こんばんは~
ルーナルです!


チームイベントの集合写真が上手く撮れなかったので、げんのすけさんのアルバムから拝借しようと、久々にげんさんのアルバムを見てみたら・・・

こんな写真がありました!


150551705.jpg

げんさん。。。




更に・・・




158359962.jpg


・・・。






ドラゴンクエストX ブログランキングへ






と言うわけで、今回は土曜日にあったチームイベントについてです!


やんわりさん「今回は追加になったMAPを皆で散策します^^」

!!


もう散策しちゃったよ!



・・・しかも


また試練の門に挑戦しなくてはなりません。。。


めんどい!!!!






とりあえずPT分けです!

158417843.jpg


円陣を組んでダイスをふっていきます!!

今回は13人いたので、4・3・3・3人のPTに分かれます。



私は、シレンさん、トトロさんと同じPTになりました!

シレンさん戦士、トトロさん僧侶、ルーナル魔戦、サポアキ~さん僧侶で挑みます!!



前日にクリアしたばかりなので、余裕ですよ!!


何となくわかってきましたから!
 ↑
根拠のない自信


シレンさん、トトロさんが初挑戦だったので、 一応 経験者の私が簡単に説明します!




ルーナル「範囲攻撃と僧侶にキラポンです!!」








簡単すぎてよくわからなかったみたい。。。


1戦目は・・・あっという間に負けちゃいました>_<






気を取り直して2戦目!!







勝ちました!!!!

何と一抜けですよ!!

やりました^^



続いて、ゾロさん、マビーナさん、げんのすけさんチームがクリア!!



試練の門の前で待機します。


158444735.jpg


残りの2チームを待っている間、待機のはずが気付いたら、ゾロさん、シレンさん、ルーナルの3人しかいませんでした。

みんなどこ行ったの!?




今回は珍しくゾロさんがチームイベントに参加していたので、待機の時間を使っていろいろ質問攻めにします笑

ルーナル「ドラクエにあんまりインしなくなったけど、いつも何のゲームしてるの?」

ゾロさん「FPS」

!!?

ルーナル「シレンさん、FPSって?」

シレンさん「わかりません」

ですよね!


ゾロさん「銃のゲームです」

ルーナル「アサシン何とか?」

ゾロさん「違います」

あれ?

ルーナル「やんわりさんがしてるやつ?」

ゾロさん「う~ん」

あれ?違うみたい^_^;




158447090.jpg


やんわりさん、いがやんさん、にくどうふさんのチームがクリアして合流してきました。

時間がかかったと思ったら、パラ、盗賊、旅、サポ僧というPTだったようです!

パラ!?新しいですね!



ルーナル「やんさん、FPSってどんなゲーム?」

やんわりさん「TPSとかうんたらかんたら」←難しくてわかりませんでした^_^;




そこから繰り広げられるゲーム話で盛り上がるチームメンバーのみなさん!

聞き取れたのは、TPSとCOD、バトルフィールド?



全くついて行けないので、PTチャットでぼやきます。

ルーナル「何を言っているのかさっぱりです」

シレンさん「同じく」

私だけではありませんでした!!




ルーナル「みなさん日本語でお願いします!」

やんわりさん「はい!略語を使わないようにしますね^^」



158455098.jpg


それにしても・・・

最後のチームが苦戦中のようです。

ミーヨさん盗賊、ぽてとさん僧侶、カズさん魔法、チャカさん僧侶、唯一の4人PTだったので、有利と思われていましたが・・・。




チャカさんの画面を見ているゾロさんによると、かなり苦戦しているそうです。
 ↑
(チャカさんとゾロさんは兄弟?なので同じお家に住んでいます)


クリアしたメンバーでああだこうだと攻略について話します。

その内容をゾロさんがチャカさんチームに伝えると言うかたちになりました^_^;


158459683.jpg


それからかなり時間が経ち、寝落ちしそうな人がちらほら・・・。




そして、ようやく最後のチームがクリアしました!!


みんな揃ったので、散策開始です!!


出発しようとしたところで問題が発生です!!



158463103.jpg


げんのすけさん・・・



寝落ち!!


158463569.jpg


いいね!したり、つっこんだり、ザオしたり、おはらいしたりしましたが、起きる気配がありません^_^;

マビーナさん「キックしてやろ!」



・・・キックってなんだろ?

PTから外すっていう意味かな?



起きないから置いて行こう!っていたら、突然復活しました!!

良かったです!!

こんなバングルだらけの所に置いて行ったら、死んじゃいますよね?




158465723.jpg

出発です!!


段から落ちたり、バングルに絡まれる人が続出で大混乱です笑





158471695.jpg

はぐれてしまったやんわりさんチームを待ちます。

水没してる人います笑




158472096.jpg

前回は雨だったけど、今回は良い天気です^^





158477150.jpg

南のやぐらで一休み。


写真的に難しい場所です。。。




158478085.jpg

158478175.jpg

大勢のメンバーで移動しているため、はぐれる人が続出したので、やんわりさんから「しんがり」を任されました。

ぼんやりして、遅れちゃった人を迎えに行きます。


158478428.jpg


集団行動って大変ですね。。。



158479564.jpg

やっと小屋にたどり着きました!


みんなで温泉に向かいます!


なかなか小屋から離れず遅れる人がちらほらいたので、急かしに行きます。



!!?


やんわりさんがいました!

やんさん・・・一番前で先導しているはずでは!?なぜここに!?





158481359.jpg






奥の温泉は、やっぱり何だかなぁという感じだったので、松の木と滝のある温泉で集合写真を撮りました!


158483753.jpg

私の位置からは上手く撮れなかったので、こちらはやんわりさんのアルバムから拝借しました!!

アキ~さん(サポで参加)がかろうじて写っていますね!!



158484260.jpg
※私が撮った写真はこちらです!



158485140.jpg

本当はこの位置から撮りたかったけど、誰も聞いてくれなかったので一人で撮ってみました!!笑

寂しいですね;_;







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ