こんばんは~
ルーナルです!


昨日、ログインしたらガートラントの宿屋コンシェルジュ前でした。



192366995.jpg



ふくびきを引きながら寝落ちした模様。


眠かったので記憶はありません^_^;


持ち物を確認したら、小瓶を沢山持っていました。。。





スペシャルふくびきけんが残り100枚くらいあったので、ついでに引きます!

メタキン当てないとね!!






大量の小瓶が増えました。

どうせなら、うまふんください;_;








ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ











バージョンアップ後だからなのか、年末だからなのか、いつもより街に人が沢山いるような気がします!



213507260.jpg



しぐさ書もらうの忘れてた!





213503637.jpg

213503745.jpg



総勢26人!!













チームクエストのお題に「べリアル討伐」が出ました。


やった^^

カード消費のチャンスです!!







チームメンバー一覧を確認するとちょうど暇そうな人が3人います!







チムクエのために集まってくれたのは、トトロさん、バルドさん、やんわりさん^^

トトロさんが何か言いたそうだったのでクギを刺します!





「べリアルを倒しに行きます!」(テロ禁止!!)






トトロさんが、何だか寂しそうだったので、何が使いたかったのか聞いてみると・・・







福の神コイン!

スペシャルふくびき券が欲しいそうです!







面倒なボスとかではないので、先に置いたもん勝ちというルールに変更になりました!






負けられません!!

トトロさんはWiiなのです!


WiiUの私が負けるはずがありません!!










福の神コインを使うということで、PT構成変更。

トトロさん賢者、バルドさん僧侶、やんわりさん魔法、ルーナル魔法です!










まずは一周目!




迷宮へ入り画面が切り替わると同時に走り出します!!







チリンチリン♪

「バルドが福の神コインをお供えしました」


え!?







チリンチリン♪

「やんわりがメタキンコインをお供えしました」


ええ!?





PC組のバルドさん、やんわりさんによるコインテロ発生です>_<



PCには勝てません;_;







213876861.jpg

213878715.jpg

213880164.jpg

213882278.jpg

213883649.jpg






何という事でしょう。



Wiiのトトロさんにも勝てません。










走り出すのはいつも私の方が先なのに!

コインを置くときに追い越されます>_<

何でだろう??

回線の差なのでしょうか・・・?








5周したところで福の神コインは終了!

いよいよべリアルです!








チリンチリン♪

「トトロがレアボスコインをお供えしました」




・・・・・・。




うん。





何となく、わかってた。








213885720.jpg



バラモスゾンビ登場です!!

一時期、バラモスゾンビを探して迷宮を何周もして探したのに!



こんなにあっさり出ちゃって良いの!?






213886915.jpg



積年の思いをメラゾーマに載せてぶつけます。









あの・・・



そろそろ、べリアルを置かせていただけないでしょうか?








213889910.jpg



無事にチームクエスト完了です!

そして、バルドさんの僧侶もカンストしちゃいました^_^;







やんわりさんによって超元気中だったので、職を変えてメタスラ一周しようという事になりました!



やんわりさん → メタキン

バルドさん → メタキン

トトロさん → はぐメタ

ルーナル → メタスラ





・・・ちょっと。



おかしいでしょ??



メタスラって言ったよね!?




何だかすみません>_<







213897467.jpg



トトロさんの賢者も無事にカンストしたのでした!

おめでとうございます^^



トトロさん、バルドさん、やんわりさん、沢山コインをありがとうございました!








メタキンを当てたいのですが、なかなか当たりません^_^;



装備や武器スキルがある職は、ストーリーやアストルティア探索を楽しみながらゆっくり自然とレベルが上がっていくようにしたいと思っています^^


反面、装備も武器スキルもない職は、試練の門ですら厳しいので、やっぱりメタキンで一気に上げたいところです^_^;



もともと80カンストしてない上に、特訓も全く終わってないので、これから長い間試練の門にお世話になりそうです。。。

80以上なら、試練の門2周で85カンストできそうなので、しばらくは80に達している職を先に上げていきます!











ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ