117242368



ある日、チャカさんが言いました。


チャカさん「あめのなつき度100になった?」


え!?

えっと…


ルーナル「今…77です^_^;」

チャカさん「そっか」





と、言う訳で、
モンスターのなつき度を100にするため、まものつかいのレベル上げを兼ねて、転生モンスターを探しに行くことになりました!



転生と言えば、セルゲイナス!
一年くらい前に、まだチャカさんがチームに入らずソロ活動をしてた頃、チャカさんが暇さえ?あれば探していました。
セルゲイナスを狩っているチャカさんの所に、やんわりさんと無理やり押しかけて、一緒にセルゲイナスを探した事を思い出します。
その頃はまだ一体湧きだったので、深夜にも関わらず、ライバルが多くて大変でした^_^;



ルーナル「セルゲイナスを倒しに行こう!!」
チャカさん「え?何?」


あれ??

ルーナル「いつも探していたでしょう??もう見つけたの?」
チャカさん「う〜ん…無理」

え?

チャカさん「強過ぎるよ」

そっか(>人<;)
強いんでした!!



チャカさん「また今度、チームメンバー誘って行こう」
ルーナル「はい」

ごめんなさい(´_`。)


気を取り直して、
ルーナル「何を倒しに行こうか?」

チャカさん「くさったしたい」





と、言う訳でカルデア洞穴へ向かいます。


チャカさんがきせきの香水を使いました!!

!!

マジですか!?

盗賊いないよ〜(^_^;)??




10分もしないうちに出ました!!

119951751.jpg

転生マッドスミス出ました!!
きせきの香水すごい!!
盗賊いないので、サクッと倒します。


レアドロップなしです(>人<;)
仕方ないですね…




あっさり出たので、次はスマイルロックを倒すためにジュレットへ移動します!スマイルロックの転生「のろいの岩」を探します。


ひたすら、スマイルロックを倒します。


♪チリンチリン
「スマイルロック100討伐達成!!」







転生出ませんでした…。


チャカさん「時間ある?」
ルーナル「はい」
チャカさん「もう一時間」


え!?


チャカさんがきせきの香水を使いました!



引き続き、スマイルロックを倒します。





一時間経過。

転生出ませんでした(>人<;)

そんな…。

ひどいです(;△;)

もっと沢山出ると思ってました…。



2時間で、転生との遭遇一回。
少ないですよね??



きせきの香水2個で、転生一体討伐。

奇跡の価値は?



117242368.jpg

でも、あめのなつき度は100になりました!

これでいつも連れて行けますね(*´∀`*)

チャカさんありがとうございました!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

※この記事は、数日前に書いたものです。
とある理由で公開していませんでした。
ちょっと時間が前後していますが、気にしないでくださいね^_^;