こんにちは~
ルーナルです!

チムリダのやんわりさんに無理やり始めさせられたスマホアプリ「Miitomo」
何だか黙々と続けてしまいます(;´∀`)

20160312003702

チムメンも何人かやってるはずなんだけど・・・
やんわりさん以外は不明。
このゲーム?質問にどんどん答えたるだけなのですが・・・

いつ終わるの?
毎日寝不足です。





★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ






今日の日記は、ドレア記録用です(;´∀`)
ドレアしても、記事にしていないことが多い多い。。。

後から探しても見つからないなぁって、前から思っていたんですけど・・・
そもそも日記に書いてなかったよね!


今回は、先日の記事で紹介した「レインボードレア」です!
このドレアは日記にも書きましたが、とある方の「レインボードレア」集会用に作りました!

※詳しくは過去記事をどうぞ!
【ダブルレインボー】



20160310113504

もちろん一回きりのために作る気はなく、後々もちゃんと着られるように作りました。
つまりは、ネタドレアじゃないってことです!





20160310103002

カラーリング前はこんな感じです!
充分カラフルですけど、これではただ沢山の色を使っただけです。

これでは終われない!!


姿見ではわからない、細かい色の差まで何度も何度も染め直しをしています(;´∀`)


その結果

20160310110201

前から見たら「カラフル」

20160310110701

後ろから見たらキレイな「グラデーション」

個人的には、2通りのレインボーを表現できたと思って満足しています(*゚艸゚*)




「COLORFUL POP」に込めた思い

20160310110501

今回のドレアは、持ち物にもこだわってみました。
ドレアに「タイトル」を付けて応募しないといけなかったので、この部分だけはネタです笑



皆が大好きなスライムのインパクト
20160325スライムトレイ
「スライムトレイ」は、グラデーションの都合上明るいブルーが使えなかったので追加しました!
青系は下の方なので、どうしても暗い青ばかりになってしまったんですよね(;´∀`)

盾の持つ位置的に、グラデーションには含めずそのままのカラーで使用しています。
結果的には、その方が良かったですね!



ポップでキュートな「ツインクルタクト」
20160325ツインクルタクト
☆がいっぱいついたスティックです!
これ!可愛いです('▽'*)
レインボードレアのテーマを「COLORFUL POP」に決めた時に「ツインクルタクト」を使うことが決まりました!

僧侶をしないので、実際には装備した事がないのですが、気に入ってるアイテムの一つだったので、今回ついに使うことができて良かったです!


そんな訳で、スライムとスティックで「COLORFUL POP」をうまく表現できたのではないかと思います。

まぁ・・・
応募した写真では、ドレアを見せる都合上、こだわりのスライムトレイもツインクルタクトも装備していませんけどね(;´∀`)



20160310111001

分かりにくいとは思いますが、アクセサリーにもこだわりがあります!

トップスには「踊り子のドレス」を使用していますが、これは踊り子のドレスについている「アクセサリーがレッドだから」と言う理由で使用しています。
リンゴのピアスのレッドと合わせてハットの赤系に繋げているんですよ('▽'*)
(毎度毎度の伝わらないこだわり


腕装備に使っているのは定番の「まもの使いのブレス」ですが、全体のグラーデションを意識して、こちらはグリーン系とブルー系にカラーリングしています。


・・・。

うんうん。
写真じゃ、全くわからないですね(>人<;)




そもそも・・・
自分に似合うようにカラーリングしたので、変身後の髪色だと少々インパクトに欠けていましたね。
暗めの髪色にしようかと思ったのですが、どっちにしろ似合わなかった・・・
せっかくなので「ゆるふわ」エル子に変身してみました(*゚艸゚*)

20160310113601

私だっていう事、わからなかったでしょ??






20160319231201

もちろん、髪色はドレアのカラーには含まれませんが、下に行くほど濃いカラーのグラデにしている都合で、上が軽い感じになってしまうのを、無意識に髪色で引き締めてバランスを取っていたんですね!

普段の髪色なら、スライムが無くてもバランスよかったかな~



20160312003702

他の方のドレアを見る事はとっても刺激的です!

20160320231801

色んなアイテムやカラーの使い方とか、自分にはない発想を直接見る事ができる!
ドレア集会は毎回いろんな発見があって勉強になるし、何より楽しいですヽ(*´∀`)ノ






さてさて・・・

全国の「ルナクロ」ファンの皆さん!
お待たせしました!

最後にドレア情報です!

20160310103901

☆使用アイテム
頭:さすらいのぼうし バザー180,000G
上:踊り子のドレス 闇商人100G
下:精霊王のクローク バザー15,000G
腕:まもの使いのブレス 闇商人100G
足:けんぽうの脚帯 バザー3,500G
盾:スライムトレイ バザー5,800G
手:ツインクルタクト バザー290G

合計:204,790G

結構かかりました~(>人<;)


※ドレスアップ無料券と自家栽培のお花を使用しているため、ドレア&カラー代は含めていません。


普段はプチプラ専門の私。
今回はテーマ有のドレアだったこともあり、少々高めのドレアとなりました。

・・・。

ほぼ「さすらいのぼうし」の金額ですね(;´∀`)



今回は課金アイテム使用なしです!
ちょっとお高いのでプチプラではありませんが・・・

皆様の作品お待ちしていますヽ(*´∀`)ノ








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ 



☆イベントのお知らせ☆

遠足へ行こう!
~春のプクランド お散歩ツアーへの誘い~


日時:3月27日(日)22:00~23:30
※雨天決行
場所:サーバー27
オルフェアの町 ビッグホルン前(G-5)集合
 

詳細はコチラをご覧ください('▽'*)
【イベント告知】遠足へ行こう!