こんばんは!
ルーナルです^^


昨日のチームイベントは「お花見釣り大会」でした!

146331175.jpg


カミハルムイのお城の池から大量のコイや金魚を釣り上げました!
お城の人が見たら怒るかも。。。


ドラゴンクエストX ブログランキングへ




何となくしか釣り大会のルールが決まっていなかったので、急遽「釣り大会運営委員会」が発足。
ルームチャットで詳細を詰めていきます。

運営委員会メンバーは、やんわりさん、にくどうふさん、ルーナル・・・以上!


心配^_^;

頼みの綱にしていた、げんのすけさんは離席落ちしたらしくいません>_<



まぁ・・・何とかなる?



釣り大会のルールは以下の通り。

1グループ4~3人でPTを組みます。
釣りざお、ルアーは好きなものを使ってOKです。
(釣り道具を持っていない方は、現地でにくさんから購入可能です)
1グループ毎に制限時間10分で釣りをします。
10分間で釣った魚の中から、一番大きい魚と一番小さい魚を自己申告します。
グループ内で、一番大きい魚、一番小さい魚を釣った人が、それぞれ決勝に進出します。
一番大きい魚、小さい魚を釣った人が同じだった場合は、大きい魚を優先します。

各グループの一番大きい魚を釣った人達だけで「大きい魚釣り決勝戦」をします。
各グループの一番小さい魚を釣った人達だけで「小さい魚釣り決勝戦」をします。






やんわりさん「あとは場所をどうするか」

カミハルムイも良いけどレーンとか・・・と候補が沢山上がってきたので、クギを刺します。



ルーナル「お花見!」



先ずは、カミハルムイのお城で始めることになりました。

良かったです^^;







チームイベント開始の時間が近付いたので、続々とチームメンバー達がインして、集合場所のまゆゆ邸に集まってきます。げんさんもいつの間にかいました。
にくさんの釣りざお販売も好調のようです^^

146280710.jpg


すでに釣竿を担いで、やる気満々の人たちもいます!


にくさんの事前調査によると、チームで一番釣りレベルが高いのは、レベル15のやんわりさんとバルドさん・・・のはずでしたが、アキ~さんもレベル15、カズさんはレベル16と言うことがわかりました!
広場でページ公開していない人たちもいましたね~


意外と釣りレベル高い人いますね!!



146286893.jpg

まずはダイスでグループ分けです!


ダイスの結果、以下のようなグループになりました!

グループ1「カズチーム」カズさん、ルーナル、シレンさん、にくどうふさん
グループ2「モグチーム」モグミさん、オビトさん、バルドさん、ミーヨさん
グループ3「アキチーム」アキ~さん、げんのすけさん、チャカさん、マビーナさん
グループ4「やんチーム」やんわりさん、ミディアさん、いがやんさん、にっかつさん


146289925.jpg

釣り大会の会場、カミハルムイのお城の中庭に向かいます。



146291602.jpg

いつ来ても満開です^^

お天気もお花見日和!!


146292400.jpg

この池が今回の釣り大会の会場です!


146294454.jpg

グループ1から、釣り開始です!
左から、シレンさん、カズさん、ルーナル、にくどうふさん。


特訓の成果を見せる時がきました!


優勝を狙います!!



146298458.jpg

宝箱が釣れました!

中身はいつものちいさいメダル。


シレンさんが1個、ルーナルが2個、10分で3個の宝箱が釣れました!

宝箱の数で競えば、グループ1「カズチーム」が断トツ優勝だったのになぁ~




146300897.jpg

グループ1は、大きい魚部門はカズさん、小さい魚部門はルーナルが決勝出場です!



146301901.jpg

146303025.jpg

146304899.jpg

146304987.jpg

釣りをしていないメンバーは、みんなで釣り人の応援です!

たまたまお城を通りがかったプレイヤーの皆さんも何事かと、足を止めて見学していきます。



お騒がせしてすみません^_^;





げんのすけさんは今日もやる気満々です。

146307886.jpg





146308277.jpg



たまたま通りがかって、ずっと応援してくださっていたぱんのさんを見送ります。

またきてね~^^

146318192.jpg

146318299.jpg








そして、各グループの決勝進出者が決まりました!

146323965.jpg

小さい魚部門は、左からルーナル、アキ~さん、ミディアさん、オビトさんです^^




146324030.jpg

奥側は大きい魚部門の決勝進出者のみなさん。奥から、チャカさん、カズさん、バルドさん、いがやんさん。

こちらは、釣りレベルが高い方が集まりました。





決勝の前に、各グループの予選通過者に賞品授与式です!

大きい魚部門の皆さんには、ルーナル賞として「びっくりトマト」が、小さい魚部門の皆さんには、にくどうふ賞として「金のおたから花」が贈られました!


「魚も釣りも関係ないじゃん」とか言ってはいけません。






全員、さかな袋をいったん空っぽにして、再集合です。
決勝は場所を変更する予定でしたが、めんどいしまぁ良いかと言うことで、そのままカミハルムイのお城の池で決勝戦スタートです!




そして!

決勝戦の結果、大きい魚部門はコイを釣ったバルドさん、小さい魚部門は金魚を釣ったオビトさんが優勝しました!



優勝した、バルドさんとオビトさんがいたグループには、グループメンバー全員に優勝賞品のはぐれメタルコインがやんわりさんから贈られます。
バルドさんとオビトさんは同じグループ2「モグチーム」だったので、モグチームの皆さんには、何と2個ずつはぐメタコインが贈られました!

おめでとうございます^^



表彰式も終わり、集合写真を撮って本日のチームイベントは終了です^^

146331175.jpg

146331397.jpg

赤いチューリップのシレンさんと黄色いチューリップのチャカさん、エルフは背が低いので前から見ると見えません^_^;仕方ないので、後ろ側からも写真を撮っておきました!


あれ?
げんのすけさんとにっかつさんがいませんよ?



146333076.jpg

げんのすけさんとにっかつさんは寝落ちしてしまったので、カミハルムイのお庭に放置です。
風邪引かないようにね~



ドラゴンクエストX ブログランキングへ


釣り大会はとっても楽しく盛り上がりました^^

お花見には・・・ならなかったような??