こんにちは~
ルーナルです!

「三寒四温」とはよく言ったもので「最近、暖かくなったなぁ」なんて思って薄着で出掛けると、急にまた冬みたいな寒さだったりして。。。昼と夜の風の冷たさも差がありすぎ!!

20230214-0420_654575000

面倒でも羽織ものを持ち歩かないとですね( ˊᵕˋ ;)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング






さてさて!
今日の日記は、書く気満々で画像アップまではしたけど・・・文章を書く段階で放置された・・・!
そんな記事を思い出し、画像を見ながら想像して書いたものです(*´艸`*)

時期的には2月の前半でしょうか。。。
一部の時事ネタは、今更感大なので削除しました(*;´ω`*)



2月と言えば!
001_1a2ec2772d6f6283e97d51b03d61b5ea
2月1日(水)に、バージョン6.4が公開されました!


014_37058e83d5845642486a9ab73f657847
バージョン6.4の目玉は、新職業「ガーディアン」
「マスタークラス」とは、複数の職業のレベル条件を満たすことで転職できる「上位職」の総称です!


ガーディアン転職クエスト受注条件
①バージョン6追加パッケージ「天星の英雄たち」の導入
②「マスタークラス解放クエスト」のクリア
③戦士とパラディンの職業レベルが100以上になっている
④戦士とパラディンの職業クエスト全5話をクリアしている



20230202-0019_652900647
私も先ずは、マスタークラスの開放クエと、ガーディアンの転職クエをやりました!
サポさん達が、可愛いみみ付きだった( ˊᵕˋ* )





珍しく、やんわりさんもログインしてきたので、サブっ子と一緒にマスタークラスを開放し、ガーディアン転職クエを受けに行ったのですが・・・
20230201やんわりクエスト05
あれ?
受けられない???


20230201やんわりクエスト00
戦士の職業クエストが途中だったようで、ガーディアンに転職できない、やんわりさん(YJ)


先ずは、戦士の職クエを終わらせることになりました(*;´ω`*)
戦士の職業クエはグレン城下町の民家で受注です!

20230201やんわりクエスト01
戦士の職クエなのに、違う職業で受注しようとする、やんわりさん(YJ)


20230202-0149_652913650
8年前?のクエストなので、内容はほとんど思い出せませんが、何だか後味の悪いストーリーだったような気がする。。。





20230201やんわりクエスト02
無事にガーディアン転職クエストが紹介されたとの事で、ようやくクエストを受注



20230202-0200_652914804
ガーディアン職業クエストの為に追加された、新MAP
新しい場所に行けると、それだけで何だかわくわくしますね‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬


20230202-0200_652914825
突然、釣りを始める、やんわりさん(YJ)
クエスト進めないのか?と心配になる、深夜〇時


20230201やんわりクエスト04
「にっかつ方式」で進めたため、ストーリーは1㍉も頭に入って来ず!!


20230202-0216_652916377
新しい職業に転職する時、問答無用で裸にされるのが嫌過ぎなんですけど(*;´ω`*)


20230202-0217_652916462
エリーちゃんのために、フリー素材を置いておきますね☆


20230301-2335_656307267
変態やんわりさんと一緒に


20230302-0046_656316743
無事に職業クエストまで全てクリアです('▽'*)
後はレベル上げを。。。

まぁそのうちにね( ˊᵕˋ ;)









091_475978d062ccb698f7aed3041e2b3089
バージョン6.4から追加になった、防衛軍の新モンスター兵団「腐緑の樹葬兵団」
読み方は「ふりょくのじゅそうへいだん」です!

相変わらず、難しい名前を付けるよね。。。
覚えられる気がしません(*;´ω`*)


野良で何度か行きましたが、防衛するので精一杯
野良で討伐するのは難しいかも(>人<;)


って事で!!
20230304-2131_656612854
3月4日(土)に行われた、モッチさんルーム主催の防衛軍イベントへ行ってきました('▽'*)

20230304-2242_656627536
大人気イベントなので、今回も沢山の人が参加されていました!!

20230304-2250_656629579
バトで脳筋していただけなのに・・・!!

20230304防衛軍01
無事に、新モンスター兵団「腐緑の樹葬兵団」の討伐完了!!


20230304-2255_656630794
スタッフの皆様、いつも本当にありがとうございます(*´∪`*)




「腐緑の樹葬兵団」は、まあ置いておいて
20230211-0215_654122912
全兵団の時間が合えば、素材集めに通っています( ˊᵕˋ* )


基本野良周回ですが、その時の回によって「カンダタ無視」とか「北上します」とか、最近は討伐方針みたいなチャットをするのが主流なのかな?
別々に色々な事を言われると若干戸惑いますが・・・その場の空気をよんで、何となく合わせております( ˊᵕˋ ;)






20230214-0420_654575000
いつも貰うだけ貰って切れちゃう、テンの日カード!!

20230214-0419_654574971
2月はちゃんと消化しました!

20230214だいちん02
しかも!
初討伐ヾ(*´∀`*)ノこのアクセも完成する気がしません!笑





深夜勢の悩みは・・・
遊んでくれる人を見つける事が難しいこと!?

20230214-0323_654573294
一度、PTを組むと、限界まで解放されません。。。笑


20230214だいちん01
皆さん、ゼルメアへは行きますか?

20230214-0330_654573583
私は割とゼルメアが好きなのですが、シートを見るのは苦手・・・
って言うか面倒なので、一人で行く時は見ません(*´艸`*)

20230214-0356_654574392
でも、シート有りの方が最下層へ行ける確率は高いですね( ˊᵕˋ ;)





20230214-0438_654575417
この日の〆はメタル迷宮でレベル上げ!!
一人だと眠たくなっちゃうレベル上げも、誰かと一緒ならギリいけ・・・な・・・い(*´~`*)zzzZ

フレンド一覧でこっそり?観察したら、ほぼ皆さんレベル126なんですけど・・・
私はこの調子だと、次のレベル開放までに、レベル上げが終わる気がしません(llФwФ`)






★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキング


みんなすごいなぁ