こんにちは~
ルーナルです!

気が付けば、はや金曜日。。。

20160420031001

週課?
何それ・・・(´・ω・`)







★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ








レインちゃんが「新しいドレア見て!」って言うので見に行ってきました('▽'*)
20160420031001

ホワイトが基調の爽やかドレアでした!
かわいいですねヽ(*´∀`)ノ
腹黒さを隠したいのかn

※謎のエル子として登場予定でしたが、先にご本人のブログで紹介されてしまいました
大魔王からは逃げられない・・・!!!
【レインの春コーデドレア】


素敵なドレアを見ると、自分もドレアしたくなりますよね!('▽'*)




ドレアしたい(>人<;)



でも!
もう「マイコーデ」枠がいっぱいなんです!
新しいドレアを作ったら、どれかを消さないといけないんですよね・・・
課金でも良いので、枠を増やしてほしい(´・ω・`)切実



ただ、マイコーデに登録はしているけど「全部使っているのか?」と言われると・・・
使ってないよね!

マイコーデに登録して、装備を捨てちゃったので、消せなくて置いてるけど、冷静に考えたらもう着ないかも??
そうか・・・
そういうのを消せばいいのか!( ̄ロ ̄lll)



って事で、気に入ってマイコーデ登録をしたものの、出番がないマイコーデは消していこう!
でも「消す前にせめて日記に残しておこう」企画です(;´∀`)
出番がないマイコーデって、実は日記にも記録がないんですよね(´・ω・`)

「どうしてかな?」と思って、改めて見てみたら、課金アイテムばっかり使ってるからでした(;´∀`)






昨年の11月に「エルフのらくがき帖」イベント「執事メイドカフェ」の時に作ったドレア

※「執事メイドカフェ」が気になっちゃった方はコチラをご覧ください!
【カフェのメニュー】

291133120

ブラッド&ミッドナイトの組み合わせが好きだったのですが、執事にしては派手すぎました(;´∀`)

執事って言うよりは・・・
サーカスみたい(゚∀゚)


実際には、カラーを下の写真の様にブルー系で統一しました!
ようやく落ち着きました(*゚艸゚*)
使う色によって、全然イメージが違いますね!
291180493

みんな「月光蝶」を使うだろうな・・・と言うことで、あえて「アドミラルコート」にしました!
一緒に写っているエンジュ君、月光蝶が似合い過ぎ!!


オール課金アイテムです(;´∀`)

☆使用アイテム
【ルーナル】
頭:月光蝶の帽子 課金
上:アドミラルコート 課金
足:マリンシューズ 課金

【アサツユ】
頭:月光蝶の帽子 課金
上:月光蝶の夜会服 課金
足:月光蝶のブーツ 課金






続いては、こちらも「エルフのらくがき帖」イベントのために作ったドレア
12月の「冬コーデイベント」ですね('▽'*)
意外にも紹介してなかった??
297120015

元々は、アサツユが手編みのセーターの予定でしたが・・・
コンシェルジュさんから、まだセーターをもらえてなかったので、急遽逆になりました(;´∀`)

この少し前に追加になったカラー「ベージュ」と「クリーム」を使いたかったので、ベージュ&クリームがテーマカラーになっています!
イベント中は、色んな方から「その色なんですか?」とお問い合わせをいただきました('▽'*)
狙い通りです(*゚艸゚*)

実はオーロラとかも使っていて、お花代が結構お高くついた思い出。
イベントまで、サブ総動員でカメリアを栽培していました(;´∀`)

297117760

297118011

☆使用アイテム
【ルーナル】
頭:チェッカーハット 課金
上:手編みのセーター コンシェルジュ
下:トランプスカート 課金
足:ドワーフ市民くつ 課金

【アサツユ】
頭:ハイキングベレー 課金
上:しんりのローブ上 バザー40,000G
下:サフランローブ下 バザー1,000G
足:月光蝶のブーツ 課金

296684120

個人的にとっても気に入ってた「ドワーフの市民靴」を使うために作ったドレア、とも言う(゚∀゚)
チェッカーハットもこの時が、初使用でした!






次は「エルフのらくがき帖」春の「遠足イベント」用に「2つ目」として作っていたドレア
忙しくて着替える暇がなかったけど(;´∀`)
20160421174901

20160421060603

20160421060402

こちらも、ミモザをポイントカラーに使っていました('▽'*)

ストーリーとしては、大自然の中にいるときは「さくら」カラーがテーマのドレア
メギストリスに入ったら、こちらの「エメラルド」に着替えて「都会に来て垢抜けた」感を出す予定でしたが・・・
まぁそれどころじゃ無かったよね(;´∀`)

※さくらコーデは過去記事をご覧ください!
【さくら咲く春ドレア】


20160421175101

奮発して「ステージリボン」を使っています!
ステージリボン、22万Gとかしたんですよ・・・
サブっこに縫ってもらおうとしたけど、レベルが足りず。。。
プチプラドレア主義の私としては、ありえない金額を使いました(´・ω・`)

20160421175201

髪色が「あさぎ」なので、グリーンとかブルーとか色によっては、ものずご~く地味な感じになってしまいます。
このドレアもそのせいで、なかなか出番が回ってこないです(;´∀`)

☆使用アイテム
頭:ステージリボン バザー220,000G
上:スイートな服上 課金
下:トランプスカート 課金
腕:マリンブレス 課金(さくらコーデの使いまわし)
足:ダンサーシューズ バザー1,000G(さくらコーデの使いまわし)






最後は「スチームスーツ」を使いたくて作ったドレアです!
20160421172001

こちらも課金アイテムです(;´∀`)
スチームが出た当初、みんなが使っていたので出しそびれたドレア(*゚艸゚*)

今回、写真を撮るためにタンスから出してきました!
ついでに腕装備だけドレアし直しました('▽'*)

20160421175801

旅人ドレアにしたかったので、カラーは暗めです!

20160421172202

街にとけ込む感じが気に入っています!

え?
誰ですか?

地味とか言ってるのは!?

20160421171501

20160421171402

☆使用アイテム
頭:フェンサーハット バザー8,000G
上:スチームスーツ上 課金
下:スチームスーツ下 課金
腕:魔物導師のグローブ イベント
足:ニーハイブーツ 課金

20160421180002

フェンサーの縁取りとスチームスーツのゴールド部分は色変更できません。
魔物導師のグローブもゴールドにして、差し色みたいにしています!

魔物導師のグローブは左右で色を変えられるので、とても使い勝手がいいですね('▽'*)
色味を足したい時に丁度良いアイテムです!





以上!

気に入ってマイコーデ登録をしたものの、全く出番がないマイコーデは消していこう!
でも!
「消す前にせめて日記に残しておこう」企画でした!

マイコーデ枠、早く増やしてください(>人<;)









 ★ランキングに参加しています★

ドラゴンクエストXランキングへ