こんにちは~
ルーナルです!
今週はいよいよバージョンアップですね!

20160714220301

新職業の占い師が楽しみですヽ(*´∀`*)ノ






ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ






先週の土曜日の事です
ログインすると珍しい方がインしていました!

てっぷさん20160724
てっぷさんです!



先週のバルドさんに続き、お休み中だったチムメンがまた一人、アストルティアへと帰って来てくれましたヽ(*´∀`*)ノ
嬉しいです!!




ルーナル20160605
今まで何してたの?


てっぷさん20160724
mtgです





MTGって何だろ(*゚∀゚*)??






てっぷさん20160724
マジック・ザ・ギャザリング





なんと(*゚∀゚*)!?
それなら知ってる!!





私はゲームをほとんどやらないのですが、学生の頃、卒論テーマが「ゲームをする人」だったこともあり、ゲームで遊ぶサークルに入っていました('▽'*)
本来は「TRPG」と言うゲームで遊ぶサークルなのですが、一部でMtGも流行っていたのです!



マジック:ザ・ギャザリングとは?
(英:Magic: The Gathering、公式の略称:マジック、Magic、その他の略称にM:TG、MtG、ギャザなど) 
1993年に発売が開始された世界初のトレーディングカードゲーム(以下TCG)
あらゆるTCGの元祖ともいえる。

0201_MTGZEN_JP_LR

1993年8月のアルファ以来、現在に至るまで新しい基本セットやエキスパンション・セットを継続的に発売し続けており、カードの種類は(銀枠のものを含めて)時のらせんブロック完結の時点で1万種を突破している。
現在、世界11か国語、70か国以上で発売されている。
DCIのもとで公式競技の制度が定められており、世界選手権をはじめとするトーナメントが世界各地で行われている。
また、ゲーム性のみならずその美麗なイラストも魅力のひとつであり、コレクターとしてマジックを楽しむ人も少なくない。
(MTGWIKより転記) 

201011042016431b8





ルールが複雑なので、覚えるまではちょっと大変ですが、カードを集める楽しさと、自分で選んだカードで対戦する楽しさがあって、とても面白かったです(*´∀`*)

私は、人との対戦と言うより、イラストがキレイなカードを集めるのに夢中でしたけどね(;´∀`)

COjY4AoUsAAJeDg

日本語版も販売されていますが、英語版を使っている方もいました!
全部読めなくても、慣れればゲームに必要な部分だけは(読めなくても)すぐに理解できるようになります(*゚艸゚*)

oys1ecnowu_jp



てっぷさんによると、ニコニコ放送で配信もされているそうです!
まだまだ人気なのですね!


思わずMtGの話題で盛り上がりましたが・・・
20160724てっぷさん01

はっ!(*゚∀゚*)

ドラクエブログだった・・・

危ない危ない。
今度はビックリマンの話題になるところでした。




今週のバージョンアップで追加になる職業、占い師
カードでデッキを組んで戦うようですが、MtGのようなイメージなんでしょうか??

難しそうだけど、楽しみですヽ(*´∀`*)ノ







さてさて、土曜日だったので、チームイベントがありました!

集合場所は、チームハウス
ラッカランにあるにくさんのお家です!

バルドさんやてっぷさんがお休みしている間に、ラッカラン住宅村が追加されたため、お休み明けの2人はチームハウスへルーラで飛べなくなっていました(●´艸`)

20160723234301



さて、どいつを刺そうかな



(*゚▽゚*)!?




刺して!




え(*゚▽゚*)!?



バルドさんは変◯です。











よーし、今日は金策しよう!



ダークキングの登場で、竜牙石が高くなっています!
皆んなで、竜牙石集めに行くことになりました('▽'*)




20160724ちむいべ04
竜牙石って何??



強敵と戦うために必要なアイテムです!








って、事で竜牙石のおまじないを受けられるメンバーは、全員おまじないを受けに行きます!




アックスドラゴンでした!




20160724ちむいべ05
アッシュ〇ザ〇ド




何この、圧倒的アッシュ〇ザ〇ド率(*゚▽゚*)?
 
バージョン3.1まで進めないと、アッシュがいる場所へ行けないため、お休み明けのバルドさんとてっぷさんは、私と一緒にレベル上げを兼ねてアックスドラゴン狩りへ!




アックスドラゴンと言えば、定番のグランゼドーラ領です!

20160724002501

てっぷさん 魔法使い
バルドさん 僧侶
ルーナル まもの使い
アサツユ 魔法戦士



20160724ちむいべ01


アックスって竜おま落とすんですね!
知らなかった(*゚∀゚*)






20160724004001

黙々とアックスを倒していきます!

黙黙黙黙黙黙黙黙。。。

絶対、誰か寝ちゃうパターン(*゚艸゚*)





小一時間ほどアックスドラゴンを倒した結果
20160724ちむいべ02

竜牙石 11個
破片  101個


アサツユやお休み明けのメンバーは破片を石に交換する事ができません。
その為、この日の金策結果は・・・


竜牙石
11個×3,800G=41,800G
※バザー価格は7/24時点


う~ん。。。
試練に2回行った方が良かったのでは(*゚∀゚*)!?


20160724005201

参加者の皆さん、お疲れさまでした!!









日曜日は、PotCityのオフ会が京都で行われました!

当日の朝、出発前にインしてきたマビさん。
遠方からの参加のため、6時過ぎには出発との事

20160724ちむいべ03

確かに(*゚∀゚*)



毎週、土曜日はチームイベントの日!

なのですが・・・



何をするのか
何時から始まるのか

そもそも、本当にチムイベがあるのかどうか
インしてみるまで分かりません(*゚艸゚*)







☆ランキングに参加しています☆     

ドラゴンクエストXランキングへ