こんばんは~
ルーナルです!

ブログを引越しました!
ULRが変更になりましたのでお気を付けください!


a285491774


設定がわからず、記事を書くどころではない。。。





☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ







最近イベントが多くて、日記ネタが貯まり過ぎてしまいました。。。
いろいろ書きたい事があるのですが・・・
このままではすべてがボツネタになってしまう( ̄ロ ̄lll)
と、言う訳で最近の出来事集(ダイジェスト版)です!






秋の夜長に怪談

幽霊とか・・・
みなさんはいると思いますか?

私は怖いので本当はいないと思いたいけど、たぶんいると思っています。

だって、勝手に部屋の扉とか開く現象の説明が他につかない。。。


【イベント告知】秋の夜長に 怪談イベント「百物語」



a280929920



怪談とか怖いので参加したくない!

と言うのは冗談。
仕事が終わるのが遅くなったので、イベント開始時間に間に合わず(;△;)

大急ぎで向かいます!!


なんでこんなへんぴな場所で・・・。


a280933279



モリナラの奥地にある遺跡に集まった沢山の人々!
物好きにもほどがある


a280940542



怖い話を聞くと眠れなくなるので、目の前にいたぐ~ふさんの杖の錬金効果を見て、装備について考えていました。
何しに行ったの・・・


a280956648



沢山の方々が参加されていましたよ!
ちゃっかり記念撮影に紛れ込んでおきました!


a280962472



おどろきとまどうのしぐさ
「アストルティア七不思議」で、全てのレポートを提出するともらえます!


・・・そう言えば、七不思議の記事もアップできてなかった。





水玉エル子の誕生日

ある日届いたマガイチさんからのお手紙

20151025マガイチさんからの手紙


ズッカちゃんのお誕生日会!
そう言えば、お誕生日を知らないままの人が多いな・・・

お手紙をよく読んでみます。

開催日は・・・今日!?
急だなぁ(´_`;)


あれ?
誕生日だいぶ過ぎてるけど( ̄ロ ̄lll)


ドレスコード
ふ化ふ化な・・・


a281238885



リプレイしないと借りれないやつ!?( ̄ロ ̄lll)
早めにインしなくては!!


a281251622



ズッカちゃんを皆で待ち伏せ!

ズッカちゃん、お誕生日おめでとう(*´∇`*)


a281253163



お月見イベ期間のすぐ後だったので、自然と餅つき大会へと!
沢山のお餅がつけた後、マグカちゃんによるミニゲームが始まります。


a281277032



グレン駅へ移動!
皆で同時に電車に乗って移動し、マグカちゃんと同じ駅で降りた人が勝です!


a281279628



何度か繰り返しますが、全然当たらない・・・。
最初に勝ち抜けたのは、ズッカちゃんとむらはるさんでした!
やっぱり持ってますね!笑


a281283344



全然当たらないので、マグカちゃんによりルールが変更に!
「ラッカランかレンドアに降ります」


!!
まさかの2択( ̄ロ ̄lll)


a281282137



やっと当てることができました!!
でも、大勢当たったので、これを何度か繰り返して人数を絞ることになりました。


次も当てる!!


a281285271



あれ?
ユラさんしか降りてきませんでしたよ( ̄ロ ̄lll)

ユラさん
「・・・もどろっか」


う・・・うん。


a281286604



全然当たらなかった私も豪華な参加賞をもらってしまいました(´_`;)
マグカちゃん、マガイチさん、企画運営ありがとうございました!!


a281292328



久しぶりに、ズッカちゃんと遊べて楽しかったですヽ(´▽`)/






R15指定?

アリシアさん家の改装が終わったと聞いたので、見に行ってきました!

20151008料亭ありしあ

a281575922

a281576156



本当に料亭みたい!!
大人の隠れ家良いですねヽ(´▽`)/


a281576304

a281576462



アリシアさんのブログは「R15」みたいなので紹介しませんが・・・
料亭アリシアは大人デートにピッタリの雰囲気でした!
さすがです!!







大陸縦断ドルボレースオーグリード編

アルバイトさん主催の大陸横断ドルボードレース
前回のドワチャッカ大陸編では散々な結果でした・・・

※詳細はコチラ!
【イベント告知】大陸縦断ドルボードレースinオーグリード



a281718980



今回の舞台はオーグリード大陸です!



a281753601



スタートはグレン、ゴールは古代オルセコ闘技場です!



a281771145



レース中は色んな事が起こりましたが・・・

ダイジェスト版なので省略!
※書きかけているのでいつか時間があれば日の目を見る日が来るかもしれないし、来ないかもしれない


a281773954



前回はダントツ最下位でしたが、今回はコツをつかんだので最下位は免れました!
どんなコツなのか・・・
気になるでしょうが、内緒です!!
※ちょっと言えない。


a281774668



優勝は・・・


a281774919



リリアーヌさん!
前回のドワチャッカ大陸編優勝に続き、2連覇達成です!
すごいですね~ヽ(´▽`)/


a281779872



次こそは優勝狙っちゃう?









エルフ茶屋へ行ってみよう

すごく昔に一回だけ行ったことがありました。
リリアーヌさん、アルバイトさんがスタッフで参加すると言うので久々に行ってみました!


a282872707



エルフ茶屋の前でモニカちゃんに会いました!
モニカちゃんのドレアが茶屋の店員さんみたいで可愛かったですヽ(´▽`)/


a282874559

a282881730



エルフ茶屋って、ちょっと静かなイメージでしたが、沢山のお客さんが来ていて大盛況でした!
白チャットが賑やか過ぎたので、早々に退散しました(´▽`;)







8人の旅芸人

ある日ハルちゃんから旅芸人のお誘いが!

20151025ハルちゃんからの手紙



旅芸人!!
基本の職しかまだなかった頃、メイン魔法使いの私。
サブ職は旅芸人でした!

今も大好きな職ではありますが・・・


武器が扇なのです!


短剣が強いのはわかってます・・・。
扇はロマンですよ!!


a282886471



旅芸人が8人
なんかもうそれだけで楽しくなっちゃいますね(*´∇`*)

どきどき


a282887845



ハルちゃん
「作戦は写真控え目に!」>ルーナル

!?
・・・はい(;△;)


a282894659



真も旧も難なく倒せるようになっちゃいましたね!
昔、すごく大変な思いをして倒したことが、ウソのようです(´_`;)


a282897500



ひさしさん!
お誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/


a282901590



ついでに?
ドレアムへ!


a282917736



黄色にはなったけど・・・
倒せませんでした(;△;)


完全に足を引っ張ってた・・・
短剣買おうかな!
そう言う問題じゃない

※詳細はハルちゃんブログへ!
【真・旅芸人たちの厄払い】






鬼ごっこ

ダスカさんの鬼ごっこイベント練習会へ行ってきました!


a284118146

a284120588

a284125069



参加者の皆さんと試行錯誤して鬼ごっこのルールを作り上げていく感じが、とっても楽しかったですヽ(´▽`)/


a284131370

a284137652



勝ったのは「初心者マーク」チームの皆さん。
動きが全然初心者じゃなかったよね・・・。


a284154815



ところで、肝心の鬼ごっこ本番ですが・・・


インする前に寝落ちしてて行けませんでした(;△;)
とっても楽しみにしてたのに、悲しすぎる。。。






以上!
ボツネタになりそうな最近の出来事集でした!







20151024ハロウィンイベの広告


本日、22時よりハロウィンイベントがあります!!
お時間の合う方は、是非ご参加くださいねヽ(´▽`)/

詳細はイベントブログ「エルフのらくがき帖」をご覧ください!!








☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ