こんばんは~
ルーナルです!

今日からバージョン2.4ですよ!



212804011.jpg



皆さんが取りあえずやったことは?

私はレベル解放クエを終わらせてきました!





ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ









昨日、メンテナンス前に密林の石を作りに行ったのですが、



212788772.jpg



皆さん考えることは同じですね^^


教会が大盛況でした!






※ここからバージョン2.4、レベル解放クエネタバレあります!
 まだの方はご注意ください!









今日の朝、メンテナンスが延長になったので、お茶を飲みながらぼんやりしていました。



201656213.jpg




そして気付けば、いつの間にかメンテが終わってました!!


乗り遅れました>_<







212799462.jpg



ログインしてみると、ミディアさん、チャカさん、ナナさんがレベル解放クエに行くところだったので便乗します!


今回の解放クエは密林の野営地にいる、光導使ミーミさんから受注です!

ブルサベージ、ずしおうまるを各1体ずつ倒します!

どこで倒してもOKです^^



まずは、密林から近い、ケラコーナにいるブルサベージを倒します!




212801457.jpg



メンテ明けすぐだったので「混んでる」って聞いていましたが、たまたま行ったらいたので一瞬で終わりました^_^;

1体倒せば良いので、もし誰かいても少し待てば倒せますね!





続いては、石があったので落陽へ!

ずしおうまるを倒します!



212802708.jpg

212803037.jpg



こちらもすぐに終了です^^

こんなに楽で良いのかな?^_^;





密林の野営地へ戻って報告です!



212804375.jpg

レベル解放85




特訓モードを解除して行ったら、経験値が11640もらえました^^



さすがにメンテ明け直後だけあって、ミーミさんの周りには、写真に写り切れないほど沢山の人がいました!




さっそくあの機能を使ってみました!



212804011.jpg



今回のバージョンアップで、撮影モードにして、画面を見ながら表示させる人を選べるようになりました^^

自分だけ、フレンドだけとか色々選べます!

これでどんなに混みあっていても、ツーショット写真もバッチリですね!

そう言えば、ヒューザさんのうわさを全く聞かなくなったけど・・・^_^;









ポストにこんな挑戦状が届いていました。


レモンハルト挑戦状




期間限定のレモンハルト劇場へも行ってみました!


レモンハルトさんは、レンドア北のもこもこドロシーさん達の向かいにいます^^



212821254.jpg





レモンハルトクイズ2104122501




知識に自信がないので、ミディアさん、チャカさん、アキ~さんと一緒に行ってみました!





212823785.jpg


レモンハルトクイズ2104122502


??




レモンハルトクイズ2104122503





どこでそんなガセネタを・・・。

ミディアさんの無茶ぶりが始まりました^_^;






212825833.jpg





レモンハルト劇場内の壁には影絵が映し出されていて、とっても可愛いです^^

見ているだけで、楽しいですね!




クイズの一回目は4人でPTを組んで行ったのですが、さっぱりわからず^_^;

答えはクリスタルハンドでした。









二回目は一人で挑戦!!


魔法使いで行ったのですが、攻撃されて瀕死状態になりました>_<


死んじゃうよ!


と焦りましたが、レモンハルトを倒すこともできないし、HPがゼロになって自分が死ぬこともありません^_^;




パペットマン




やりました!

正解です^^





パペットマン2




なんと! 

経験値13967 !!



他にもウルベア銅貨と「ふしぎなイレモン」というアイテムがもらえました。





ふしぎなイレモンを使ってみると・・・




パペットマン3




ふくびき券になりました!


クイズは一日一回ですが、PTリーダーが未クリアであればお手伝いで参加できるようです!

モンスターによっては攻撃してこなかったり、特徴がわかりにくいので、詳しい人を連れて行って一緒に考えてもらった方が良いかもしれません^_^;

考える時間も1分しかないので、チムメンもみんな難しいって言ってました>_<









新しいスタンプカードができたと言うので、グランゼドーラ城へ行ってみました!



212826548.jpg




ストーリーは時間があるときにゆっくり大事に進めます^^





スタンプカード1




はい!

まかせてください!!





スタンプカード2




あれ!?


貰った時点でほとんど埋まっているのですが・・・。



あと3マスで完成ですよ^_^;




スタンプカード3



黄金の花びらって何でしょうね^^

楽しみです!






長くなったので、今日はここまで!笑

それでは、アストルティアでお会いしましょう^^








ランキングに参加しています!
クリックお願いします☆
  ↓

ドラゴンクエストX ブログランキングへ