こんにちは~
ルーナルです!

今日は月曜日、眠いです(*´艸`*)
最近、ドラクエのログイン率が高いので寝不足気味
更に休憩時間を使って日記を書くようになった為、お昼寝タイムがありません(*´~`*)zzzZ

IMG_2491

そろそろ一ヶ月?
いつまでもつか分かりませんが、もうちょっとだけ更新がんばります( ˊᵕˋ* )
読んでくださった方に、少しでも楽しんでいただけたのであれば幸いです♪







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さてさて!
昨日は、エリーちゃんと一緒に、モッチさんルーム主催イベント「ハンバト構成で華烈兵団を討伐しよう!」へ行ってきました!
20211205防衛軍イベント03
※撮影:エリーちゃん
エリーちゃん&ユエリーのプクリポコンビ


イベント最終日のこの日、21:30の開門に合わせて受付に並んだのですが・・・

20211205-2131_602117571
表示限界で見えていませんが、ものすごい人でした!!
今までで一番多かったかも???

住宅村に着いてからの硬直も長くて、落とされるかと思いました( ˊᵕˋ ;)

20211205-2150_602120737
受付前には長蛇の列
数をカウントするだけでも大変そう(>人<;)

20211205-2213_602125453

「ハンバト構成で華烈兵団を討伐しよう!」
参加者はハンマー装備のバトルマスターで、バトルスタッフの方の指示に沿って移動し、天下と古今をしているだけで、あっと言う間にスタッフの皆様が「芳墨の華烈兵団」を討伐してくれる!!


ライト勢にとっては驚きの、まさに神イベントなのです!!!
それはもう当然並ぶよね!!?




※イベント詳細はモッチさんのブログをどうぞ☆











先日開催された、第2回目の討伐イベントで
20211203防衛軍03
「やぎんずさん」の「プクリポあるある」の続きを聞く事ができなかった私

※詳細は過去記事をどうぞ☆


沢山の方がバトルスタッフとして参加されているので、毎回、同じ方のPTに当たるのは難しいとは思いますが・・・気になるよね!?


やぎんずさんに会えるかなぁ⁎ˇ◡ˇ⁎
何て言っていたら

エリーちゃん20211205
「ルツ推しです」

エリーちゃんは、ルツちゃん推しでした(*´艸`*)

20211205ルツちゃん
ルツちゃんもバトルスタッフとして参加していました('▽'*)
今回は「さとし軍団」さん達のPTに混ざっているとのこと






そんなおしゃべりをしながら、エリーちゃんと一緒に待っていると、遂にバトルスタッフの方がお迎えに来てくれました!

20211205-2229_602129233
「さとし軍団」来たー!!
と、思ったら、ルツちゃんのPTとは1つズレてた(*´艸`*)


20211205-2231_602129630
「さとし軍団」風船パフォ見られました!!!
とっても賑やかで楽しいお出迎え⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ありがとうございます☆

実はルツちゃんのいる「さとし軍団」PTに当たった時の為に、風船を用意していたのですが、余裕が無さ過ぎて使うの忘れちゃいました(*;´ω`*)緊張でパツパツでした笑




20211205-2240_602131836
前回、参加した時は、必死過ぎてスタッフの皆さんの動きを見ている余裕がありませんでしたが、今回は自分のやるべき事が分かってきて、ちょっとだけ他の方を見る余裕が出てきました( ˊᵕˋ ;)

役割分担がしっかりとされ、前に出たり位置を変わったり、動きがスムーズで、めちゃくちゃ練習したんだろうなぁと感じました。
気を抜くと失敗するかもしれない緊張感の中、バトルに不慣れな私たちを上手く誘導して立ちまわせるとか!

すごい!!(語彙力



20211205防衛軍イベント01
やったー!!
初討伐ですヾ(*´∀`*)ノ

エリーちゃんも初討伐だったそうで、とても喜んでいました☆


20211205-2236_602130789
さとし軍団クーさんPTの皆様
討伐できて嬉しかったです( ˊᵕˋ* )
楽しい時間をありがとうございました!!



20211205-2245_602132908
酒場から出たところで、ルツちゃん発見!!
スタッフお疲れさま!!




ところで「やぎんずさん」の「プクリポあるある」
残念ながら直接ご本人から聞く事はできませんでしたが、配信PTだったので配信を見ていると
20211203防衛軍03
「プクリポあるある」

出た!!!


IMG_2486
「おむつ履かせたくなる~」

えっ!?


IMG_2487
「オチまで言えた!」

!!?
・・・オチを見逃しました・・・!?

※スマホでSS撮ったので文字が読めないかも( ˊᵕˋ ;)?





私たちには、直接PTを組んだ方の事しか分かりませんが、このイベントには、主催のモッチさんルームの方々をはじめ、色んなバトルルームの方々がスタッフとして参加されていました( ˊᵕˋ* )

20211205-2226_602128514
バトルスタッフ以外にも、誘導や受付、ハウジングなど、目につきにくいところにも沢山の方が関わっていて、その労力や費やされた時間の事を思うと・・・

これ・・・
プレイヤーイベントなんですよ!?
すごい事です本当に!!!(語彙力よ

スタッフの皆様
素晴らしい神イベントを開催してくださって
本当にありがとうございます!!








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


次開催も楽しみにしてます( ˊᵕˋ* )