こんばんは~
ルーナルです!


昨日は、チームまるこ主催イベントでブログ紹介をしてきました!!

チームメンバーやフレンド、読者の皆さま、プクレットまで応援に来てくださって、本当にありがとうございました>_<


167714482.jpg





表示限界で、姿は見えませんでしたが、吹き出しや名前は見えてましたよ~!!


ステージの上で、ガクガクしていましたが、皆さんがいてくださったおかげで、とても心強かったし、何とか最後までやりきることができました!!

本当にありがとうございます!!




また、今回のイベントをきっかけに、このブログを知って見に来てくださった方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます!

「何か楽しいなぁ」と思って、続けて見ていただけると嬉しいです!


私のブログは、攻略とか役に立つ内容ではありません。

読んだ方が「ドラクエって楽しい!!」とか「早く帰ってドラクエしたい!」と思っていただけると良いなぁと思って書いています!

詳しくは【イベントに参加します!】も見てね!






正直なところ、写真を撮る余裕もなく、チャットがすごくて、自分が何を言ったのかも覚えていません^_^;



来てくれていた、チームメンバーから「良かったよ!」って言っていただけましたが、何がどうだったのかはさっぱりです!!





感想を聞くと「下ネタがすごかった」と言われたのですが・・・

そうだった??

記憶が。。。

誰か動画録った方がいらっしゃったら、見せてください!!




雰囲気だけでもお伝えできればと、記録として少し掲載しておきます!

他の参加者の方が、ブログにアップされたら、追記していきたいと思います!








さっき、チームスローガン(今週の活動内容が書かれる)を見たら、

「今週のチーム活動はルーナルさんの参加イベントの応援の旅! 23時より開始です^^」

って書いてありました>_<




本当は依頼書ツアーだったのに。。。

みんなありがとう!!!







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







2014年
チームまるこフェスティヴァル
夏の陣



チームまるこの皆さまが運営されているイベントです!


167642760.jpg


始まる前のプクレット広場前の様子です。

表示限界のため、写し切れていませんが、思っていた以上に沢山の方が来てくださっていたようです!





【第一部】ブロガー大集合イベント 

10組のブロガーが、一人持ち時間5分で、自分のブログを紹介するというコーナーでした。

今回は参加者が6組だったため、残りは当日飛び込み枠と言うことで、追加で6組(違うかも^_^;)の方が参加しました。


※追記(7/22)
三十朗さんのブログに動画がアップされていました!
【動画有】大集合イベント夏の陣【第壱部】


167646396.jpg
※左から、ルーナル、カミュさん、くららさん、ソンヨンさん、ひてんさん&こてんさん、しゅさくさん、前方はまるこさん

よっぽど余裕がなかったらしく、ブログ紹介出場者の前から撮った写真が、ほとんどありませんでした。。。

ひどいですね^_^;



167648467.jpg



ブログ紹介スタート!!

0(ゼロ)まるこさん
「3年美組☆ チームまるこォォ~!!!」

①くららさん
「くららくらら日記」

②ルーナル
「今日もきっと旅に出る」

③カミュさん
「【黄金聖闘士カミュがドラクエ10で貪欲に奮闘する】ブログ」

④ソンヨンさん
「たった1度のドラクエ10ブログ」

⑤しゅさくさん
「マッチはイヤっす。」

⑥こてんさん
「こてんさんのこてこて日記」



167661826.jpg

167674622.jpg



私は2番目にブログ紹介をさせていただいたのですが、思った以上にまわりのチャットがすごくて、どのタイミングで発言したらいいのかわかりませんでした^_^;

緊張してチャットも打てないと思って、「テンプレ」と言うのを沢山用意していたのですが、自分の中では5分があっという間に過ぎた気がして、予定の半分もしないうちに終わらせてしまいました。。。




見かねた三十朗さんが、ライトを当てたり、助け船を出してくださったのですが、うまく乗れず;_;

三十朗さん、まるこさんに沢山フォローしていただき、何とか終了。。。

お二人とも優しすぎます>_<

何て良い人たち!!!






それなのに私は。。。



1鯖メギにでも行って、もっとチャットを聞き取る練習しておけば良かった~>_<

まわりにチャットを聞き取るのはずっと苦手です;_;



テンプレは・・・特訓して行ったんですけどね!
 ↑
半分も出し切れず。。。







6組の紹介が終わり、飛び込み参加のブロガーさんによる、ブログ紹介が始まります。


167680613.jpg

167681443.jpg


当日飛び込み枠
⑦「賢者ドラのDQ日記」

⑧「ナオのふらりDQX」

⑨「魚とハエの仁義あり冒険」

⑩「初心者応援ブログ」

⑪「パルプンテってなんですか?」

⑫「あるこーる度数95℃」


※追記(7/22)
三十朗さんのブログによると、飛び込み枠は9組の紹介だったようです!






【第二部】ドラクエダンスフェス

こちらは写真と文章ではなかなかお伝えするのが難しいですね^_^;

とにかく、踊って~!!叫んで~!!


と言う感じです!!



167694763.jpg

167703510.jpg
※右後方に注目!!疲れちゃったにくさんが!


167695478.jpg
※しゅさくさん発見!人が多くて、誰がどこにいるやらさっぱりでした^_^;バルドさん・・・それは・・・


167706853.jpg
※ゲルダさん、まさかの初プクレット!! あ!にくさん・・・まだ座ってた!


167707220.jpg

167708776.jpg
※最後には花火が!!






167712105.jpg
※最後までお付き合いいただきありがとうございました^^


167712653.jpg
※ひてんさん、こてんさんと一緒に撮らせていただきました!何なんでしょう。。。このプクさん達のかわいさ。。。





167714689.jpg




最後に、今回このようなイベントに参加する機会を作ってくださった、チームまるこの皆さんに感謝です!

準備から運営等、皆さんの息の合ったチームワークと、お心使いに感動しました!

まるこさん、三十朗さんをはじめ、チームまるこの皆さま、本当にありがとうございました!!

とても楽しかったです^^




いつか私たちのチームでも、みんなで楽しめるような何かをできるようになったらいいなぁ!









ブログ紹介で一緒に闘った、有機ある6人の皆さま!

お疲れさまでした!

楽しかったですね!!

またいつか一緒に何かできると良いなぁ^^









ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ







☆おまけ☆

167691182.jpg