こんばんは~
ルーナルです!

ブログ引越しました!
URLが変更になっています。

286732684


しばらくしたら、FC2の方は閉じさせていただきます。
リンクを貼ってくださっている方は、お手数ですが更新をお願い致します。


☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ







さてさて!

昨日は「ハロウィン・パーティー・ナイト」でした!
とっても沢山の方にご参加いただく事ができました!
来てくださった皆さま、本当にありがとうございました(*´∇`*)

20151024ハロウィンイベの広告


今回は謎解きゲームという事で、数日前から準備のため、アルバイトさんやリリアーヌさんと一緒にヒントの場所やゴールを決めるために、アストルティア中を巡りました!
簡単にはわからない、でもヒントを組み合わせれば誰でもわかる!
と言う、絶妙な難易度を狙ったつもりでしたが・・・

チムメンも沢山参加してくれたのですが、みんなゴールがわからなかったみたいです(´_`;)
ちょっと難しかったでしょうか?

少しでも楽しんでいただけたのなら幸いです!






イベント当日
ちょっと早めに集合して、スタッフ全員で最後の打ち合わせです!

286653568


各自の担当場所やヒントの出し方など、調整を行いました!
後は・・・

参加者の皆さんを待つのみ!

どのくらいの方が来てくださるのか・・・
どきどきしながら待ちます!


286663199



アサツユのフリコメを修正したりしているうちに、気が付けば目の前には沢山の人が!( ̄ロ ̄lll)
写りきっていませんが、本当に沢山の方が集まってくださいました!


286664789
286665044



ハロウィンパーティという事で、参加者の皆さまも沢山の方がハロウィン衣装で来てくださいました!
気分が盛り上がりますねヽ(´▽`)/

アルバイトさんからのルール説明が終わり、スタッフは其々の持ち場へ向かいます!


※ルール詳細についてはコチラをご覧ください!
「エルフのらくがき帖」
【ハロウィン・パーティー・ナイト★ルール&ヒント★】


286667084



私は、ガートラント担当だったのですが・・・
石がなくなってた!( ̄ロ ̄lll)

不思議!!

電車で現地へ向かいます(´_`。)

そして・・・
安定の迷子(;△;)

アルバイトさんから道を教えてもらって、なんとか到着・・・。
ガートってふくびきのために、宿屋しか利用したことないんですよ(いいわけ)。

危なかった。。。


286684604

286684387


アサツユさんはカミハルムイ担当!
こちらは先に配置済みでした!


286684500
286684594



準備万端です!!
いつ来ても大丈夫ですヽ(´▽`)/

しばらくはスタッフ用のルームチャットも静かなまま・・・。

まだ始まらないのかな?

って思ってたら始まってました!




私とアサツユの担当は「いいね!」をしてくれた方へヒントを伝える係
最初は、ポツポツだった参加者の皆さんも、急に増え、ガートとカミハのピークが同時にきてしまい、ヒントを返すのに必死でした( ̄ロ ̄lll)
フレンドやチムメン、ツイッター等でお世話になっている方も沢山参加してくださっていましたが、挨拶をする余裕が全くありませんでした(;△;)

お忙しい中、皆さん参加してくださって、本当にありがとうございました(*´∇`*)


ヒントを出しつつ「いいね!」してくださった方のログをチェック。
イベント用のルームチャットは全く聞く余裕も、返す余裕もありませんでした。
そんな私と違って、しゃるるんちゃん!!
華麗に2キャラを同時に操りながらも、しっかりチャットも返していました!
きっと白チャットも返していたはず・・・。
「さすがは神!!」と改めて思ったのでした(´▽`;)
すご過ぎる!!


時間になったので、ゴール地点であるワルド水源へ向かいます!


286689653



私が着いた時には、閉会式が始まっていたようです。
写真にはちょっとしか写っていませんが、沢山の方がゴールされていました!


286694154

286694361
286694502



最後は皆で記念撮影です!

表示限界のため、写し切れていない方もいるとは思います(´_`。)
ごめんなさい。。。


286698177

286709798



今回はビックリするくらい写真を撮ってなかった・・・

ビックリです!


286699231



解散後
10位までに入賞した方々へ商品が贈られました!


286699875



みなさん!!
おめでとうございますヽ(´▽`)/


286705832



イベントスタッフの皆と記念撮影!
みなさん!
お疲れさまでした!!
そして、ありがとうございました!!


写真を撮りながら、皆でプチ反省会をしていたら・・・


286706886



いつの間にか目の前にはギャラリーが!
遅くまで残ってくださった皆さん、ありがとうございました!


286708376




「ハロウィン・パーティー・ナイト」
沢山の方とワイワイガヤガヤと時間を共有できて、とても楽しかったです!
謎解きゲームは難しかったと言う方も・・・
ハロウィン気分を楽しんでいただけたのではないかと思いますヽ(´▽`)/



一方では・・・

ルールが徹底できなかったことで、一部の方には嫌な思いをさせてしまいました。
反省点としてスタッフ内で共有し、次回開催時に活かさせていただきます。
本当にごめんなさい。
一人でも多くの方に楽しんでいただけるように改善していきます。




プレイヤーイベントは色々と難しい点もあります。
参加してくださった皆さんのアストルティアライフが
今よりちょっとだけ楽しくなったり、
新しい出会いや発見に繋がると良いなぁと思っています。

次回のイベントも既に準備中です。
また皆さんとお会いできたら嬉しいです(*´∇`*)

イベント開催については、イベント専用のブログで随時お知らせをしていきます!
更新情報をお知らせしますので、良かったらチェックしてみてくださいね☆

イベント専用ブログ「エルフのらくがき帖」




☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ