こんばんは~ルーナルです!

たまにはいつもと違う旅に出よう!!

と言うことで、久しぶりにグランドタイタス号へ乗船しました!

151787963.jpg



忘れてたけど、乗船代200Gです。


高くないですか??



ドラゴンクエストX ブログランキングへ







ある日ログインすると、やんわりさんからPTに誘われました。

ミーヨさんのメルサンディクエのお手伝いをするそうです。




やんわりさん盗賊、ミーヨさん盗賊。


??


ルーナル「ウサギを倒すの?」

やんわりさん「いえ^^手の方です!」





何でみんな盗賊なの!?





物理アタッカーのつもりで来いと言われたので、武闘家に転職してメルサンディへ向かいます。


150821051.jpg

やんわりさんとミーヨさんのイベントムービー待ちです。



誰もいません。。。




ストーリーなのでリプレイができず、イベントが発生する度に待機時間が発生します。

150825861.jpg

とりあえず釣りをしてみます。





150826679.jpg

とっても暇です!!!

メルサンディの入口で寝落ちしてる人発見!!



私たちも気をつけよう!!






150826998.jpg

言ったそばから、眠くなってきました。








サポでチャカさん僧侶を雇っていたのですが、やんわりさんは自分がチャカさんに似ていると主張します。


150828121.jpg

う~ん。。。



似てないよ?




やんわりさん「チャカさんとぼく似てるよね^^」


ユニフォームまで着てしつこく主張します。



ルーナル「似てない」

ミーヨさん「w」



最近のやんわりさんは、自分の顔に迷走中で、数日毎に顔が変わります^^;


やんわりさん「ぼくってどんな顔だったっけ?」



大変です。



ルーナル「今度、昔の写真を送ってあげるね!」









さて、ミーヨさんのストーリーは順調に進んでいるようです。

150828316.jpg

やんわりさんの案内で、迷うことなく迷路を突き進んでいきます^^



だけど・・・やんわりさんのレベルが低いせいで、次々とモンスターに絡まれます。


なぜその職できたの!?







チャカさん、サポなのに大活躍です!!

まるで一緒にPT組んでるかのような存在感です笑

150834293.jpg

150834628.jpg

150835027.jpg

150836341.jpg

最後に宝箱も全部回収して終了です!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ





次の日、やんわりさんがまた少し変わっていました。

やっぱりチャカさんを意識しているらしく、髪の色まで同じになってしまいました。

やんわりやんわりさん

チャカチャカさん



2人がチームチャットで話していると、とっても紛らわしいです。

ずっとやんわりさんがしゃべっているのかと思ったら、チャカさんと会話していたり。








ルーナル「やんさんはもっと優しい顔だったよ!」

やんわりさん「え~」


どうやら不満があるようです。




本人の自由なのでしょうが、私は前のやんわりさんの方が好きです>_<

こんなキリっとしたやんわりさん、何だか気持ち悪い。。。




ちなみに今年の1月頃のやんわりさんはこんな感じ。

yanwari (2)

この頃までは、髪型だけ変わる程度でしたね。








毎日こっそりチームチャットで「紛らわしい」って言っていたら、ついに戻す気になってくれました。


やんわりさん「美容院へ行ってくる!」









やんわり2



う~ん。。。



だれ?




ドラゴンクエストX ブログランキングへ



髪型や色だけでなく、目や肌の色まで変えられるようになって、ものすごい思い切ったイメチェンする方がいますね。

本人の自由ですし、他人がとやかく言っていいとも思いませんが、毎日見ているフレさんの顔がコロコロ変わると、ちょっとどうなのかなぁって思ってしまいます^_^;

やんわりさんの変化は「たまには気分転換」っていうレベルではありません!


友だちの顔が毎日コロコロ変わることを、笑って楽しむ心のゆとりを持ちたいものです笑




ゲームなんだからって思えない、たぶん私の中でドラクエが日常過ぎるのだなぁと思った出来事でした!