こんばんは~
ルーナルです!
ナナさん家に水やり行ったら、パールスズランが咲いていました。
きれいですね('▽'*)
・・・って言うか、もう数日咲きっぱなしなような気が。。。

94020801




先週の土曜日、サワッチさんのパワーベルト合成のイベントを見に行きました。
土曜日はいつも仕事が終わるのが遅いので、今まで行ったことがなかったのですが、この日はたまたま早く終わったので、これは行ってみるしかない!

ってことで、行ってみました('▽'*)




サワッチさんと言えば、誰もが知ってるブロガーさんです。
もちろん私も存じ上げていますが、当然会ったことなどありません。
ブログでしか知らない人に会いに行く(??)なんて、何だかとっても変な感じでしたが、人気のブロガーさんがどんなイベントをされているのか、とても興味がありました。


ちょっと早めに行ったせいか、思ったほど人がいません。


あれ??
鯖違ったかな??と思ったけど、リーネさんのお店の前にはイベントを見に来たっぽい方がいらしゃいました。
ちょっと離れたところから様子を伺います。

意外と小心者なのです(^_^;) 



しばらく見ていると、どんどん人が集まってきました!
Wiiなので、表示できていなかったのですが、始まるころにはすごい人数が集まっています!
さすがは人気のブロガーさんですね!


表示されてなくてお名前しか見えませんでしたが、ブログランキングで見たことのある有名なブロガーさんも沢山観戦に来られています。
ブロガーさんって、ブロガー同士お友達の方が多いのでしょうか?


それにしてもすごい数の人が集まってるなぁと見ていると、始まりました!
サワッチさん登場です!







見えません(^_^;) 

やはりWiiでは無理のようです(>人<;)
残念。。。




93911462.jpg
(※写真では数人の様に見えますが、隙間なく見物の人がいます。私のWiiは7人が限界なのです。。。)

合成イベントは始まりましたが、周りの方の白チャットがすごくて、状況がよくわかりません(^_^;)
01鯖のメギストリストみたいです。


まぁとにかく合成がスタートしました。
一組目のオーガさんペアは、合成の結果が悪くてなかったことになりました笑
そんなのありですか??(^_^;)


いったん仕切り直して、再度スタート。
思ったより時間がかかっていて、なかなかイベントが進みません。
待ってる間に周りの白チャットを見ていると、


「88888888・・・・・」


というのが気になりました。
結構頻繁に出てきます。


8の数には規則性はないようですが、
チャットの吹き出し内いっぱいに埋め尽くしていることもあります。



末広がりで縁起が良いから?


そう言えば、以前にこにこ放送を見ていた時にも、この「8888888・・・」が出てきていたことを思い出しました。


チームチャットで聞いてみます。
わからないことは、とりあえずチームの人に聞けば大抵のことはわかります。



ルーナル「8 ってなんですか?」
やんわりさん「なんだろう?^^」
げんのすけさん「どこで出てきたんです?」

ルーナル「888888888888 って、8が沢山出てきます」
やんさん「ああw」
げんさん「拍手ですね」
やんさん「パチパチパチパチパチって表現してます^^」



拍手!?
なるほど!!


もう一つ気になっていたので聞いてみます。


ルーナル「wkwkは?」
げんさん「ワクワクですねw」
やんさん「ワクワク^^」
ルーナル「ワクワク!!なるほど~^^」「みなさん!ありがとうございます^^」


勉強になりました。
面白いなぁ~って思っていたら、私の後ろにいた方が白チャットでつぶやきました。






「888ってなんだろう??」




!!




同じ疑問を持った方がいました!!



これは教えてあげなければ!


と思ったのですが、別の方がいち早く、


「88 パチパチ 拍手のことです!」って答えてました!


ネット用語なのでしょうか?
面白いですね。



4949とかmkmkとかできそうです。
pkpkはどうかな?
使う時ないかな?(^_^;)



実はちょっと前に「1K」の意味も、チムメンに教えてもらいました('▽'*)
仲良くしているフレンドさんは、オンラインゲームが初めての方が多くて、ネット用語を知らない方が多いです。
ネット語なのかドラクエ語なのかよくわかりませんが、フレさんから「これってどういう意味?」ってよく聞かれるのですが、ネットで調べてもわからないこともあるので、とりあえずチームチャットで聞いてみることにしています。



私は、チャット打つのが遅い上に、移動しながらチャットができないので、

「!」
「?」
「w」
「はい」
「おk」

をよく使います。
簡単ですみません(^_^;)






さて、サワッチさんの合成イベントはと言いますと・・・
今日見たら、ご本人のブログに最後の結果まで紹介されていましたので、そちらをどうぞ(^_^;)

途中でチームイベントの時間になってしまったので、サワッチさんの結果を見ることができなかったのですが・・・


さすがの結果ですね笑
ある意味すごいと思います(^_^;)




私もパワーベルト+が欲しいのですが、今回のイベントを見て、もうちょっと考えようと思いました。
ちいさなメダルもそんなに余裕ないですし。。。



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


私が無言な時は、寝ているわけではなく、移動しながらとか、討伐しながらとかチャットできないからです!
誤解しないでくださいね(>人<;)