こんばんは~
ルーナルです!

昨日、討伐を買いにメギストリストへ行ったら、先日「暴走魔法陣と会心完全ガードの対決実験」の時に知り合ったソラさんが討伐を売っていました!
※詳しくは「暴走魔法陣と会心完全ガード」をご覧ください!

その姿が、何だかとってもかっこよかったです^^




さてさて、最近グレン住宅村に住んでいるフレさんが増えたので、グレン住宅村へ行く機会が増えました。
もちろん水やりのためです笑

108362073


特に草原地区以外はほとんど行くことがありませんでした。改めて行ってみると新しい発見もあって楽しいです^^
住宅村でも楽しめるとは、ドラクエって奥が深いですね笑


108363663.jpg


グレン住宅村雲上地区
まるで雲の湖!幻想的ですね^^

108363901.jpg


朝日が昇り、また違った印象に。

108363989.jpg


グレン住宅村を探索していて、思い出しました!


グレン住宅村と言えば!
いつか行ってみようと思っていたところがありました。


超有名ブロガーさんのお家。
住所が覚えやすかったので、覚えています。
グレン住宅村へ来る機会がなく、まだ行っていませんでした。


時間を見ると、深夜3時半。
みんな寝ている時間です。
誰もいないでしょう!

行ってみよう!

108364569.jpg

スライムが沢山います!
この方もスライム好きかな!?
急に湧いてくる親近感笑


ただ・・・家具が大きすぎます。
写真が撮りにくい・・・。


108364600.jpg

人様のお家で勝手にくつろぎ写真を撮ります。
当然許可はいただいていませんが、酒場設定のようなので大丈夫でしょう!



酒場だけにベッドやお風呂など、生活感のあるものがありません。
どこで休むんだろう?
他人が沢山来るから休めないのかな?
とか心配してたら、ベッド隠れてました。
カウンターの中に!
酒場っぽいですね!


酒場のカウンターの中って、いろんなものが隠されていて、驚いたり感心したりです。
実際に、カウンターの中に休憩スペースあるところもありますね^^


すごい再現力で面白かったです!

108364663.jpg


畑のお花もすごいことになっていました。
ゴールドリリーをはじめ、レア花ばかり!
さすが人気ブロガーさんです!

108364719.jpg


グレン住宅村探索、堪能しました^^



ドラゴンクエストX ブログランキングへ