こんばんは~ルーナルです^^



オビトさん家にいったら、隠し部屋がありました!

154231446.jpg


閉所恐怖症だったら、この隠し部屋では眠れないな。。。





ドラゴンクエストX ブログランキングへ




ルーナル「オビトさんちって雪原の何番地だった?」

やんわりさん「ちょうど今から行こうと思って向かってます^^石作るね!」




オビトさんちへ行ってみたら、無駄に大きなテーブルがありました。


154231333.jpg

料理人?



理科の実験室?






昨日水やりしていたら、2階建てのお家に建て変わった家が2軒ありました!

やっぱりみんなSサイズの家は狭いと感じてるんですね。



Mサイズに引越そうと思いつつ、やっぱり林道が好きなので思い立てず^_^;






ドラゴンクエストX ブログランキングへ





またまたコロシアムへ行ってきました。

やんわりさんはすっかりはまっている様子です!

154410179.jpg

今回は毎日早朝にコロシアムで戦士の特訓をしていると噂のカズさんが一緒です!

心強いです!!



好きな職業でとのことだったので、左から、チャカさん僧侶、カズさん戦士、やんわりさんパラディン、ルーナル魔法使いというPT構成になりました。


戦士が入ったことで火力アップ!!カズさんが上手なこともあって、半分くらいの確率で勝てました!

相性もあるのでしょうが、スパスタ入りのPTには負ける傾向が高く、睡眠対策が必要ですね。
 ↑
コロシアムによく行く人には当たり前なのかも^_^;


必要そうな耐性は、眠り・混乱・魅了・魔法でしょうか。

そして、僧侶や魔法使いなど魔法系は呪文発動速度アップは必須ですね。




いつも魔法使いの装備は、耐性用と攻撃魔力重視用と2つ作るのですが、退魔セットが高くてまだ攻魔装備が完成していません。

普段のボス戦等では今の攻魔装備でも不自由はなかったのですが、コロシアムに行くことを考えると、退魔セットで早めに完成させたいです。


そのためにははくあいの指輪70%を完成させること!


そして・・・金策が必要ですね>_<



151045087.jpg


退魔の上だけでも未錬金が60万Gします。

成功品は130~200万Gなので、がんばってお金ためて完成品を買った方が安いかもしれませんね。

大成功付も150万Gくらいで買えちゃいます!!





ドラゴンクエストX ブログランキングへ


全部セットで揃えたら、金策に何日くらいかかるんだろう。。。