こんばんは~
ルーナルです!

今年は公式のハロウィンイベントどうなったんだろう?って思っていたら!
やっと今日、開催日が広場で発表されましたね!


286234765



ハロウィンイベント楽しみにしていました!
こっそり無かったことにならなくて良かったです(*´∇`*)





☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ








「甘党VS辛党 宿命のスイーツ大討伐!」

それにしても・・・

今週末がハロウィンなのでギリギリの開催ですね(^_^;)


969_002


広場のイベントバナーにも・・・

「遅れてきた味覚の秋 頂上決戦」って書かれています笑
今週のバージョンアップの準備で忙しかったのでしょうか??



969_003

2015年 10月 30日(金) 昼12:00 
  ↓
2015年 11月 8日(日) 23:59


期間がちょっと短めですね(^_^;)


969_004

内容は・・・

討伐対象のモンスターをみんなで討伐!


大討伐大会ですね!


モンスターたちが「甘党」と「辛党」に別れて大激突するので、
「甘党」と「辛党」のどちらかの陣営に協力して、討伐対象のモンスターを倒すというものです!

倒されたモンスターの数によって勝利陣営が決定!
報酬は個人と全体の2種類あります!


「甘党」と「辛党」

どちらの陣営が勝利するかで、もらえる報酬が変わります!

討伐対象のモンスターを相手の陣営よりも、先に200万体倒すと「勝負あり!」となります。
「勝負あり!」の数によってもらえるアイテムの種類が増えていきます。



どっちに参加するか・・・



2015ハロウィン07



どっちの報酬が人気あるのかな??


ちなみに、どちらの陣営が勝利しても、全員同じものがもらえます!

例えば「甘党」陣営に参加していても「辛党」が勝てば「辛党」の報酬がもらえますよヽ(´▽`)/
優しいルールですね!



2015ハロウィン08



5種類のモンスター全てを200万体倒すと、ドルボードプリズムが報酬でもらえます!

個人的にはいらない





イベントに参加するには?


2015ハロウィン01


イベント期間中に「お菓子大好き妖精」のジャックが登場します!

岳都ガタラ
グレン城下町
ジュレットの町
オルフェアの町
風の町アズラン

中間の集落ではないので注意!


ジャックに話しかけて「甘党」か「辛党」のどちらかの陣営に所属しましょう!


2015ハロウィン02



陣営に所属すると、イベント限定の「シュガーナイト」「カプサイナイト」無料レンタル衣装がもらえます!
どっちのイベント衣装が着たいかで、決めることになりそうです!


2015ハロウィン03



討伐対象モンスターは 
10月30日(金)昼12:00に発表されますよ!

倒すモンスターは5種類
討伐対象モンスターを200万体倒した陣営が勝利です






そして!

大討伐と同時に個人報酬ももらえます(*´∇`*)

969_011



かぼちゃランタン!!
※カサアイテム


とってもかわいいですヽ(´▽`)/



これは・・・

サブキャラも全員参加しなくては!!



2015ハロウィン04


「シュガーナイト」「カプサイナイト」を着て討伐対象のモンスターを倒すと、甘党に所属していれば「シュガーサブレ」、辛党に所属していれば「カプサイせんべい」を獲得できます。

「シュガーサブレ」「カプサイせんべい」は集めてジャックに渡せば、1個につき1ポイントと交換! 
累積ポイント数に応じて個人報酬を獲得できます!



2015ハロウィン06




・・・。



え!?( ̄ロ ̄lll)




かぼちゃランタンって50ポイントなんだけど!?



大討伐と同じモンスターが対象です。
サブでも倒せるモンスターだと良いなぁ・・・






☆ランキングに参加しています☆

ドラゴンクエストXランキングへ