こんばんは~
ルーナルです!


昨日のドラクエTVで持ち物枠が増えると言っていましたね!


161290112.jpg


持ち物枠が増えるのは、とってもありがたいのですが、どちらかと言うと装備枠を増やしてほしいです。。。


もう、タンスも倉庫も屋根裏もパンパンですよ!!!



どうしましょう。。。





ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ






数日前から始めたレベル上げ。

今はワルド水源のバザックスを一人で黙々と倒しています。


161294969.jpg


暇さえあれば倒しています!!



161295261.jpg

161295269.jpg


オノスキルを取るために、現在はレンジャーを上げています!


かなりの確率で全滅なのですが、こんなに全滅してたら、レベル上げの効率が悪すぎるので、たぶんやり方が悪い気がします^_^;


サポは攻魔600以上の魔法使いを雇うと良いよ~と教えてもらったのですが、攻魔を見ないで借りてしまったので、今度雇う時は見てみようと思います。

攻魔でターン数が変わるそうです!






ある日、いつものようにワルドでバザックスを倒していると、通りがかりの方が応援してくださいました!

バザックスと言えば、取り合い必至で、ワルドも少しギスギスした雰囲気です。

そんな中応援してくれるなんて!

良い人もいるものですね^^






その後もまた別の場所でも何度も応援してくれるので、一体どんな良い人がいるのかと思って見てみたら・・・



161018634.jpg


あれ!?


どっかで見た人います!!






ルーナル「バルドさん!何してるんですか!?」

バルドさん「応援です」


!!

わざわざ!?


バルドさん「ワルドおじさんです」






出た!!!




ワルド水源にも出ました!!

ウワサのワルドおじさん登場です!!










少し説明が必要ですね^_^;

チーム内では日替わり討伐「サーマリーのフォレスドン」が流行っています。

一時期は、ほぼ全員がサーマリーにいることもありました。

未だにこの「サマドン」は人気で、チームメンバーの多くが毎日サーマリーに通っています。



黙々とサマドン討伐をしていると、時々「サマドンおじさん」が現れることがあります。

サマドンおじさんは、サマドン討伐中ずっと付きまとって応援をしてくれます。

手伝ってくれたりすることもなく、ただ見守って応援をし続けてくれるのです。



私はあんまり、日替わり討伐に行かないので、サマドンおじさんには会ったことがなかったのですが、チームメンバーのほとんどの方が、サマドンおじさんに応援してもらった経験があるようです。



そんなサマドンおじさんが、ワルドおじさんとなって今度はワルド水源に登場です!




バルドさんって 暇人 なんて良い人!!

そう思って、バルドさんに「いいね!」したら、急に消えてしまいました!!


!?


謎な人です!



バルドさんが消えてしまったので、バザックスを続けようと思っていたら、再び現れました。



バルドさん「ルナさんにいいね!されたら落ちました。ひどい」


え!?

言いがかりです>_<








バルドさん「カードの期限が切れそうです」


言いがかりついでに、アトラスへ連行されることになりました。



・・・私、今レベル上げ中なのですが。。。





チームメンバー一覧を見ると、いがやんさんとにくどうふさんが暇そうです。


フレンドチャットで聞いてみます。

ルーナル「いがさん!今暇だよね?」

いがやんさん「暇じゃない」


え!?

何もしてないのに?







バルドさんがチームチャットで言いました。

バルドさん「いがさん、にくさん、アトラス手伝って!」

いがやんさん「はい^^」


!!!!

いがさんのばか~>_<



バルドさん「ついでにルナさんも」


ついでですか!?やっぱり>_<





PT になってみたら、バルドさん戦士、いがやんさん旅、にくどうふさん旅、ルーナル旅でした。

いがやんさん「旅ばっかりw」

ルーナル「転職します^_^;」

にくどうふさん「このままで良いんじゃない?」

バルドさん「期限切れそうだし、このままで!」



本気ですか?

この時の私は、旅芸人レベル54、武器は素手でした!

せめて扇を持たせてください!>_<



・・・って言ってたら、にくさんがサクッとレインボーの扇☆3を作ってくれました!

さすが伝説ですね!!!




錬金何をつけようかなと迷っていたら

バルドさん「おしゃれでしょ」


え~?おしゃれ錬金何てつけたことないけど??


バルドさん「旅だしおしゃれが良いよ」


そうなの?





ラッカランへ行っておしゃれ錬金をつけます。

成功したことがある錬金には、錬金のレシピ表にチェックが入るのですが、私の錬金レシピにはおしゃれにチェックがついていませんでした。しかも中級までしかレシピもありません^_^;


にくどうふさん「おしゃれ効果売れないからね~」


!!

やっぱり!?








準備ができたので迷宮へ!


161033155.jpg


持ち物を見ると「プチアトラスのカード」がありました。

前回、みやぶるのを忘れてしまったので、今度機会があったらみやぶろうと思っていました。

アトラスだしちょうどいいですね^^




と言うわけで、プチアトラスへ!

見た目は、普通のアトラスとかわりません^_^;

小さくなったり、色が変わったりとかあっても良いのになぁ~



161035432.jpg


報酬は、破片ですらありませんでした^_^;








さて、続いては・・・

持ち物を見たら「強アトラスのカード」があります!

アトラスだし、ちょうど良かった!!



チリンチリン♪
ルーナルは強アトラスのカードを供えた



ちょっと!

何やってるの!?

僧侶いないのに無理!




次々と起こるブーイング。。。

旅3とかで来ておいて、言いたい放題です>_<

何とかなるなる!!









なりませんでした。。。

あっと言う間に全滅。。。








いがやんさん「僧侶2は絶対だよ」

そうなんだ~勉強になったなぁ~
 ↑
棒読み


バルドさん「カードの期限が切れる」




何だかすごく怒られました;_;





161044982.jpg


普通のアトラスと、最後にプチべリアルに行っておしまい!

全部破片でした~;_;







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ