おはようございます^^
ルーナルです!

明日更新しようと思ったのですが、明日は忙しそうなので今日のうちに更新!


165775242.jpg



グラコスを討伐しに行きました!

出張中のげんのすけさんごめんね笑





ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







7/10(木)は迷宮ボスグラコスが追加になりました!

お魚コインと交換という噂も一時期ありましたが、いつものようにグレンふくびき景品とミネアカードに追加になりました。


599_002.jpg



正直そんなにグラコスに興味はなかったのですが・・・。

チャカさんがやる気満々です。




これは・・・当たらなかったら荒れますよ!!



実は、ステンドグラスが欲しくて、アプリでいっぱいふくびきしてしまったので、ふくびき券をあんまり持っていませんでした。





少しでも増やしておこう!


と、言うわけでふくびきけんを集めるために、昨日は真災厄のリプまでしました!

しかも、やんわりさん、トトロさん、バルドさん以外は野良PTです。

普段ならあり得ない展開です^_^;




がけっぷち村へ行ってみると、メンテナンス前だと言うのに沢山の人がPTを探すために集まっていました。


僧侶が1人足りなかったのですが、メンテまで1時間切ってしまったので、サポ僧侶で挑みます!



165567662.jpg

165568621.jpg


無事に討伐成功!

メンテ開始ギリギリまでかかりましたが、ふくびき券をもらいました!









そして!翌朝!

沢山のフレさんからスペシャルふくびき券が続々届きます!

みんなすごいなぁ~








私もさっそく引いていきます!




グレン住宅村777番地は住宅村なのに、重くて砂時計だらけです。


相変わらず大人気ですね!



777番地は重くて落ちそうだったので、グレンの町に戻って引くことにしました。



引いても引いても当たりません。。。


ふくびきに時間がかかり過ぎて・・・今度は私が落ちそうです。





何度か寝落ちしながらも、引き続けること1時間半




ふくびきグラコス当たり



当たりました!!



グラコスです!

やりました!!




3等以上が当たったので、スペシャルふくびき券が送られていきます。

「11人へ送りました」

あれ?

受け取れなかった人は誰だろう?




げんのすけさんでした>_<

ポストいっぱいみたいです^_^;








と言うわけで、グラコスを倒しに行ってきました!!



165775242.jpg


初めてだったので「確実に倒したい」とお願いして、安定のPT構成で挑みました!

左から、やんわりさんパラ、チャカさん僧侶、ゲルダさん魔法、ルーナル賢者です。






パラはとにかく仲間呼びキャンセル


のはずでしたが、何度も仲間呼びをされ、MPがかなり厳しかったです>_<



グラコスの攻撃自体は大したことなく、マヒャデドスも耐えれました。

それよりも仲間呼び!!


どっかの試練の門で見たようなモンスターたちがセットで出てきます。

耐性は全部つけることは不可能なので、キラポンするかやはり仲間呼びをキャンセルするしかなさそうですね^_^;


165777097.jpg

グラコス討伐


倒すと「海魔スラッシャー」の称号をもらいました!


そして、グラコスのアクセ「海魔の眼甲」をもらいました!!


165777527.jpg


みんな似合ってない。。。




165778831.jpg

装備との色のバランスは良いのに。。。

何かがおかしい^_^;




魔法使いの装備でも試してみました!


165779653.jpg

165779668.jpg


う~ん。。。

似合わないですね。。。





因みに「海魔の眼甲」の効果は「魔物を倒すと25%でためる」

どんな時に使うんだろう。。。







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







スペシャルふくびき券を送ってくださったみなさん、本当にありがとうございます^^

何かの形でお返しできるといいなぁ~