こんばんは~
ルーナルです!

毎日やること多くて忙しいですね!!

145758282.jpg

忙しいと言いつつ、寝る前に振り返ると、特に何もしてない事に気付いてビックリする今日この頃です!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ





もうすぐ、チームの釣り大会があります。


本当は4月のミニイベントで「桜が咲いたよ釣り大会」を実施する予定だったのですが、私が忙しくて準備ができず流れてしまいました;_;諦め切れなくて、やんわりさんにチームイベントでできないか相談?したところ、今度のチームイベントで「釣り大会」を開けることになりました!




お花見をしながらのゆるい釣り大会を予定していたのですが、チームイベントなのでそれなりにしなくてはなりません。
商品はどうしよう。。。と思っていたら、釣り大会にスポンサーがつきました!



チームで一番お金持ちのにくどうふさんです!



やった^^
これでひと安心!?


あとはルールを決めておけば良いでしょうか?


カミハルムイの池なので初心者でも挑戦できるし、大きい金魚を釣った人が勝ちとかで良いかな?
・・・と考えていたのですが、やんわりさんから「ちゃんとルール考えよう」と言われちゃいました・・・。



う~ん。。。



やんわりさんと一緒に考えるため、やんさんが手空きになるのを待っていたのですが、インしたまま寝てしまった様子です^_^;困りました。



とりあえず、スポンサーの意見を聞きます。


にくさんの調査によると、チームメンバーの平均釣りレベルは8くらい。
(詳細に言ってましたが、メモ取ってなくて忘れちゃった>_<)

一番釣りレベルが高いのは、やんわりさんとバルドさんでレベル15だそうです。
ミーヨさんやぽてとさんは釣りを始めてないので、釣りレベル1です。


意外とレベル差がありました^_^;


にくさんから「団体戦にしたら?」と提案が!

そうですね!何か楽しそうだからそうしましょう!!



決まりました!






この釣り大会、にくさんがスポンサーです。

にくさんと言えば、コインボスでも惜しみなくゴールドシャワーをガンガン使うお金持ちです。

毎日インしてるのに、職人しかやってるとこ見たことないです。





これは・・・




優勝者にはすごい商品が!!





今のところ優勝候補は釣りレベル15のやんわりさんとバルドさんです。

負けられません!!
特にやんわりさんが優勝しても誰も面白くありません!!


今から特訓しよう!!


と言うわけで、せめて釣りレベルを10まで上げて、やんわりさんの優勝を阻止することにしました。
しばらく釣りはお休みしていたので、釣竿がありません。


にくさんのかきおきメモに「釣りざお販売始めました」と書いてあったので、にくさんちへ釣り竿を買いに行きます。
にくさんって商売上手!!
さすがです!!



145748077.jpg

モーモンバザーを見てみると、ものすごい品揃えです!
やる気満々ですよ!!!

現在の在庫数64!!


145748954.jpg

良い釣竿を買って、優勝を狙うつもりでしたが、釣りレベルが低かったので、お手頃価格のきれいな釣竿を購入。


にくどうふさん「うちの前でも釣りできるよ」



そうだ!

にくさんちはジュレット臨海の高級住宅地です。

きれいな海沿いのリゾート地です。




目の前に広がる海!!


さっそく試しに釣ってみましょう。

145751891.jpg

まずは、にくさんのお手並み拝見。


145749245.jpg

145751478.jpg

アジが釣れました!


時々大きい魚がかかりますが、逃げられてしまって釣り上げることができません>_<

やっぱり私たちに海は早いのかも。。。



水やりに来たチャカさんも強引に釣り特訓の仲間にします。


145754234.jpg

ルーナル「チャカさん、釣りレベルいくつなの?」

チャカさん「13です」


チャカさんでも13なのか。。。


やんわりさん手強いです!!



145754257.jpg

ジュレット高級住宅街では、アジとトビウオ、クラゲが釣れることがわかりました。



主にアジしか釣れず、飽きてきたので入り江へ移動します。

145758138.jpg

浅瀬なのに。。。

何も釣り上げることができません^_^;


チャカさんは、イカをいっぱい釣っていました。

イカ以外にも釣れるのかどうかも不明。




チャカさんしか釣れなくて、やっぱり海はまだ早いよね~と言うことで、今度はスツクルの川へ行ってみます。


145759750.jpg

穏やかな春の小川です!!

何か釣れそう!!

良い感じです!


145758675.jpg

145759251.jpg

145760324.jpg

金魚が沢山釣れました。




釣っても釣っても金魚です。


もしかして金魚しかいない?



チャカさんが「もわもわ」と謎の言葉を残して離席したので、ハッと我に返って時計を見ると3時です!!

まずいですよ!!



社会人の私たちには明日のお仕事が待ってます^_^;




釣りに夢中でした!

特訓の結果、私は何とか釣りレベル10まで上がりました^^



打倒!やんわりさん!!

釣り大会がんばります!!



ドラゴンクエストX ブログランキングへ

チームメンバーの皆さん、釣り大会までにレンドアの釣り老師のところへ行って、釣り開始のクエは終わらせておいてくださいね!