こんばんは!
ルーナルです!

ミステリークエストはもうクリアしましたか?


159573225.jpg


私は昨日、チームメンバーと一緒にクリアしてきました^^



ネタバレは厳禁なので、内容は秘密です!




ドラゴンクエストX ブログランキングへ




※ミステリークエストの感想を書いています。
クエスト内容には関係無い内容ですが、未クリアの方は読まないことをお勧めします。









集合時間にチーム集会所へ行くと、なぜかみんな制服でした。




なぜ!?




やんわりさんから「制服で集合」と連絡があったそうです。




・・・なぜでしょう?



とりあえず、メギストリスへ行って制服をレンタルです!


2500Gもします。


高いし・・・似合わない:_;



バザーでレンタル衣装チケット1740Gを購入しました。



159528005.jpg

あれ?

赤ずきんちゃんが混じってますよ!





さて・・・いつものPTわけです。


ミステリークエストって、ソロじゃなかった??






159531449.jpg


あ!!





げんのすけさん。。。










159567894.jpg

159567915.jpg

159568127.jpg






チャットについて少し。


今回のミステリークエストは、自分が探偵になって謎を解いていくというものでした。


チームイベントと言う形で、みんなでクエストを開始したのですが、チャットによるネタバレやチャットがうるさくて集中できないということもありました。

始める前から少しそんな気はしていたのですが、自分がネタバレと思っていなくても、チャットを聞いた人がネタバレと感じたらネタバレなのかなぁと。



チームメンバーから、フレンドチャットで「ルームチャットがうるさくて集中できない」「ルームチャット切るので集合とか連絡あったら教えて」「ネタバレしてるよ!」という苦情がきてしまいました。。。

ネタバレ防止のためにまわりにチャットを非表示にしているメンバーも多くいましたが、チャットを非表示にしてもルームやチームのチャットは聞こえてしまいます>_<

確かにルームチャットはかなり賑やかだったので、早く注意したらよかったのですが、チャットの楽しそうな雰囲気も壊せなくて対応が遅れてしまいました。チームメンバーの皆さんごめんなさい>_<



みんなでワイワイと楽しめるものなら良かったのですが、内容に集中してストーリーを楽しみたいと思っている方にはちょっと申し訳ない結果になってしまいました。

今回は初のミステリークエストと言うことで、私もとても楽しみにしていましたし、できるだけ事前情報が入らないように直前までインしないようにしたことが、結果的に情報不足を招いてチームメンバーに迷惑をかけることになってしまいました。。。


ちょっと反省です;_;










159573848.jpg

159573959.jpg


それで・・・




結局のところ、制服の意味は何なの?




159575989.jpg


ちょっといろいろありましたが、参加者全員無事にクエストクリアです^^







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ