こんばんは~ルーナルです!


さて、さっそくですがクイズです!



ここは一体どこでしょうか??


160957408.jpg


どこかで見たプクさんですね~





ヒント①

160957547.jpg

またどこかで見たプクさんですね~




ヒント②

160957578.jpg

あ!

宿屋の看板が!!




正解は!

160957739.jpg


ピィピのお宿でした!





ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







ピイピのお宿にサポさんと一緒に4人で泊まると、一泊合計28Gです!


お安いです!



自分の家を持ってから、宿屋に泊ることはほとんどなくなりましたね。


そんな中、アストルティアにある沢山の宿屋の中で、私が一番利用しているのがこのピイピのお宿です。






なぜピイピかと言うと、私の全滅時の復活場所がピイピだからです!






最近、レベル上げをがんばっています。

レベル上げは苦手なのですが、周りのチームメンバーやフレンドの皆さんのレベルも上がってきて、一緒に遊ぶためには自分のレベルを上げる必要が出てきました。

今まで、偏った職しか上げてなかったので、フレさんからコインボスとかのお手伝いを頼まれても、できる職が少なくてメンバー集めに苦労したり。。。




と言うわけで、レベル上げをしてできる職を増やそうとがんばっています^^





とりあえず、全職レベル42にすることにしました。


42装備があれば、一通りの職ができるかなぁと思ったからです。

42装備とは、きじゅつしセットとかげんぶセット、みずのはごろもセットとかです!

この辺はバザーに多く出回っているので、耐性揃えるのもそんなに高くないです。

42装備が着れるだけで、すごくメリットは大きいですよ!






それで・・・問題は・・・


どこでレベル上げを?



マビーナ先生に相談したところ、低レベルはタコ叩きに落ち着きました。

レベル40までは、エンゼルスライム帽子を装備しているサポさんを雇います。





昔、お世話になったキュララナ海岸へまた通う日が来るとは・・・


今も人は多いのですが、ピークの頃に比べると全然マシです!




暇さえあればキュララナに通ったおかげで、どうぐつかい以外はレベル42になりました。

どうぐつかいはなつき度を上げながらなので、41ですがまぁ良いでしょう!!



レベルは42になりましたが、武器スキルに振るスキルポイントがないので、今度は60を目指します。

何で60なのかと言うと、パッシブを取るためだけにレベルを上げた戦士がレベル60だったので、そこまで上げたら何か見えるかも?と言う感じで、特に深い意味はありません^_^;

レベル60になって、欲しいスキルが取れなかったら、また考えます!






レベル42になったので、今度はバザックスです!

以前はチョッピ荒野に入り浸っていましたが、今回はワルド水源です!



砂漠と違って景色が良いですね!


161000877.jpg

161001018.jpg

人が多くて混みあっていることには変わりありませんが・・・





時間帯によっては空いてることもあります。


160990889.jpg


意外と21時代は空いていました。

余ってるバザックスが沢山います!!





ただし、タコみたいに居眠りしながらと言うわけにはいきません!

油断していると、3匹バザックスが出たり、巨人が混ざったりするので、普通に全滅します。


160991377.jpg




まぁ、私の場合、真剣にやっていても全滅するのですが。。。


人も多くて疲れます。


そして、元気玉を使うと全滅するという不思議。。。



161010423.jpg


全滅しても誰も助けてくれないので、せかいじゅの葉で復活していたのですが、ある時気が付きました。



レベル上げで、世界樹の葉って・・・もったいなくない??




・・・。





全滅したら、教会で復活することにしました^_^;





全滅する
 ↓
ピイピの教会で復活する だいたい400G取られる
 ↓
裏に回って、お宿に泊まる 28G
 ↓
ルーラでワルドへ
 ↓
全滅する・・・



こんな感じで黙々と繰り返します。

前は全滅することに抵抗があったのですが、強ボスとか行って普通に何度も全滅するようになったので、抵抗が薄くなりました^_^;

全滅しても良いや~と思っていれば、ちょっと強めのモンスターとかも怖がらずにチャレンジできますね!

ちなみに、ワルドにある湖上の休憩所の宿に泊まると120Gかかります・・・迷わす自宅回復ですね。。。




161085388.jpg


そして!

旅芸人がレベル60になりました!!


途中で邪魔が入ったりしましたが、何とか昨日は目標クリアできました!!
 ↑
長くなるので、また別の機会に書きます笑

扇にスキルポイントを振ってみたのですが、バザックスとは相性がよくありませんでした^_^;
 ↑
つまり・・・意味がないと言うこと。。。




レベル上げはしんどいし、やっぱり苦手ですが、目標があれば頑張れるような 気がします 

みんなどうやって、レベル上げのモチベーションを維持しているのでしょう??






ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ