こんばんは~
ルーナルです!


昨日はチームsatelliteのチームイベントにお邪魔させていただきました!

ぴかちゃん企画のかくれんぼ大会?だったのですが、PTメンバー皆でぴかちゃんの隠れた場所を推理しながら、世界中をあちこち探し回ってとても楽しかったです^^


今度うちのチームのミニイベントでも企画してみたいと思います!


199861081.jpg



ところで、毎週土曜日開催の我がPotCityのチームイベントは、チームリーダーやんわりさん寝坊によりまさかの中止でした^_^;

最近あんまり見ないし、モンハン忙しいのかな??

・・・やんわりさ〜ん;_;






ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ








チームsatelliteのかくれんぼ大会については、また今度書きます!
 ↑
大作の予感??




今日はチームクエストについて!



199121485.jpg



PotCityでは、チームクエストにはあまり力を入れておらず、やりたい人がやりたい時にやりたいだけやります。

たまに、チームイベントのネタ切れの時に皆で攻略する事もありますが、基本的に放置放任です^_^;




私は一時期、チームクエストに力を注いだ事もありましたが、今は他にやりたい事が沢山出来てしまったので、ほとんど参画できていません…。







にくどうふさんがね!

毎日、コツコツとチームクエストを攻略してくれています!



元々コツコツと積み上げていく作業が好きなんだそうですが、本当に毎日続けてくださっていてありがたいです>_<


いくら好きな作業とは言え、一人ではとても大変です。

チームメンバーも日課と絡めて自分に出来そうなものがあれば、やろうとしてくれますが、やはり毎日全部を達成させるためには、意図的にチームクエをするための時間を確保しなくてはなりません。




みんな日課とか色々忙しそうなので、チームクエに誘いにくいですよね…^_^;



199118983.jpg



いつも、ログインするなり拉致られてチームクエを手伝ってくださる皆さん、本当にありがとうございます!




199124190.jpg











そう言えば、昨日の夜、ザグバンにヒューザさんが出現しました!



199812218.jpg



ザグバンで見つかったのは初でしたね!

あんな場所でみつかるとは・・・

見つけた方は一体何をしていたのでしょうか?

気になりますね^_^;




ザグバン



出現ポイントはザグバン丘陵G1


ラニアッカへ続く道のすぐ手前にいました。



行き方としては、アグラニへ飛んで、ラニアッカを抜けて向かいました。

こちらの方が、修道院からよりも近いんじゃないかと思います。





7回目の遭遇でしたが、小瓶とメタスラコインを交換してもらいました。

6回目以降はランダムでいろいろなアイテムの中から一つをもらえるようですね!






「ヒューザがさん出た!」と騒ぐ私に、チャカさんが言いました。



チャカさん「ピアスはもうもらったんでしょ?」


はい!
6回目に会った時にもらいました!!


チャカさん「なら、もう無理に会いに行かなくても良いよ」



!!



確かに…

ウェナールピアスを合成したいから、ピアスが沢山欲しいとかそんな事もありません!!



そっか!



もう、出先でドキドキしながらTwitterを見て一喜一憂したり、あと一歩間に合わず悔しい思いをしたり、早起きして仕事に行く前にログインしてみたりしなくて良いのですね…

それはそれで、何だかちょっと寂しい気もするけど…




私、ヒューザさんの追っかけから卒業しました!









ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ