨の一回休み

あちゃのさんによると接戦らしい!!!

(ΦωΦ)フフフ…
私、ここまで一回も「りぃにゃちゃんと一緒」になってないよ。。。




そして!
遂に最終問題です!!

あちゃのさん20200303
「バトルトリニティのチームと言えばどこ?」

これは・・・
サービス問題!?
いやいや罠(NGワード)かっ!?

って言うか、正式名称が分かるの1チームしかないよ(*;´ω`*)

でもでも!
エル友だから、アレしかないよね!?
アレだよね!?

りぃにゃちゃん!!!信じてるよー!



あちゃのさん20200303
「せーの!!」


20211204ルムイベ08
りぃにゃちゃん:アマツカゼ
NGワード:ガタラアームズ

20211204ルムイベ15
結構ばらけた(*´艸`*)
ざわつくエル友たち


20211204ルムイベ16
お怒りの、りぃにゃちゃん(*˘^˘*,,)


20211204ルムイベ17
あー!!
なるなる(*´艸`*)
あちゃのさん、上手いことまとまるように考えてたのね!



20211205-0011_602016880
10問終わって結果発表

3位:6ポイント
2位:7ポイント
1位:8ポイント

本当に接戦だったようです!!


20211205-0014_602017688
私は最後の一回しか「りぃにゃちゃんと一緒」になれませんでしたが


IMG_2475
優勝しちゃったヾ(*´∀`*)ノウハハハ
あちゃのさんから即300万G送られてきました!
ふとっぱら!!
ありがとうございます!!



20211205-0019_602018689
難しかったけど楽しかった(*´∪`*)
あちゃのさん、エル友の皆様
楽しい時間をありがとうございました☆




最後に来月の予定が発表されました!

20211204ルムイベ12
1月のルムイベは「どくばり武闘会」をするそうです!笑

「どくばり」まだ持ってたかな?
探しておかなくちゃ(*´艸`*)





ここで、ふと思い出しました!!!!

20211204-0232_601903068
先日作ったルムユニ!!!!
せっかく作ったのに着てなかったことに!!!


20211205-0021_602019195
こっそり着替えたら、同じく着替えて無言で寄ってくるキャッスン(*´艸`*)
この日は、一言もルムユニについては触れられず
みんなもう作ったのかなぁ???


20211204-0234_601903144
腕の色、間違ってるんだけど!!
許してくれる!?って、あちゃのさんに聞いたけど・・・

20211205-0030_602020668
逃げられた(´・⊥・`)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング