こんばんは!
ルーナルです!!



本日で・・・


「今日もきっと旅に出る」


当ブログは一周年を迎えました!




129923924






攻略もなく、ただただ日常を綴ったブログではありますが、いつも見に来てくださる皆様のおかげで、一年間続けることができました。

みなさま本当にありがとうございます。












一年前も今も、私がブログを書く気持ちも、理由も変わりません。





ドラクエの楽しさ、アストルティアの素晴らしさを少しでも多くの方に伝えたい。








オンラインゲームと言うことで、私にとってドラクエ10は、非常に敷居の高いものでした。

今でも本当によく始めたなぁと思います。





きっとまだ世の中には、ドラクエ10がオンラインだからと言う理由で、興味はあるけど踏み込めない方が沢山いらっしゃると思います。

そんな方々の背中を少しでも押すことができればいいな。

このブログを読んで、少しでも「楽しそう」と思っていただけたのなら、とても嬉しいです。






そして、引退してしまった方々が、いつでも戻ってこれる場所でありたい。

引退する意思を引き留めるつもりはありません。

でも、もしこのブログを読んで「またみんなに会いたいな」って思ってもらえたなら。

とてもとても嬉しいです。



IMG_1874





子どもの頃から大好きだったドラゴンクエストの世界


この、アストルティアで


仲間と一緒に

珍しいモンスターを探して倒しに行ったり

謎を解きながら遺跡の中を行ったり来たり探検したり

見たこともないような美しい景色にビックリして感動したり

誰かのためにみんなでこっそり計画してお祝いしたり




そして何より


何気なくかわす他愛もない毎日の会話が


私に笑顔と元気をくれます!!







リアルを大切に。


と、よく言われますが、

私にとってはアストルティアでの毎日も、リアルと同じように大切です。







やりたいことは沢山あるのに、うまく時間を使えなくて、寝落ちしちゃうこともありますが・・・



アストルティアと皆さんとの日常が続く限り



のんびり、まったりと、旅を続けていきたいと思います。






眠気と戦いながら今日もきっと旅に出ます。


「今日もきっと旅に出る」


読めば、何だか旅に出たくなる!?


そんなブログを目指してこれからものんびり更新していきます。




皆さま、応援よろしくお願いします!!









ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ





157941903





僕はきっと旅に出る
詞/草野正宗※一部引用


笑えない日々のはじっこで
普通の世界が怖くて
君と旅した思い出が
曲がった魂整えてく

今日も ありがとう



僕はきっと旅に出る
今はまだ難しいけど
未知の歌や匂いや
不思議な景色探しに


星の無い空見上げて
あふれそうな星を描く

愚かだろうか?
想像じゃなくなるそん時まで




またいつか旅に出る
懲りずにまだ憧れてる

地図にも無い島へ
何を持って行こうかと

心地よい風を受けて
青い翼広げながら
約束した君を
少しだけ待ちたい





僕はきっと旅に出る
今はまだ難しいけど

初夏の虫のように
刹那の命はずませ

小さな雲のすき間に
ひとつだけ星が光る
たぶんそれは叶うよ
願い続けてれば

愚かだろうか?
想像じゃなくなるそん時まで




※「僕はきっと旅に出る」一部引用。本当は全文載せたかったのですが、著作権問題があるので一部です。。。

157183144










ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ