こんにちは~
ルーナルです!


夏イベントが始まりましたね!


みなさん!水着はもうもらいましたか??


172855299.jpg


今年もリアル海にはたぶん行かない。。。







ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ










夏イベント
635_003.jpg


【前編】
2014年8月 7日(木) 12:00 ~ 8月14日(木)11:59

【後編】
2014年8月14日(木) 12:00 ~ 8月21日(木)23:59




635_004.jpg
635_007.jpg

635_008.jpg




木曜日に、やんわりさん、トトロさん、ミーヨさんと一緒にキュララナビーチにあるイベント会場へ行ってきました!

※ネタバレあります※







海岸には沢山の釣り人達!!

今年は海に入って泳いでも怒られません!









今年の夏イベントは釣りにチャレンジして、釣った魚ポイントによってふくびき券がもらえ、ふくびきの特等、一等、二等から水着がもらえると言うものでした!

PTで行くと、PTメンバー全員が釣った魚ポイントが合算されます!

釣りが苦手な人は、誰かと一緒に行きましょう!!








イベント会場でもらった釣竿とルアーを使って、10分間で釣れるだけどんどん釣っていきます。

たまに宝箱が釣れるのですが、10分間の間だけ使える良い釣竿が入っています。

時間を過ぎると釣り竿は消えてしまいます。

PTの誰かが宝箱を上げたら、すぐに全員が釣竿を交換して、より大きい魚を釣りましょう!

なので、PTで釣りをする時は、できるだけ近くで釣りをした方が良いですね!



やんわりさんが一人離れて釣りをしていたので、宝箱が釣れた時にやんわりさんを探すために、時間をロスしてしまいました>_<







一回目の釣りチャレンジでは、ウキワとふくびき券を3枚もらいました!





ムーロンさんのところへ行って、さっそくふくびきを引いてみると・・・







全員、二等しか当たらず。。。



172850011.jpg


二等はフラワー水着です!


フラワー水着


微妙です。。。



かわいくないです>_<








ウキワですが、写真を撮るためにしぐさをすると消えてしまうのですが、決めポーズならウキワが消えずにポーズをとることができました!


172850284.jpg






ウキワをしたまま海に入って、ZRボタンを押すとくるっと回ります^^


172852949.jpg


ウキワがないと、海に潜ります!

(魚の人は飛び跳ねるのかな?)








フラワー水着が思いのほかかわいくなかったので、再度釣りチャレンジです!!

(一日に何回でも挑戦できます!)




2回目は、ミーヨさんが抜けて、3人での挑戦でしたが、トトロさんがカジキとか大物を釣ったおかげで、ふくびき券を4枚もらいました!






ふくびきます!!







全部二等ってどういうこと!?










諦め切れず再挑戦!!



3回目もふくびき券を4枚もらいました!





次こそは当てたい!!!







二等!




また二等!?>_<





このふくびき当たり入ってるの!?



さすがに怒り出す釣り人達








10回目のふくびきを引こうとしたら、ムーロンさんが言いました。


「どの水着が欲しい?」




!!!




もちろん!特等のおしゃれな水着です!!





ムーロンさん「ちょっと待ってね!」と何やらごそごそ・・・




ふくびきを引くと特等が当たりました!






172854959.jpg




ついにおしゃれな水着を手に入れました!

おしゃれな水着




男性キャラの特等は競泳水着です!

競泳水着





まぁ・・・

特等のおしゃれな水着も、私的には微妙だったのですが。。。



白が似合わないので、カラーリングをしに行ったのですが、メインカラーは変更不可で、チェーンのみカラーリングできました。




今年の水着は、去年と違って、上下セットで装備枠1つなのは良かったのですが、別々にドレスアップに使いたい方には良くないのかな?








ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ