こんにちは~
ルーナルです!

昨日から「ロトのオルゴール」の配布が始まっています!

20160603022001




先日行われた大討伐イベント
「挑め! 異世界の冒険! アレフガルドのモンスターを討伐せよ!」
title_EulcAApL

こちらのクリア報酬の配布が始まり、遅れていたクエスト10の報酬である「ロトのオルゴール」の配布が昨日から開始されました!

20160602報酬01

広場の「特設ページ」から「報酬を受け取る」ボタンを押すことで手に入れる事ができます!
受取りたいキャラでログインし直せば、同垢のサブキャラも全員受け取る事ができますので、忘れずにもらっておきましょうヽ(*´∀`)ノ

受取期限がありますよ!
2016年6月30日(木)23:59まで!



「後で受け取ろう」って思った、そこのあなた!
絶対に忘れるから!!
面倒だけど今もらっておきましょう!





20160603022001

私の家は、家具設置数が上限だったので、棺桶コーナーを片付けて置いてみました!
オルゴールの曲は「序曲X」です。
以前も書きましたが、せっかくなら「アレフガルド」の曲が良かったですよね~


オルゴールって、止めなければ普通はずっと繰り返し繰り返し曲が流れるのですが、この「ロトのオルゴール」は曲が一回終わったら静かになってしまいました(;´∀`)
不具合でしょうか?


私の家のじめっとした雰囲気に合わなかったので、曲はすぐに戻してしまいました(●´艸`)
でも置物としては嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
今回のバージョンアップで、オルゴールの曲を流さなくても光らせたり動かせるようになったので、大事に飾っておきます!!







そう言えば、アレフガルド繋がりでもう一件!
昨日で終わってしまいましたが「ドラゴンクエスト誕生30周年」を記念した「 知の祝祭 」 が期間限定で開催されていました!

006_087c5711969fdc6a177f84aa773a014c

今回の「知の祝祭」は「ドラゴンクエスト誕生30周年」を記念し、特別にドラゴンクエストシリーズから出題されていました!

20160602知の祝祭01
20160602知の祝祭03 

日によって出題問題のシリーズが違うのですが、最終日の昨日は「ドラゴンクエストⅡ」からの出題でした!


ドラクエ2、ちゃんとやった事がないんですよね・・・
でもせっかくなので行ってみよう!


なぜか「祈りの宿」の石があったので祈りの宿にいるキルルの元へ!

20160602202301

最終日、受付開始時間の直前でしたが・・・

誰もいませんよ(゚∀゚)


20160602202401

いつも人が多くて写真を撮り辛いので、この機会に記念撮影
受付が開始されるまでは、中は入ることができないので、誰か来ないか観察する事にしました!

20160602202601

ビックリ!
誰も来ない!!


結局、受付開始になるまで誰も来ませんでした(;´∀`)
みんなもう行ったのかな??

20160602知の祝祭05

やっと「妖精の姿見」が使えるようになりましたね!






フレンド一覧を見ても、昨日は参加されている方がほとんどいませんでした(;´∀`)
そんな中、開始直前に「知の城塞」にいる、いがやんさんを発見!

ルーナル
「ドラクエ2やった事あるの?」

いがやんさん201507
「あるよ」



なんと!
これは寄生するしかないでしょ!

しかも・・・


ルーナル
「過去問見た?難しいよね・・・」

いがやんさん201507
「2個だけわからなかった」



え(゚∀゚)!?
って事はそれ以外はわかったって事!?


いける!
いがさんと一緒ならクリアできそう!
「自信ある」って言ってるし!


20160602知の祝祭04




結果は・・・



6問目を間違えて、知の城塞から追い出されました(´・ω・`)


まぁそれでも5問正解です!
いがさん!
ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ






次回の「ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭」は、6月23日(木)~6月29日(水)の期間で開催です!
予定では「ドラゴンクエストIII」と「ドラゴンクエストIV」から問題が出題されます!

楽しみですね ヽ(*´∀`)ノ


ちなみに 「知の祝祭への招待券」は、次回の「ドラゴンクエスト30周年記念 知の祝祭」開催時にも配布されますのでご安心ください! 









最後にイベント告知です('▽'*)

oCik40uZ

「エルフのらくがき帖」主催イベント

初夏ドレスアップイベント2016
夏はじめました!

日時:6月5日(日)22:00~23:00
鯖:サーバー05
場所:レーンの村(C-5付近) 

遊びにきてねヽ(*´∀`)ノ





 



ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ