こんにちは~
ルーナルです!

昨日は「スーパーマーズ」を見ましたか?
私は仕事で遅くなってしまったのですが、駐車場までの夜道、同僚の女子5人と一緒に空を見上げてきました('▽'*)

20160522231901

南って・・・

どっち?(´・ω・`)

すると、一人がスマホを取り出し、空に向かってかざしました!
なんと、かざした方向にある星や星座がわかるアプリでした(゚∀゚)

すごい!!


無事、真っ赤に輝く「スーパーマーズ」を見る事ができましたよ(●´艸`)







ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ







さて今日は!
先日参加したイベントの事を書いておこうと思います!

もう、気が付けば一週間も前の事でした(;´∀`)


354fa71d-s

満帆商事株式会社
OL認定試験〇×ゲーム大会



※イベントの詳細はコチラをご覧ください!
「イベント【満帆商事株式会社】について」
ラキさんのブログへ飛びます!



OLにちなんだクイズが出題されると言う、一見すると普通?のクイズ大会の様に見えますが・・・


実は、こちらのイベントには、事前に知らされた「参加資格」がありました!

20160531制服01

「強制ではない」

ことを強調しながらも・・・



強制ですね(゚∀゚)







ちなみに、ショムニドレアとは?
ドラマ「ショムニ」に出てくるOLっぽい格好の事です('▽'*)

20160531制服

ドレアレシピも公開されていました!
「タイトスカート」は課金アイテムですよ(゚∀゚)





元々この日は用事があって、イベントには行けない予定でした。
行けなくて残念(´_`。)

って思っていたら、急遽行けることに!

家に帰る時間がギリギリになりそうだけど間に合うかも!?
後ろからコッソリ見学しに行こうかなヽ(*´∀`)ノ


なんて思いながら、当日アップされた再告知記事を見ていたら・・・

20160531制服02


まずい。

これ、ショムニドレアで行かないと「無き者」になっちゃうよ!?(゚∀゚)


ドレアしてカラーリングして・・・
って、グレーブルーのお花の在庫あったかな・・・
アサツユにいたっては、季節イベント報酬である「聖天のハイヒール」を持っていません。。。
※その頃アサツユは、まだ誕生していませんでした



インするのがギリギリなので間に合うか不安( ̄ロ ̄lll)



できることはやっておこう!!('▽'*)

休憩時間にDQXショップで「タイトスカート」をそれぞれのキャラで購入!
「マスターベスト」2つと、アサツユ用の「ダンスシューズ」をバザーで落札!

後は、ドレアする暇がないので、マスターを装備できる旅芸人に転職して、メギへ行ってカラーリングするだけです!


完璧な計画(●´艸`)



後は・・・


早く仕事を終わらせて帰るだけ!!







・・・。


うんうん。
知ってた!

そういう日に限って何か起こるよね?
残業になるよね?






イベント開始時刻は22時00分

帰宅時刻は21時53分



大丈夫。

イベントって大概の場合、開始時間が遅れるものですよ(゚∀゚)




大急ぎでインして、挨拶もそこそこにメギへ!









20160522220801

間に合いましたヽ(*´∀`)ノ

本当は説明が始まっていたけど、クイズが始まっていなかったので、ギリギリセーフだよね(;´∀`)?


落ち着いて、周りを見渡せば・・・
そこはOLだらけでした(゚∀゚)



すごい!
タイトスカートって課金アイテムなのに、かなりの確率でタイトスカート着てますよ!?

20160522221001

ネコが紛れ込んでいました!!
いや、可愛いけども!?

フレさんもいっぱい来ていたみたいなのですが、参加者が多過ぎて、フレチャは聞こえど姿は見えず(;´∀`)

20160522222501

まめちゃん発見ヽ(*´∀`)ノ

20160522230201
※終了後に外で撮らせていただきました!

似合ってるね!
立ちポーズを直してなかった事に気付いたけど、まぁ良いか(;´∀`)




クイズの方は・・・

20160522220901

OL問題と言う事でしたが、結構難しかったです(;´∀`)
×の方に偏っている様に見えるでしょうが、表示されていないだけです(●´艸`)
近くに行かないと、全く表示されませんでした!

カメラを起動するたびに落ちそうで怖かったです(;´∀`)

20160522223401

最後は、なんかのブロガーさんの名前?かなんかで不正解となり、終了でした!




20160522225501

参加者の皆さんと記念撮影!
表示数を最大にしているのですが、全く写り切らず!
ラキさんはギリギリ写ったけど、ハナちゃんは最後までどこにいるのか見えませんでした(;´∀`)

20160522225301

20160522225403

一部、なんかおかしい人がいますが、まぁ・・・

20160522230601

イワさんも、しっかりOLドレアでした(●´艸`)





重くて撮れなかったので、終わった後に会場の様子を撮っておきました!

20160522230901

20160522231001

キノコイスの〇×良いかも!!
かわいいです('▽'*)



20160522231901
満帆商事株式会社(ラッキー★フラワーチームハウス)前


ラキ長さん、ハナちゃん
イベント主催お疲れさまでした!!
ショムニドレアだらけのクイズ大会、とっても面白かったです(●´艸`)
初主催とは思えない運営っぷり!
さすがですね!!


そして、参加者の皆さん!
楽しい時間をありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ







イベントの後、ショムニドレアで、いっぱい写真を撮っておきました('▽'*)

20160526185901

店員さんごっこ!
30分ほどいましたが、誰も来ませんでした。。。
残念!!

20160526185001

カラーアクセントと少しでも知的に見せるために、マジカルメガネをかけていましたが・・・
メガネない方が良いですね(;´∀`)





いかがでしたか?
ショムニドレアが気になっちゃったそこのあなた!

まだ間に合いますよ?(何に?








ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ