こんばんは~
ルーナルです!

暑いです>_<



168662391.jpg





夏だから仕方ない!!





写真だけでも涼しげにしてみました!!







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









昨日から、2.2後期がスタートしましたよ~

皆さん何から始めましたか?





168598747.jpg


家でゴロゴロ最高!





家でクロマメさんとゴロゴロしていたら、強ボスに行こうと誘われました。




また強ボス。。。












2.2後期で追加された物の中に「強戦士の書」があります。


レンドアにいるキューリさんに話しかけるともらえますので、まだの方はもらいに行きましょう!


便利ですよ!







レンドア北の隅っこに選定者ワルキュウリがいます。


168599568.jpg


名前の通り、悪そうなキュウリです。





強戦士の書


PTリーダーが、だいじなものから「強戦士の書」を選ぶと、強ボスを選ぶことができます。

開くたびに、右側に表示されるボスの絵が変わります!

細かいとこにこだわりがありますね^^




すでにオーブが出たボスは、宝箱のフタが開いたマークになります!





168613155.jpg


ボスを選ぶと前室に飛ばされます。




先に進んで扉を開くと・・・


168612156.jpg


突然強ボスです!



遠くて面倒な強ボスでしたが、あっという間に行けちゃいます!!




これは便利ですね!





チームクエに天魔が出題されましたが、お家からすぐです!

アキ~さん、マビーナさん、チャカさんと一緒に倒しに行きました!

3回目でオーブ出ました^^









それならばと言うことで、今回追加になった「やるきのジャーミィ」に行ってみました!



168660809.jpg


一番最初は様子見で物理構成で行ってみました。

アキ~さん戦士、モグミさんバトマス、ルーナル魔戦、チャカさん僧侶です。



あっと言う間に負けてしました・・・。





今度は魔法構成を試したところ、物理よりは長く戦えたので、何度か魔法を試します。



爆弾が。。。




勝てません!!!







最終的には、アキ~さん僧侶、モグミさんバトマス、ルーナル武闘家、チャカさん僧侶で倒せました!!


168662212.jpg


苦労したので、1回目(?)でオーブ出ました^^




168662321.jpg


戦闘が終わって、天井を見上げると・・・。


どこかの湖でしょうか?



あれ!?


湖!!!










夕方にはオーブがものすごく値下がりしていました!!

こんなにお手軽に行けたら、下がりますね^_^;







168629438.jpg


強ボスを倒して、オーブが出なかった時は「続ける」か「やめる」を選択できます。

続けるを選ぶと、扉の前に戻るのですがHPMPは全回復しています!

いいですね!

こびん代が節約できて助かります^^



サポさんがいる場合、サポは回復されないので注意してくださいね!



全滅した時は、強戦士の書を使用した時にいた場所に戻されます。
(迷宮と同じです!)








ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ