おはようございます('▽'*)
ルーナルです!

昨日は、一日を通して沢山の郵便が届くなぁと、思ったら!!
新コインボスの追加日だったのですね(*´艸`*)

フレンドの皆様、すぺふくいっぱいありがとー!

IMG_3889

私も福引を引かないと!!






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング







さてさて!
新コインボスの話はおいておいて・・・

一昨日は、公式イベント「幻の海トラシュカ2022」の最終日でした!
002_b39b99ff52d2e80db7f0e218c5e9f36c
みんな大好き!?
人気イベントのトラシュカ!!


私はトラシュカがめっちゃ苦手です。。。
未だにトラシュカの面白さが分かりません(*;´ω`*)




それでも・・・

0734D4FD-5BD3-41F3-AD84-75A606AB7C5D
トラシュカの季節になると、必ず戻ってくる人もいたりして


トラシュカの面白さを少しでも理解したい!

そんな超前向きな理由から?
トラシュカ最終日にフレさん達と一緒にトラシュカ収めに行ってきました!



20220807-2326_632345299
トラシュカ終了の1時間前の様子

駆け込みなのか?
トラシュカが大好きなのか?

思っていたより沢山の人がトラシュカで遊んでいました('▽'*)


上の写真からも分かる通り、数ある浮き輪の中でも「ドラゴンうきわ」が大人気のトラシュカ2022
ドラゴン浮き輪ってそんなに強いの???




20220730-2329_631156364
個人的には「ホイミンうきわ」が一押しなんですけど!!!

そんな訳で!!
トラシュカを収めつつ、どの浮き輪が一番強いのか検証してみたりして!?







半強制的に招集されたチムメン達のお気に入り浮き輪はコチラ!!
20220807-2302_632337815
左から、ドラゴン、サメ、浮き輪無し、サソリ

・・・。

キャヌちゃん(キャッスンサブ
浮き輪すら持ってないやん。。。(*;´ω`*)


お気に入りはホイミンとか言いつつ、ホイミンを持っていなかった、うちのサブっ子(ドワ子





20220807-2326_632345307
とりあえず、推し浮き輪が貰えるまではガンバル!!




20220808-0008_632354868
途中からお友達も加わって、8人でトラシュカ収め

苦行でしかないトラシュカも
皆で行けば何だか楽しいね( ˊᵕˋ* )不思議!!




20220807トラシュカ01
色々な浮き輪を試した結果




その回のお宝状況による




という、最初から分かり切っていた結論に至る(*´艸`*)
肉が出る時はドラゴン、魚が出る時はサメ!







30分もしないうちに飽きちゃった私たちに、キャッスンが言いました

キャッスン20181229
「全員がゼロポイントだったら面白いものが見られるよ」


えっ!?
どういうこと!?


キャッスンによると、8人全員の獲得ポイントが「0」だった場合、結果発表の場面で、参加者全員が横並びになるらしい。

お宝(ポイント)を拾わなければ良いんだよね?
簡単じゃない??

20220807-2357_632351921
なんて思っていたのですが・・・

海に落ちないよう、ばくだん岩やサメを避けつつ
更に次々と湧き出てくるお宝を避け続ける

これが思っていたより難しかった(llФwФ`)


20220807-2357_632351891
色々避けているうちに隅っこに追いやられるの図




果たして結果は!?
20220807トラシュカ08
!!!


20220807トラシュカ09
みんな、うなだれている!!笑


しかし!!!

20220807トラシュカ07
半数のメンバーが「0P」という条件を満たす事ができませんでした( ˊᵕˋ ;)

20220807トラシュカ06
5000P獲得したからだよ!?

避けるのに必死で、いつの間にかポイントを獲得してた(>人<;)
お宝を拾っちゃった時は、海に落ちてポイントマイナスすれば良いらしい!





気を取り直して、もう一回!!

20220808-0001_632352635
今度は最初から隅っこの安全地帯へ!


結果は・・・
20220807トラシュカ04
うーん???
さっきと同じ!?


20220807トラシュカ05
ポイントを獲得してる人がいる(*´艸`*)


ここでトラシュカの開催期間終了!!
「横並び」を見る事はできませんでしたが、来年の楽しみが一つできました( ˊᵕˋ* )




20220808-0016_632357339
トラシュカを満喫した後は
皆で「優しい気持ち」になってこの日の冒険を終えました(*´~`*)zzzZ






ところで・・・


20220730-2330_631156674
私の推し浮き輪
「ホイミンうきわ」の良さをアピールする
と言う、私の裏テーマは、サブっ子がホイミンを持っていなかった為?
全くもって果たされませんでした(*;´ω`*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


最後の最後にバナナを踏んで転ばされるのが
何だかとっても腹立たしいのです