こんにちは~
ルーナルです!

先日は、エルフのらくがき帖一周年イベントを開催させていただきました!

20160821220902

遅くなりましたが・・・

お忙しい中、遊びに来てくださった皆様!
本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ


プレイヤーイベントは参加してくださる方がいることで成り立ちます!
参加者の皆様のおかげで、賑やかで楽しい時間を過ごす事ができました!





いつも来てくださる皆様
初めて来てくださった皆様

素敵なドレアで来てくださった皆様
白チャットで場を盛り上げてくださった皆様

イベント進行にご協力くださった皆様
ツイッターやチャットでメッセージをくださった皆様

そしてなにより、お忙しい中、集まってくださった皆様


本当にありがとうございますヽ(*´∀`*)ノ


20160821220902

上の写真は、私が撮った集合写真です。
表示数を最大に設定していますが、表示限界のため、近くにいる方しか表示されていません。
正直、当日はどのくらいの方が来てくださっているのか、誰も把握できていなかったと思います。

ツイッターやブログ等で、この日の様子を紹介してくださった皆さんのおかげで、直接はお会いできなかったけど、沢山の方が楽しんでイベントに参加してくださっている姿を見ることができました!


沢山の方が集まってくださって
同じ時間やステキな空間を共有できたこと
一緒に新しい「想い出」を作れたこと

その事が私にとっては、とても嬉しく、本当にありがたいことでしたヽ(*´∀`*)ノ





今日は、イベントの様子を写真を中心にご紹介したいと思います!



※写真が多いため、Wifi環境での閲覧をお勧めいたします。








ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ









エルフのらくがき帖、第14回目のイベントは

夏キュン
ドレスアップイベント


yyjOkxqC


「エルフのらくがき帖」といえばドレスアップイベント!?
ドレア好きさんが沢山集まってくださるおかげで、ドレアメインのイベントではない時も、ドレアで大いに盛り上がるらくがきイベント(*゚艸゚*)

「エルフのらくがき帖」=ドレスアップイベント

そう思ってくださっている方も多いかもしれませんね(*´∀`*)
実は、ドレア以外のイベントも結構あったります(*゚艸゚*)





20160821212601

40分前にアサツユと2人で会場入りです!
既に2名の方が来てくださっていました!

早い(;´∀`)

なぜか、お2人ともに波打ち際で木箱になっていましたよ(*゚艸゚*)




20160821214302

イベント開始時間までは、ルーラポイントでイベント参加者へのご案内です!
気付いてくれたかな( ´艸`)?





開会してすぐの集合写真では、WiiUの本領発揮です!

20160821220902

まったく表示されてない( ̄ロ ̄lll)
これでも、表示数最大値に設定しているんですけどね・・・。

20160821220902

こちらは、アサツユ撮影です!

20160821221201

3DSのアサツユの方が沢山表示されていました(´・ω・`)




記念撮影の後は、さっそく一周年記念企画!!
エルフのらくがき帖クイズ!

「エルフのらくがき帖」に因んだ内容のクイズに○×で答える、ミニクイズ大会です!

20160821222201

初めて参加してくださった方も多かったようですが、皆さん正解できたでしょうか?


残念ながら1問目でハズレてしまった皆様
お待たせして申し訳ございませんでした

20160821222401

アサツユの不親切なアナウンスのみでしたが、ご協力いただき助かりました!

20160821222901



クイズは全部で3問
まだまだ沢山の方が残っていました!
マニアですね( ´艸`)

20160821222701

最後は、ダイスの出目を予想していただきました!




マニア度と運とを併せ持った10名の勝者の皆さんです!
20160821223301

おめでとうございますヽ(*´∀`*)ノ




クイズ大会の後は、花火を打ち上げながらフリータイムとなりました!
今回はできるだけ沢山の方と交流していただきたいと思い、ミニゲームを先に実施
自由にご歓談いただける時間を多めに取らせていただきました!


この時間を利用して、沢山の方を隠し撮りs
参加者の皆様と一緒に写真を撮らせていただきました('▽'*)

※写真は最後にまとめて貼らせていただきます!





フリータイムの後は、再び集合して記念撮影をさせていただきました!

20160821230601

20160821230701

皆さん素敵なドレアですね(*´∀`*)

キュンキュンする夏は見つかりましたか??







今回もTwitterで写真共有のお願いをさせていただきました!
Twitterをお持ちの方は、ぜひ検索してみてくださいね('▽'*)

「#らくがき帖」
「#エルフのらくがき帖」

短いイベント時間内では、全ての方のお写真を撮ることは難しいです(>人<;)
ご協力くださった皆様!
沢山の写真を見ることができて嬉しかったです!
ありがとうございます!


一部は「エルフのらくがき帖」ブログのイベント報告で使わせていただきます!




20160811224201


最後に


「楽しかったよ!」とか
「フレンドが増えたよ!」とか

参加者の皆さんが、私たち「エルフのらくがき帖」のイベントに遊びに来て、楽しんでくださったことが、私たちにとっては何よりも嬉しく、どんなに大変でも「また次もがんばろう!」という原動力となるのです(*´∀`*)
本当にありがとうございます!!


そしてらくがきメンバーである
リリちゃん、しゃるるんちゃん、忙しい中、告知や準備など率先して進めてくださいました!

私はというと・・・
何だか忙しくて、全然何もできていません(´・ω・`)
こんな私ですが、らくがきメンバーとして一緒に活動させてもらっています。


「エルフのらくがき帖」が一周年をむかえ、改めて思うこと
一年間で沢山の方が「エルフのらくがき帖」のスタッフとして活動してくださいました。

参加者の皆様への感謝と同じくらい
スタッフメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです!!



20160202230001

7d79149b-s

第1回目のアリスイベント
この日、私は実家に帰省中で、サブキャラ(3DS)で見学に行きました。
しばらくウロウロしてたら、鯖落ちしてそのまま復帰できなかった思い出(*゚艸゚*)


全14回のイベントを通して、スタッフの一人ひとりが色んな「思い」を持って「エルフのらくがき帖」へ参加し、また卒業していきました。
私自身、いつまで続けられるのか・・・
正直わかりませんが、今よりも、もっともっと皆さんのアストルティアライフが、より楽しく、充実したものになるよう、素敵な出会いと楽しい出来事を「プレイヤーイベント」というカタチで、少しでもお手伝いできれば嬉しいです('▽'*)





まだまだ書きたいことはあるのですが・・・
私の「つぶやき」が長すぎて、この後のステキな写真を見逃されてはいけないので、この辺でやめておきます(*゚艸゚*)
この後続く出来事は、後日談にでも書いてみようかな!







ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ







ここからは、イベントに参加してくださった皆様の写真コーナーです!
一緒に写真を撮ることができた、一部の方のみとなります(>人<;)ゴメンナサイ


ちょっと重いけど、素敵なドレアが沢山あるので是非見てくださいね('▽'*)


※何ページになるかな・・・
スマホ携帯でご覧の皆様申し訳ございません(;´∀`)
Wifi環境での閲覧をお勧めいたします。


20160821213201

Twitterで写真共有のお願いをさせていただきました!
Twitterをお持ちの方は、ぜひ検索してみてくださいね('▽'*)

「#らくがき帖」
「#エルフのらくがき帖」

短いイベント時間内では、全ての方のお写真を撮ることは難しいです(>人<;)
ご協力くださった皆様!
沢山の写真を見ることができて嬉しかったです!
ありがとうございます!

※一部は「エルフのらくがき帖」ブログのイベント報告で使わせていただきます!





20160821213401
雷様!いつもありがとう☆

20160821214201
2人で来てくれてありがとう!

20160821215101
「歩くエロ」真似できない(;´∀`)

20160821215302
夏色ガール☆いつもありがとう!

20160821215501
水着と海!それだけで「夏」を感じますね!

20160821224001
カラーリングが絶妙ですね!

20160821224301
令嬢ドレア!カッコいい☆

20160821224501
パステルカラーでふんわり(*´∀`*)



ツイッターでは絡みがあるものの、初めてお会いする方も多かったです!
「フレンドが増えたよ!」といってくださる方も多く、プレイヤー同士の交流が盛んに行われた証拠かな??


私を含む、人見知りさん!!
次回もがんばろう(*゚艸゚*)


20160821224701
びふぉー

20160821224702
あふたー
いつもありがとう☆



20160821225101
吊られてるけど・・・大丈夫(;´∀`)??

20160821232201
放置中その①

20160821232301
放置中その②

20160821225201
ポイズンカッコいい!いつもありがとう☆

20160821225501
双子ちゃん(*´∀`*)毎回とっても可愛いくて楽しみ☆

20160821225801
ステキなカラー使いさん!可愛い(*´∀`*)

20160821230001
ギリギリじゃないでしょうか(;´∀`)?今回も赤でした!

20160821230301
夏のデートコーデ☆(あ、勝手に命名です

20160821231001
いつも可愛いエルコさんヽ(*´∀`*)ノ

20160821231201
珍しく爽やかコーデ&ビールヽ(*´∀`*)ノ夏だね!

20160821231401
花と貝のインパクト☆

20160821231702
爽やかコーデ☆いつもありがとうございます

20160821232002
お忙しい中、いつもありがとう☆カラーお揃いヽ(*´∀`*)ノ

20160821232402
色々な女子力のカタチ!!!
ぺかちゃん、そのトップスh

20160821232501
大きすぎて収まりません(*゚艸゚*)

20160822003201
いつものイメージを一新カラー!
プンプンは「しゅうれんぎ」お揃い(*゚艸゚*)

20160821233101
お名前通りのドレア!遊びに来てくださってありがとうございました☆

20160821232701
会場内で目立っていました!隠し撮り失敗(;´∀`)

20160821233601
今回は深い「青」のドレア☆対照的だね!

20160821233901
腕組(*゚艸゚*)パステルカラー可愛かった!

20160821234001
プク最強説☆おもちちゃんドレア見てない(*゚艸゚*)裸ドレア?

20160821234401
先生ドレア?いつもありがとう☆

20160821234701
スイカ

20160821235501
こっそり?便乗!!

20160821235701
こっそり便乗(*゚艸゚*)

20160822002002
チョコバナナ!





20160821235601

20160821235602
ラムネ瓶(*゚艸゚*)!?すっかりネタドレアーに・・・









20160822000601
イベントポスターを作ってくださった、アーシュリーちゃんと('▽'*)


oU4lwahp
カラフルで可愛いポスター
ありがとうございました('▽'*)




最後です!
20160822004401
寝落ちから奇跡的に復帰!!
今回、一番最後のお客様は、秋コーデイベントから来てくださっている常連さんでした☆



あっという間に時間は過ぎていきました!

20160822020501

楽しかったですヽ(*´∀`*)ノ




20160811224201
「エルフのらくがき帖」スタッフ




「エルフのらくがき帖」のイベントに来てくださった皆様
関わってくださったすべての皆様に感謝をこめて!!


いつも本当にありがとうございます!!








 ランキングに参加しています

ドラゴンクエストXランキングへ