こんにちは~
ルーナルです!

明日は、第14回目のエルフのらくがき帖主催イベント開催です!

20160818102201


ドレア好きさん!集まれ!

プレイヤー同士の交流会です!

せっかく作った夏のドレア!
「夏が終わる前に、もっともっとお披露目したい!」と言う方はもちろん
「夏ドレアなんてないよ!」と言う方も、色んな方のドレアを見るだけでも楽しいですよヽ(*´∀`*)ノ

ドレアしていても、していなくても自由に参加していただけます!

ぜひ遊びに来てくださいね☆




第14回エルフのらくがき帖イベント
yyjOkxqC

夏キュン
ドレスアップイベント



日時☆2016年8月21日(日)22:00~23:00
場所☆サーバー8 ココラタの浜辺
主催☆エルフのらくがき帖


詳細はエルフのらくがき帖ブログをご覧ください
【イベント告知】エルフのらくがき帖1周年イベント開催☆【ドラクエ10】







ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ







今日はドレスアップ紹介記事です('▽'*)

今回も、アサツユとのペアドレアになっています!

20160818105501

メインで使用したアイテムは「しゅうれんぎ下」
カラーも同じですが、トップスと小物で変化を出しています!

爽やかなアクアマリンの海と、活動的な夏をイメージして作ってみました('▽'*)





20160818094601

20160818094701

☆使用アイテム☆

◆左側(ルーナル)
頭:ステージリボン バザー17万G
上:舞い手の服 バザー50万G
下:しゅうれんぎ下 70G
腕:トランプブレス 課金
足:舞い手のくつ バザー38万G


右側(アサツユ)
頭:ウエスタンハット バザー9,000G
上:パッショントップス 課金
下:しゅうれんぎ下 70G
腕:トランプブレス 課金
足:ダンサーシューズ バザー1,000G


は元々持っていたアイテムを使用したため、今回は購入していません。


そんな訳で、今回は、ほぼ手持ちの装備でドレアできてしまいました。
新たに購入したのは、今回のドレアのメインアイテムである「しゅうれんぎ下」のみ。

「しゅうれんぎ下」は店売り70G

驚きの安さ(*゚▽゚*)!!!



20160818102001

今まで、アサツユのドレアは、ルーナルと合わせる目的以外では、課金アイテムを使用しないドレアを考えてきました。
でも、今回はアサツユだけ課金アイテム(パッション)を買いました。
本当は、ルーナルで買う予定だったのですけどね。。。



舞い手の服、高すぎ( ̄ロ ̄lll)!!!!!!


ドレアのために、舞い手の服を50万Gで買うなんて事はできません(´・ω・`)
しかもアサツユ・・・

装備が高過ぎます(;△;)

Gは無いけど、円ならある。
「オトナノチカラ」を使って、舞い手の服50万Gの代わりにパッション700円を買ったのでした(;´∀`)



20160818102501


全国のプチプラ、ルナクロファンの皆様へ
今回は、舞い手の服を使用した為、とってもお高いドレアになってしまいました・・・
(>人<;)スミマセン

そこで!

☆代替え提案☆
その①
舞い手の服→踊り子のドレス
レンドア商人から100Gで購入できます!

その②
舞い手の服→ウェディの服
店売りなら10Gです!
バザーで買うと2,000G前後しますので、バシッコ(1回50G)を使ってレーンまで買いに行きましょう('▽'*)







今回のこだわりポイントはカラーリングです!

メインカラーはアクアマリン('▽'*)
アクアマリンの海!!
海のリゾートです( ´艸`)


20160818アクアマリンの海

しゅうれんぎ下の元々のカラーに合わせて、アサツユのウエスタンハットはピュアスノーで染めました!
アクアマリン&ホワイトで、とっても爽やかな夏カラーになりましたヽ(*´∀`*)ノ

20160818102701

差し色はオレンジです('▽'*)
アクアマリンとホワイトだけだと、爽やかだけど色味が少なくて寂しい感じに(;´∀`)
オレンジで活動的なイメージをプラスです!

ルーナルは髪色が暗いので「だいだいカメリア」を、
アサツユは髪色が薄いので「オレンジスズラン」を使用しています。

パッと見は、あんまり違いがわからないかもしれませんが・・・
一人一人を見ると、色の強弱で大分印象が変わります!!





20160818111401

夏らしいドレアにはなったけど・・・
う~ん。。。

何かが足りない(´・ω・`)!?


そうか!

「夏」はあるけど「キュン」が足りなくない!?





そうなんです。
元々は「海」がドレアテーマだったので、この様なドレアになっています(*゚艸゚*)
テーマに「キュン」が追加されたので、どこかで「キュン」を見つけてこなければ・・・




ドレア写真を撮るために、キュララナビーチへ行ってきました!
しゃるるんちゃんから「サービスカットを用意して」って言われていた事を思い出したので、ちょっと撮ってみました!



20160818112302


えっと。。。

はい。
スミマセンデシタ(´・ω・`)









ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ