こんばんは~
ルーナルです!


172266308.jpg



みなさん!

ものすごく今更ですが、2.2後期追加ストーリーはクリアしましたか?

タイミングを逃してアップできませんでしたが、どんなストーリーだったかなぁと、後から振り返るように残しておきます^_^;





ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








334「トーマの行方」

169014547.jpg

169015936.jpg
光の柱を辿ってピラミッドの奥へ


169016430.jpg
読めません


169018448.jpg
開きません


169031735.jpg

169032568.jpg


初めて真ピラミッドへ入れるようになりました!
遺跡探検楽しい!!

けど、よそ見してたら穴から落ちたり、PTとはぐれたり。。。









335「秘湯の花」

169039213.jpg
温泉に行きたい!






337「悩める楽器職人」

169046648.jpg
お使いクエに疲れてきた・・・。






339「船長より愛を込めて」

169061506.jpg
またおつかい。。。






340「踊り子と願いごと」

169307571.jpg
みなさんは何を願いましたか?






343「宿命の対決」

170053529.jpg

169404551.jpg

169404763.jpg







344「集結! 叡智の冠」

クリア後、王家の迷宮が解放!
アンルシアとの迷宮デートを目指して、みんなが頑張ってストーリー進めていました。
日曜日までに解放しないともらえる輝石の数が減ると言うことで、土曜日の深夜に駆け込みでクリアしました!

結局、なかなか行く暇がなくて、MAXの60を超えそう。。。


170541195.jpg
レベル上げも兼ねて、レベル50代の旅芸人で迷宮へ行っていました。
ブーメランを装備できるスライムのあめの方が強くてショックを受ける。。。


170522810.jpg
キレイなところが多くて、写真を撮るのに夢中になって、クリア失敗したこともあったり。。。



170528819.jpg




面倒くさくなってきて放置。。。








そう言えば、ストーリーってまだ続きがあったよね!?


8月に入ってから、ストーリーをクリアしてない事を思い出す。







何するんだっけ??




とりあえず、グランゼドーラの秘密会議室へ行ってみます。

みんなが知っている「秘密」の会議室。






345「真偽」

172169729.jpg

緑色のイスを調べ、賢者ブロッゲンからクエストを受注します。


172173946.jpg




346「守護」

青色のイスを調べ、賢者エイドスからクエストを受注します。

172183765.jpg


馬車に乗って、ポーポラ地方にある賢者の隠れ家へ。

一番奥にある毒牙の間で、毒団子とボス戦です。


172187305.jpg

172189126.jpg






347「闘志」

黄色のイスを調べ、クエストを受注します。

鉄道に乗ると、賢者ホーローがお弁当争奪戦について熱く語るイベント発生。


ホーローのお弁当
ご飯の割合が多い。


172201501.jpg

172203191.jpg







348「祈りの時は来たりて」

172235296.jpg

172236292.jpg







349「砂漠の秘宝」

172258029.jpg
古代文字解読辞典を使って石碑を解読!


172261452.jpg
太陽の踊り!!


172261813.jpg

172264798.jpg

172265009.jpg

172266308.jpg

どんなメロンなんだろう??

メロンよりみかんの方が好きです。







350「死闘!山奥の秘湯」

172282946.jpg

ご神体の間でボス戦!


172283249.jpg

172283703.jpg

172283783.jpg

太陽の踊り!
奇跡のシンクロ!!




う~ん??

どうなんだろう。。。



どんなにがんばっても面白い写真が撮れません。。。



いつも、文句も言わず付き合ってくれるチャカさんありがとう!!











賢者ルシェンダに報告して・・・




ついに!





ねじれたる異形の大地へ!


172289337.jpg


先にクリアしてた人達から「迷うよ!」って聞いていたのですが、もともと隅々まで調べる派なので、問題なく進めました!





最後のボスは盗賊で行ってしまったのですが、全く役立たずだったので、僧侶で出直します^_^;


172298258.jpg


サポさんもアンルシアも倒れましたが、ギリギリで何とか倒しました!



サポでは難しいかも?と言うことで、ゾロさんが手伝いのため向かってくれていましたが、ゾロさんが到着する前に倒しちゃいました^_^;

ゾロさんありがと~!





本当はどんまいさんに手伝ってもらう予定だったのですが、ストーリーを進めようとすると、いつもどんまいさんがいない。。。










ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ