こんにちは~
ルーナルです! 

お花見に行きたいなぁ('▽'*)

20160320205801

この季節だけは、本当に日本人で良かったなって思います(*゚艸゚*)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ







今日は、先日のイベント「遠足へ行こう!」の時に作った春ドレアの紹介記事です!
ドレア記事を書くと言いつつ、毎回忘れてますね(;´∀`)

20160324145201

今回は、テーマが「春の遠足」だったので、プクランドの自然をイメージしています('▽'*)
春コーデなので「ピンクを使う方が多いだろうな」とは思ったのですが・・・

アイスブルーとかだと、まだちょっと爽やかすぎました(;´∀`)
春を通り越して初夏になっちゃう!


そんな訳で、テーマカラーは「さくら」に決定!
続いては、ペアドレアなので、コアにするアイテムを決めます('▽'*)



20160405かたりべの服
ショート丈、七分袖が春らしいかな?
って事で、かたりべの服を中心にドレアを考えることにしました('▽'*)



かたりべは、そのままでも可愛い装備です!
始めたばかりの頃、かたりべを着ている旅芸人さんに憧れていました('▽'*)
ドレスアップなんて素敵な機能は無かったですよね(;´∀`)

そのせいで、戦士やパラのレベル上げは後回しにされました。(私の中で
鎧系の装備が全く似合いませんから・・・。





さてさて、先ずはアサツユです!
20160320204202

今回もエルフの初期服が大活躍です笑

かたりべのオレンジの部分はカラーが変更できません。
そのため、メインカラーをさくら、サブカラーをオレンジで染めて統一感を出しています!


スカーフのカラーは悩んだのですが、あえて目立たせない様にオーロラにしました。
メリハリが欲しい方は、このスカーフのカラーを変えるだけで、かなり印象が変わりますよ('▽'*)
同系色をお勧めしますが、リアルとは違って、反対色とかで奇抜な感じにしても良いかもしれませんね(*゚艸゚*)


足装備は安くてお気に入り「けんぽうの脚帯」です('▽'*)
スカートの丈が短いので、バランスを取るためにブーツを合わせたいところですが・・・
春なのでブーツではなく、軽やかなイメージの靴にしてみました!
メイン部分は、
写真を撮ったときにはカラーがそのままですが、実際にはホワイトで染めています。


20160320204301

20160320204201

☆使用アイテム☆
頭:ウエスタンハット バザー10,000G
上:かたりべの服上 バザー 6,000G
下:エルフの平服下 10G
腕:エルフのじゅず  8G
足:けんぽうの脚帯 バザー 3,500G

合計 19,518G




続いては、ルーナルです!

20160320205402

アサツユよりも落ち着いた感じにしたかったので、長めの丈のスカートです!

春コーデと言うことで、ピンク系のカラーが多いと誰もが予測していたとは思います!
花と言えばピンク!春と言えばピンク!ですからね('▽'*)

サフランローブの腰巻き?の部分は範囲も広いので「ミモザ」で染めて、全体が甘くなり過ぎないようにしてみました!
思った以上に「さくら」との相性が良く、一度合わせると他の色では物足りない感じでした(;´∀`)
ウエスト部分のグリーンだかブルーだかのカラーともうまく繋がりましたね!


足は、スカート丈が長いので思い切って出してみました(*゚艸゚*)
一気に春らしくなりますね(*´∀`)

こんな感じの靴は何種類かあるのですが、全体のカラーを変えられる「ダンサーシューズ」がお勧めです!
とってもお安いですしね(*゚艸゚*)
ただし・・・男性キャラが履くと、全然違う感じになってしまいます(;´∀`)
男性は、普通の靴で良いんじゃない?(雑
存在感を出すために、濃いめのストロベリーで染めています!


腕は・・・
散々迷ったんですけど・・・
どうしてもお花が使いたかったので、課金装備を使わせていただきました(>人<;)
マリンブレスです!
20160405マリンブレス
これは・・・可愛いヽ(≧▽≦)ノ
ブレスレット自体のカラーも変えられるので年中使えます!

課金装備以外で再現するなら、エルフのじゅずとかで良いんじゃないかな!(雑



20160320205301

20160320205401

☆使用アイテム☆
頭:初級魔法戦士ベレー バザー 9,000G
上:かたりべの服上 バザー 6,000G
下:サフランローブ下 バザー1,800G
腕:マリンブレス 課金アイテム
足:ダンサーシューズ バザー 1,000G

合計 17,800G

プチプラ万歳ヽ(*´∀`)ノ


※ドレスアップ無料券、自家栽培のお花を使用しているため合計金額には含んでいません。
「ミモザ」はお魚コインとの交換です。

今回「さくら」を大量に使う予定だったので、サブ総動員でさくら色を育てていたら、クジャさんがさくら色のお花を差し入れしてくださいました!
いつもありがとうございますヽ(*´∀`)ノ




20160324144501


ルーナルは今までどちらかと言うとカッコいい系、ブルー系のドレアばっかりでしたが、ペアドレアのおかげで暖色系のカワイイ系ドレアも増えてきました('▽'*)
「エルフのらくがき帖」の他メンバーがキラキラなので、そちらに雰囲気を寄せていると言うのもあるんですけどね(゚∀゚)

ルーナルだけだと、ちょっとアレな感じ(可愛すぎて居心地が悪い)なのですが、最近は2人いればそんなには気にならなくなりました!
慣れってすごいですね(;´∀`)


20160324145801

プクランドの大自然の中に咲く草花の様に
春をお届けできたでしょうか??








★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ