こんにちは~
ルーナルです!

今日は昨日の日記の続きです!

20160319230102


続きと言っても、昨日は昨日で完結しているので、読んでなくても大丈夫です!
お時間がある方は先に昨日の日記からどうぞ!
 
昨日の日記はコチラ!
【2つの虹】








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







「虹」の神秘に魅了され・・・たかどうかは知りません。
アストルティアに「レインボー」の魔法をかけた2つのイベントのお話、その2です!


先週末は連休と言うこともあり、アストルティアでは沢山のプレイヤーイベントが開催されました! 
同時に公式イベントもあったので、何だか「忙しかったー!」と言う方も多いのではないでしょうか? 
私もいっぱい行きたいイベントがあって、どれに参加するか悩みました(;´∀`) 


3月19日(土)に開催された2つのイベント 

ニッグさんの「エアボードレースイベント」 
ダスカさんの「レインボードレアイベント」 


開催日、開催時間がピッタリ同じ( ̄ロ ̄lll) 
この2つのイベントに、欲張って両方参加したお話なんですけどね!




dbf0c8de-s


今日はダスカさんの「レインボードレアイベント」 の参加レポです!

まぁ・・・
参加と言っても・・・

最後の集合写真しか行けてないんですけど (;△;)



※詳しくはコチラ!
【レインボードレア集会のご案内】





今回のイベントでは事前に「レインボードレアコンテスト」の募集がありました('▽'*)



そもそも・・・

レインボードレアコンテストとは??
「お好きな衣装を虹色のカラーリングでドレスアップして、その美しさや格好良さを競い合うコンテスト」です!


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

コンテストの応募のルール
※ダスカさんブログから転記

ルールはシンプルです。

イカの組み合わせから最低4種類のカラーを選んでドレスアップしてください。
武器や盾、顔装備も含めてOKです。
あ、髪の毛や肌の色はダメよん。

レッド系:
レッド、ブラッド


オレンジ系:
オレンジ、キャラメル、だいだい


イエロー系:
イエロー、ゴールド、サンゴールドなど


グリーン系:
ジャングル、マスカット、レタスなど


ブルー系:
ブルー、スカイブルー、アイスブルーなど

(ミストグレー、グレーブルーもこっち側かな・・・)

ネイビー系:
ネイビー、ミッドナイトなど


パープル系:
ラベンダー、バイオレット、ポイズンなど




もうひとつ条件。
投票は完全匿名 で行いたいので、ブログやツイッターをされている方は美容整形をお願いします。
帽子やマスクで顔が隠れているならOK



続いてボーナス について。

2つのボーナスをご用意しました。
5位以内に入賞された方にはボーナス金が加算されて授与されます。
1つ目は七色コーデボーナス!!
ボーナス金は20万Gです!!


2つ目のボーナスは難しいかも。
それは無課金装備ボーナス!!
ボーナス金は50万Gです!!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




なにこれ!?

楽しそうヽ(*´∀`)ノ
参加するしかないよね!!



詳細が発表される前は、課金アイテムの「パンプキンパンツ」を使ったドレアを考えていたのですが・・・
20160321パンプキンパンツ


「無課金装備ボーナス」50万G!!


無課金でいきましょう!
課金装備って何ですか(゚∀゚)??





縛りドレアは難しいけど、考えるのはとても楽しいですヽ(*´∀`)ノ
しかも今回は、できるだけ沢山のカラーを使わなくてはなりません。

ドレアに使いたくても、カラーの都合で使えなかった装備たちが、ついに活かされる時がきました!!


奇をてらったドレアも面白くて良いけど!
やっぱり私は、ちゃんと服として着られるものが良いです!
見た人が「良いな」と思うものを考えたい('▽'*)

何日も姿見とにらめっこして、色んな案を考えます。
段々出来上がってきたら、今度は実際に着てみて、小物とカラーの調整です!

姿見でよく見えても、実際に来てみると「あれ?」ってなる事も多いので、最後の微調整が結構大変だったりします(;´∀`)




そしてついに完成!!




しかし!!
ここで問題発生(。-_-。)


応募条件の一つ
投票は完全匿名 で行いたいので、ブログやツイッターをされている方は美容整形をお願いします。
帽子やマスクで顔が隠れているならOK


20160321かいとうの仮面これとか
20160321悪霊の仮面こんなのとか

被ってみたけど・・・
顔隠れないし!!




整形だと!?( ̄ロ ̄lll)



誰かに見られたらどうするの!?
人間にもなれないし。。。




そんな訳で、平日の朝8時頃
普通の人はあんまりログインしていない時間を狙って整形して、写真撮影しました笑

サービス業なので、平日お休みなんですよね(゚∀゚)


フレンド欄を見たら、思ったよりも人がいたけど・・・
誰からも突っ込まれなかったので、見られてないはず!!




無事に応募完了!!
あとは投票を待ちましょうヽ(*´∀`)ノ




後日、レインボードレアの応募作品が発表されました!

20160321レインボードレア01
※画像は一部の応募作品です


集まったエントリー数は、なんと33作品!!

すごい・・・( ̄ロ ̄lll)


レインボードレアですよ??

誰が応募するn



ダスカさんのブログで、33作品が紹介され、同時に投票が行われました!!

※詳しくはコチラ!(投票は既に終了しています)
【レインボードレアコンテスト選挙開始!】




私がどれだかわかりますか??


20160319230102

オバケが私です!



この日、事前に「レインボードレアがわからないように」とのお達しだったので、オバケの衣装をレンタルしていました!
もちろん、エアボードレースにもオバケで参加していたのですが・・・

写真撮影の度に着替えてたら👻オバケの事すっかり忘れていました(;´∀`)




イベント会場に着いた時には、既に5位から1位まで、全ての入賞者が発表された後でした!
そのため、オバケ👻は即終了(´_`。)
せっかく借りてきたのに!!



※ここからはイベント参加者のお名前は全て伏せさせていただきます。

20160319230802

私のすぐ左にいるのは、あの方です笑
誰かと思いました(;´∀`)
想像してたよりステキだった!(失礼

そのお隣は、憧れの人!
さすが!
ぶっとんだ可愛さです('▽'*)


まめちゃんと一緒に私たちの渾身作が入賞にかすりもしなかった事をブツブツ言いながら
会場の隅っこでメソメソいじけていると・・・


5位の発表がありました。
表彰式に間に合わなかったみたい?




20160319231201

5位でした(;´∀`)

投票してくださった皆さん!
ありがとうございます!!!


優勝は逃しましたが・・・
細かいところまでこだわって作ったので、一人でも「良いな」って思ってくれた方がいた事は、本当に嬉しかったですヽ(*´∀`)ノ


ちなみに
応募した写真はコチラ!

20160310113504

整形しないといけなかったので、憧れの「ゆるふわ」にしてみました!
でも、自分に合わせて作っているので、ドレア自体はあんまり似合ってないですね(;´∀`)

実は、色んな場所で撮影していました!



20160310110201

ゆるふわっぽい!!

20160310110701

後ろ姿のグラデーションも売りだったのですが・・・
写真一枚では表現できず。。。

20160310110501

大好きなスライムをどうしても入れたくて(*´ェ`*)

20160310111401

スライム試行錯誤

20160310111902

旅人のイメージにはピッタリだけど・・・
ドレアが隠れる。。。

20160310112501

レインボーが際立つかな??

20160310113601

やっぱり、お気に入りの場所で!
撮影のために、行ったり来たり、妖精図書館には3回も訪れました(^_^;) 


全て端に寄せて撮っているのは、絵ハガキで応募したからなんですが・・・

20160321レインボードレア02

どうせ隠れるので、もっと大きく撮れば良かったです(;´∀`)





最後の記念撮影!!

20160319231703

目がチカチカします!

20160319232201

自分がどこにいるのかわかりません!!

20160319232701

20160319232801


普段、私たちは、こんなにも沢山の「色」に囲まれているのですね!
リアルでは、あんまりカラフルな洋服は着ませんが、これはコレで何だか元気になれますね!

カラフルって大事!!

色んなカラーの組み合わせを見て、まだまだドレアの奥は深いんだなぁと感じました('▽'*)



※入賞者の詳細等はコチラをどうぞ!
【レインボードレア集会レポート!!】



20160319233702

20160319234601


ダスカさん!
イベント主催お疲れさまでした!
参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ






 ★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ